Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

小さなパイオニア

2008-02-05 11:05:50 | 北欧
先日の節分にてー
でかすぎる太巻き、
「あっちを向いて、夢中で食べなさい!」
数日前に続き、意味不明の言い回し~
「口を聞いちゃいけないんだよ~」と、我が家の毒見係は、
早速挑戦するも、あまりのでかさに、喉をつまらせながら~
東南を向きつつ、お茶を探すのにも一苦労、
でか過ぎで、気持ち悪くもなり、
たいらげるのに格闘した、
「死ぬかとおもったー!!」直後にやっと声を出せたが、
「私は切ってから食べよう、」母が言う

そう、必ず、1番手を買って出る、
いままで、私はやりたがりですぐに手を出す性分だから~
と、自分で納得していたんだが、

どうも違うかもしれない、2番手主義の母親の策略か!!?
必ず、新しい物は私の実食の感想を聞いてから食べている、、
そう!!先日の苺だって~!!
高いけど、どうなんだろう?的疑問を、、
美味しいと分かると、高い!無駄に食べるな!
なるほど~!

いやいや、いいではないか!
世には小さなパイオニアが沢山いてー!
その人たちのおかげで、今沢山の美味しいものが食べられるんだよ、
腐った納豆を最初に食べた人の勇気!
スッポンを食ってみようと考えた人のチャレンジ精神!

しかし、、
中国の方はすごい、猫、犬、を食べる?
ハクビシンのこともあるが、
危険も伴うって事である、

食の話で昨夜勤盛り上がる、
猪はまずいらしいよ~旅館で出すのはイノブタなんだって、
どんな味するの??「獣の味!」
「獣?ってどんな味だよ~!」
「動物園の匂いの味ー」
「分かった、」「え=!!?」
肉を食う物は獣の味だそうで、臭い、との事、

マグ フレンチ
ファブリック スウェーデン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿