Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

Person in the same world

2009-04-08 01:59:25 | Weblog
本当に天気が良くて気持ち良い、

久々に倉庫に行って、フリマの準備をしようと

荷物を運んで、病院によって薬をもらって、

いつも待たされるから受付を済ませてから

本やに行って、欲しい本を買ってから待合室に入る、

ほぼ、料理系の本が多いんだけど、、

今回はイギリスのティーハウスの本を買った。

だいたい、表紙と中の写真で決める、どんな本もそうだ、

料理の本でも何でも写真できめる。

気持ち良い写真の本はやはり、内容もフィットするから、

店舗をやってた時は、雑貨の雑誌を山ほど買っていた、

カントリー系の本も、たくさんあったし、

近頃はそれ系は買わない、どれも同じだから、

正直、同じような、似たような事が永遠と続く、

ま、微妙に今は北欧系の食器にアンティークな家具ってだけで、

以前のアメリカンビンテージがフレンチだったり北欧だったり、

その程度の違いかな?正直その度にインテリアから食器から

変えてたらば、キリがない。

もう、いい!って感じで、興味があるのは海外の食卓だったり、

インテリアだったり、お店だったり、行ったことない風景を

見たり、その土地の香りがするような本が

今は好き。

今日買った本は、イギリスのティーハウス、喫茶店の本です。

少し前まで、イギリスでもスターバックスが流行り

ティーハウスがなくなったりする事が多かったそうですが、

今はまたやはり紅茶でしょ!って

ブームが来てるそうです。

そのティーハウスが色々ありまして、

ガーデンの中にあるものや、B&B(ベッド&ブレックファースト)の

ティーハウスや、本当にお茶を楽しんで飲める、素敵な感じです。

スコーンやバンズ、プティングものっていて、

作り方ものってたりして、かなり楽しい本です。

そんなん読んでたらば、気分もよくなりました。

だんだんと本調子になってきて良かった、

なにが?ってそう、昨日気がついたんだけど、、

夢の中であんれ?なんか良く慣れない町を歩いているような、

そんな夢が続いていたんだけど、やっと昨日知ってる人がいて、

その夢の中で、おー良かった、って安心したんだよね、

そんで、嬉しくなったんだけど。

それが、、そうふーんそうか!私、去年にそう、転換期みたいなのが、、

あって、ブログでもThe Next stageって書いた覚えがあるんだが、

そんな時は気がつかないにしても、

少し、なんか見方がすべて変わってて、少し違和感があったの事実、

なんか、とても状況がわかりやすくなって、

見えてるものが変わってきたから、なんで?

これ、こう言うことなんだけどなあ~って、

ギャップが少し、出てきてしまったから、

ちょいと、しんどかったのね。

そこで、少し慣れてきてたんだ、夢でも新しくお友達できてきてたから、

そしたらば、その人にあったからね、

もともと、その人はそこにいたのかは、分からないんだけど、

多分、来たばかりだったみたい。

もの珍しく、ある部屋に入ろうとするから、

引っ張られて、私も一緒に入って行ってたから。

多分、その人も転換期が来てる?かな、

その、上がった時、と慣れるまで、現実でゴタゴタや、

心労があると思うから、自分でもわかると思う。

ほとんど、友人や知人はあっちの世界では会わないよ、

身内すらもね。

ただ、近い人のその、転換期はすぐに分かる。

違うところにいるとしても、あれ?上がったんだ、っての分かる。

かなり、クリアに分かるのも、違和感の原因だったんだよね。

正直、それが分かるのは本人だけで、

ここの所、上がってる人多いんですけども、、周りで、

どうでしょうか?皆さん、新しい場所はいごこち良いですか?

イエ、大変だと思いますよ、やはり、

頑張りましょうねえ=!

同じ境地の共有ですか笑
上に行くほど、キツイっすね。

見栄やプライドなど、小さなエゴを捨てて、
「できるだけのことをしたあとは、なるようになる」
習慣や評価など、すべてから解放され、
自分の感覚にしたがって暮らしていくことができるよう
光を目指して、誠実に生きて行きましょう!


家の近くの桜並木です。
綺麗ですよ~!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿