Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

クッキー

2008-02-12 02:26:39 | Weblog
今日は沢山クッキーを焼いた、
コネコネして、焼いて、コネコネして~
何度も繰り返して楽しくなる、

昔、焼いてもらったアメリカンクッキーには
沢山ショートニングを入れてたっけな、
今は身体に影響があるからあんまり使われてないらしいけど、
しかし、美味しくて、大量に食べたんだけども、
アレルギーや喘息の原因になる成分が入ってるとか?
だから、私はアレルギーなのか?

しかし、食べ物とは恐ろしいものだ、
知らない、気がつかない、沢山あるはず、

今日焼いたのはショートニング、マーガリンは使用せず、
バターを使用したので、安全である、
しかし素材まで有害な物があるとなると、
本当に困ってしまうねえ、

が、美味しいよね、お菓子ってさ~
パテシエの方と結婚したいね、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿