Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

チャンミンお疲れさまでした。

2017-08-18 14:25:58 | 日常

あまりにも、長いブログを書いていて、収集つかなくて、

放置してたんだけど、昨日書いて、、

今日になってしまったので、、

ひとまず、チャンミンやっとだね、本当にお疲れ様でした。

また、二人で素敵なステージを作っていってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のブログ、

 

にょり~ん、ちかれた、、

昨日は救急対応で救急車乗って病院まで行って、戻ってきたら午前様、1時に帰ってきた、、

なんだかもう、、せっかく韓国旅行前で少しでも気分でも良くなればと、、

本当にちょっとしかできていない、計画もできるかと思ってたのに、、なんて、、

もう、もうあっという間に、、時間が過ぎて、、ブログなんか書いてる暇はないよ、

日々追われている、正直ね、何も、はかどらず、、新しいPCが来てから、プリンターもセットして、、

やっとこさ、、なんだろうねえ、無理をしないと言いつつ、無理をしないと、、

まわらない現実に、、嫌気がさしてきたりもするじゃない?

気力だけでまわしている、現実に、、時々心もおれそうになったりして、、

まあ、人なんてそんなもんだと、、卑屈になってみたりもするよ。

投げやりになりながらも、それでも生きているから、それでよしとしている。

本当に電池が切れそうになると聞くのは、Siaだねえ、

次から次へといろいろなことがあるから、浄化するのも大変でねえ、

引き寄せてしまう、自分がいけないんだと、何とか耐えしのぐさ、

大好きなお買い物して、おさめている、そうだ、大好きなお買い物に韓国に行くけどね、、

またか、友人と、正直、ショックで引いている。

韓国って、、結局さ、、北朝鮮と同じなのかなあ?

いつまでも、いつまでも、、慰安婦のことを、、

私たちは、今回、芸能人地区の徘徊にバスを使用しようとしていたの、、

すると、2日まえのニュースかなあ?

NHKでやってたね、市営バスの座席に慰安婦像を座らせて、、って、、

あのねえ、5台に1台の割合で慰安婦に会えるらしいの、

韓国好きの友人は大ショックで、もうバスは乗らないって、、

なんなんだろうねえ?暗いよね、いつまでも過去の話を、引きずって、

忘れてはいないのと、しがみついているのは大違いだよ!!

しかもだよ、それを、観光人、日本人に向けてのメッセージとしている、

馬鹿なの??

旅行好きなブロガーさんが、韓国旅行のレポをあげていた、

いろんな方のブログを見ているけども、

韓国の旅行の記事だけたくさん載っている、、旅行会社のブログがあって、、

そのある人は、旅行は好きで、まあ、大昔に韓国に行ったことがあるらしいが、

久しぶりに、行ったけども、空港からの電車の中で、あの、、

動画だよね、竹島の動画をこれみよがしに、流す韓国は、、Welcomeとは程遠い、、、

旅行者に対しての、喧嘩売り状態で、、

本当に、心底、低俗だなあって思ってたけどね、、

そのブログの人は、もう二度と韓国には行かないと言っていた。

旅行は、楽しめたと、、

何が言いたいの?日本人に対して、何か?不満があるのならば、韓国の政府に言えばいいんじゃないの?

現状に満足できていないから、そうやっていつまでも、引きずるんでしょう?

忘れていないことと、引きずることは違う!

過去に執着して、良い結果は生まれません。

アスリートも、何でもそうですが、過去の失敗にとらわれて、良い結果が出せると思いますか?

なんでもそうです。

それを乗り越えてこそ、次の幸せなり、チャレンジに意欲を出せるというものです。

過去の恋愛にとらわれて、うまくいかない人は多いんではないですか?

しかしですね、どうにも、韓国を勉強していくうちに、考えるのは、

どうしたっても、ひどい過去があってね、韓国人の持つ、特有の病気があるらしいね、

どうも、火病というのは、韓国民族だけの精神疾患らしい、

長い間の奴隷時代と、植民地時代に、苦痛をしいられて、さらに朝鮮戦争でしょう?

そういう苦痛が遺伝子に伝わり、

現代のトップダウン、男尊女卑、とかいろいろな抑圧された感情が引き起こした韓国人だけの病気らしい。

これは、アメリカの医学会で発表されていたらしいよ。

そういう、遺伝子レベルにより、精神的にも影響があるんだって理解している。

さらに、他の要因で、カッとなったり怒りやすいと思われる韓国人の性質は、キムチの影響もある。

唐辛子は、辛さは、取りすぎると、アルコールと一緒で脳の海馬が委縮してしまうんだよ、

辛すぎるのは、脳は苦痛と認識するらしいから、そうとう辛い物好きな人は、

なんらかの脳への影響はあるに違いない。

アルコールと一緒でね、のんべえは、ちょっと、、同じこと何回も話したりするからね、

そういうの、、少しずつでも、影響はあるんだろうね。

日本人は、のりを消化できる、たった一つの民族らしいよ、

生ののりのね、よく、海藻とかは、未消化で出てくるでしょう?

韓国ではのりを食べるけども、焼いていたり干しているから、消化できないらしいよ、

日本人は生のりをよく食べるからね、消化できるんだってさ、

あと、韓国人は、体臭がしないトップ民族なんだよ、遺伝子に、、なんか匂いを発するそれが、

種類が他の民族と違って、、極端に少ないんだってさ、、

欧米人とかは、体臭は強いし、日本人も強いよ。

だからさあ、あのトイレ事情があって、、ソウル行ったときに思ったのは、

トイレのドアが開きっぱなしなのに、なんで?そんなに臭くないんだろうか?

しかも、その中には、あの、、例の流せない事情である、紙が入っているゴミ箱も存在するんだよ、

なのに、夏場のカフェで真ん前で臭くなかったの。

私、異常に鼻がきくんだけど、、まったくにおわない、

なんで??って正直思った。

日本は、すぐに臭くなるよ、、トイレなんかね、、きっと、その、、汚物もね、、

ちょっと、違うんだろうなあ、と思うわけ、、大爆笑

韓国で気になるのは、キムチの匂いくらいだよ、笑 別に臭くはないけど、、

まあ、路地とかの臭さはあるけどね、それほどでもない、

市場って言ったら、臭いとこあるけど、、

市場めぐってても、、日本ほどではないよね。本当に不思議なんだわ。

 

話は長くなったけどね、慰安婦像は、、何がしたいの?

それは、ひょっとして、日本人に言っても意味ないのわかってないの?

むしろ、政治家さんに言ったら、、きっと関係は極悪になるよ、

日本人はそんなに怒らないし、寛容だし、心は広いよ、

仏の顔も三度までって言ってね、、

だから、過去の失敗や過ちから学ぶことは、たくさんあってね、

日本人たちは、たった一つ、原爆を落とされた国として、

その敗戦国は、、立派に立ち直って、立派に反映を遂げたんだよ、、

韓国人は、、過去から何を学んだのかい?

他国を責めているばかりで、自国の国政を、国民のことを考えて、、

全身を遂げる努力はしているのかしら?

だから、若者同士は、韓国も、日本も仲良しだし、

たくさんのK-popスターとか、文化交流に橋渡しとして、貢献している立派な人はたくさんいるし、

グローバルな世代は、素晴らしい。

だけど、ひとたび、韓国の地を訪れると、グローバルとは言えない、

国民、一般市民はグローバルではあるが、

そうやって、竹島の動画が流れていたり、

国際法に違反している、大使館前の慰安婦像。

これは、どう考えても、グローバルどころではなく、、北朝鮮のように、ミサイルを打っているようなものです!!

良いですか!!BTSとか、世界にむけて、メッセージを発信している、

グローバルなスターがいるのに、、なんで?そんなに、古いんですか??

なんで?そんなに、いつまででも、昔のままで、いつづけるんですか?

北朝鮮と同じですよねえ?

民主化した、国は、どうあるべきですか?

過去から何を学ぶか、過去にとらわれるか、結果は天と地ですよね。

発展と戦争と、

そして、考えるのですが、ひょっとして、

若者の日本びいき、にストップをかけたいから?わざわざ、過去の慰安婦像にこだわるのでしょうか?

そういうことなのかなあ?

まさに、北朝鮮と同じじゃないか?って結論に、達してしまうのです。

もっと、かしこく、国際的に政治をなさったほうが、自国のために、よろしいんじゃないですか?

政治的利用としか思えない。

慰安婦像が違う意味で、かわいそうな象徴に見えてきています。

本来の意味と程遠い、使われ方をしているのに、きがついているのでしょうか?

ここまで、利用されて、かわいそうで、仕方ないです。

本当の意味で、過去の戦争に全員で謝罪できるのは、もっと先のような気がする韓国です。

個々の国民がもっと、どうあるべきか、考えたら、少しは違うと思います。

はずかしい、そう感じることはないですか?

 

日本も、オバマさんの時に、、アメリカのパールハーバーへ訪問していますね、阿部さんが、

広島へは、オバマさんがいらっしゃいました。

そうやって、文化交流、両国の大統領が、、一緒になって、過去の過ちを反省して、

未来へ向けて、一丸となって、協力していくような、、国際関係つくりは、、

韓国とは、できないのですか??

韓国人に聞きたいです。どうやったら、そういう関係になれると思いますか?

あなたたちの言うように、何度も何度も、謝罪して、賠償金も出して、、

繰り返しやってきましたが、何一つとして、政治的に解決にいたっていないと、、

言い張っている韓国は、、じゃあ、何かしてくださいましたか?

逆に?何か、歩み寄ることをしてくれましたか?

もう、疲れました。

これが、正直な日本人の気持ちでしょうね。

何をしても、だめなのならば、、自分たちが、変わるしかないのではないですか?

大統領が変わるたびに、同じことを繰り返し、ぶりかえし、

何も発展をしない、、さらに後退するような、国際政治を北朝鮮と同じだと思ったりしませんか?

日本とアメリカのように、友好な関係を築きたいとは思いませんか?

思わないのでしょうねえ??どーでもいいんでしょうねえ、、

過去にしがみついていたのでしょうね。

ただたんに、そうして、不幸と一緒に生きていきたい、人っているんですよ。

そういう人、結構いますよね。

友達には、決してなりませんけどね。

 

これを見たんだけど、、このテレビ、よくわかる、

日本人ってそうなんだよね、貢献しようとするんだわ、、他の国で、、

https://gyao.yahoo.co.jp/player/11140/v00048/v0000000000000000959/

この中でも、やはり、日本人は戦後何十年という言い方をするのね、だから、

戦争を忘れてはいけないのを知っている。

 

それでね、韓国でその誰だっけなあ・伊藤博文だわ

韓国のことをほめていて、韓国の独立を促し、教育していた人なんだけど、

その昔、韓国でいろいろと教えていたんだけど、、韓国人に、

でも、なんか諸説いろいろとあって、あれだけど、結局、殺されたんだわ韓国人に、、

ロシアの陰謀とかいろいろな説があるのね、

でもね、これを、また韓国人はこの人を、英雄としてたたえてしまう、、

殺した人は、安重根 ていう人ですが、、

本当に、、残念だよね、韓国の味方だった人を殺すとは、、愚かすぎる。

日本政府の考えはともかく、独立に賛成だった人物を殺すとは、、

大切な、味方を殺してしまっているから、、そうやって、、まわりまわって、来てるのが韓国の歴史だよね、

そういう人を間違って、英雄化して、間違いでかぶせてかぶせて、来てるから、

どうしたって、何が正しくて、そうしたいためには、どうしなければならないのか、、

忍耐強く、考えることに至らず、こうであってほしい嘘を信じぬいている、かわいそうな国なんじゃないかと、、

思っています。

若い世代は、これからちゃんとしたことを考えたり、勉強して、どうしたら、世の中が幸せになれるか、

ちゃんと、考えてほしいと思う。

今のままでは、韓国は変わらないといけないよ。

本当の意味でのグローバル化ができるように祈りましょう。

これは、本当に好きな国であるけども、どうしようもなく嫌いな部分もあるので、書いてみた。

きっと、このブログは、おそらく、韓国人の方がたくさん見ていると思うから、

あえて、書いてみてる。

きっと、その方々が、少しずつでも、世界の見え方を、自国にて教えて行ってくれるんじゃないかしら?

って、希望をもって、書いている。

ただ単に、悪口を書いているわけではないのを、わかっている人が見ていると信じています。

 

ええとお、それからですね、ずっと書いてなかったから、、感想ねえ、SMtownでしょう。

うん、まあ、まあ、結構楽しめたよ。

あのねえ、まね、私もいいことばかりは書かないから、あれだけどね、

カンタ先輩とBOAちゃん良かったね。

いつも一緒だよね。

それに、まあ、あの~女子はね、顔がわからなくて、変わりすぎてる子たち、骨と皮の子たち、

本当に、怖い。

ちょっと、バケモノチックなんです。

誰とは言いませんが、、ちょと前に新人さんでした、グループは顔が変わりすぎて、

バケモノチックなのは、マイケルもそうですが、、生理的にちょと受け付けない。

歌とかいいと思っても、、私はマドンナすごいと思うよ、男ならストライクゾーン広すぎるっていう、

マドンナ、マイケルもいけるんだわって、、驚くし、

いやね、友人もマイケル大丈夫、そういう対象になるって昔言ってたけど、、

私、だめだわ、日本人はやはり、そこまで整形に対してい、寛容ではないし、

もう、きっと抵抗は強いよね。日本の芸能人もそうだけど、あからさまなのは、ちょっと。

正直、だから、電車で向いの席に座った、女性、女子、おばさま方が全員、目を整形してたのには、、

もう、おどろいて、おどろいて、もう、目が点になって、友人と顔を見あわせておりました。

もう少し、わからないような整形は、、しないのでしょうか?

ちょっと、残念な、韓国でした。

余計なお世話ですが、あれは、ちょっと、、写真に撮りたかった~相当すごかったから、

申し訳ないけども、これは、もう仕方ありません。そういう風にしか見れません。

なれません。何度行っても、整形の人は見てしまいます。

わからないように、してください。

 

そそ、SMtownの話ですよね、、あの~

ユノティンね、、あれねえ、私、ド素人だけどね、

じっくり見てみたんだw、ソウルでは、パンツ出ちゃったから、動画も全身動画が見れなくって、

ダンスもあんまりわからなかったからね、

私は、二日目はライブヴューイングだったから、よく見れたよ、

あれだよねえ、、衣装、大変、手の凝った、素敵な衣装だったよね。

王様?兵隊さん?まあ、とにかく、本当に素敵な衣装だったのね、

だけどさあ、あの~コンセプトがどういうのか?わからないけど、やっぱり王の帰還っていうのでしょうねえ、

ダンスとしては、んで、~なんて~ダンスかは知らないし、あれだけど、、

あの~ウエイブ?全身にウエイブのような、ダンスだよね、全体が波うったような、、

あの、下半身はちょっと、パンツ出ただけでも、あれだけ、揺れが見えて、、

あのダンスはああ、、正直、あの衣装では、上半身の体を波打つ、ウエイブがまったく見えず、

ダンスが生かされてなかったね。

もうさあ、アスリートのようなものだしね、

このド素人の私が言うのもなんだけど、、

ドラマとか雑誌の撮影とか、、そういうのと、ダンスの衣装と担当は変えたほうがいいよ、

ダンスの衣装は、ふつうの衣装とは違うから、

体のラインが大切だし、あれじゃあ、上半身のユノティンの体のゆれるセクシーさが、、わからないじゃない!!

もっと、薄手にして、せめて、ラインがでるような、体にフィットしたものとか、

ラインをださないと、ああいう、ウエイブがかかったダンスは、、体の微妙な揺れが大きな魅力なの!!

馬鹿!!!へたくそ!

あのねえ、フィギュアのフィギュアスケートの衣装さんのインタビューをテレビで見たわ。

それこさあ、どうやって、体を演技を美しく見せるか?どうやって、いかに全身で美しさを見せてっていう、、

もちろん、薄手だよ、フィットしてる、そして、破れない。それから、透け感だよね、

これは、もう、、体を美しく見せるのは、まず、体そのものの美しさと、動きをしっかりと見せなければならない。

だけども、演出によって、デザインをつける、

それは、もう、それで点数が出て、勝ち負けが決まる世界だから、

だけどもだ!動きに妨げがあってはならない。

聞くと、スパンコールなり、クリスタル?ラメだよね、それが、片方に右左の、片方だけに、たくさんついているデザイン、

それは、重みで、ジャンプや、回転がぶれるのだそう、だから、左右の重さも重要で、

もう、それはそれは、ち密に計算尽くされている、衣装なんだよ。

 

だからね、私が言いたいのは、それは、予算とかいろいろで、そこまでは、、と思うけどね、

だけど、体を美しく、ダンスで美しく見せるのであれば、

あれは、ないわ、あの厚手のジャケット、静止画じゃないんだから、

あれで、上半身の体の動きは、見えないよねえ、首と、指先だけじゃないの!

ボディーのダンスが、ボディーのウエイブが大切なダンスじゃないの?

あれは!!!

もうねえ、マドンナが、厚手のコート来た時のダンスは、カッコよかった、

でも、それも、ダンスも、ちゃんと兵隊さんのような、手を、ビシ!ビシ!って振り上げて、

行進するような、ダンスだったわ、

だから!!!ダンスと衣装が、合ってないわよ!!!

変な話、フィットしたって、王様感を出せるジャケットだってあるわ!

ド素人か!!!???

BOAちゃんの衣装はよかったよ、ちゃんと合ってたよ。

そう、ダンスの妨げになるというのは、動きやすさも重要だけど、体をいかにきれいに見せるか?重要だし、

ダンスの種類によっても、変えていかないと、

本当に、時間のない中、用意したんだろうけども、

いろんな意味で、残念だったの、、本当に。

なかなか、話せなかったけど、私はそう思います。

 

それから、SMさんは、、またお家芸なのかしらね?

飲んで、、なんとか、、とか、ファンの気持ちを考えられないのが、、多すぎる。

教育が、、よくないんでしょうね。

 

飲んでなくても、ファンの気持ちがわからない、スタッフがいますね。

本当に、残念ですね。

嫌われるのは、当然ですよね、わざとやってますもんね。

性格の悪さは、でますよ、

本当にそういうの、考えなさったほうがよろしいんじゃないでしょうか?

なーなーのなれ合いの中での仕事は、良いものは生まれません。。

ピリッとした緊張感と、信頼関係で良いものを作ってほしいです。

なぜなら、仕事って、そうやって職人芸に近いじゃないですか?

プロってそういうものですよね。

 

楽しく仕事をするのもいいですが、緊張感がなくなったらば、、ミスが増えるだけです。

どの仕事でもそうですね、介護もちゃんと見ていないと、、命に係わる仕事なので、

日々、なごやかに生活している中にでも、緊張する場面は、たくさんあるのです。

 

そうですか、ユノティン、チャンミンはもうすぐ、日本にも来るのですね~

嬉しいです。

まあ、いつもの、入れ違いですけどね、お二人がお仕事でこっち来てるときは、、

私は、韓国で買い物しています。

まあ、毎度ですね笑

チャンミン、楽しみですね、早く来て、ユノティンのそばにいてください。

あなたがいないと、ユノティンが心配です。

チャンミンのむかつく、毒舌も、聞かないとそれも、懐かしいもので、

また、ムカ!っとさせてください。

本当に楽しみに待っています~

 

えと~そうか、BTSも、、カンバ?するんだねえ?

あれだよね、ソウルのライブはライブヴューイングすればいいのに!!

私は、正面から見たいの!

韓国のライブにはいけないから、ライブヴューイング希望!!

 

 

ではでは、今回は厳しい意見をたくさん書きましたが、、

あえて、戦後とこれからの日本と韓国はどうなっていってほしいか、、

考えましたので、正直に書きました。

まだまだ、心のへだたりがあるのかと、韓国好きたちは、ショックを受けています。

こういう気持ちは、韓国人たちには、わからないのでしょうか?

 

それでは、最後に、あまりとっていない写真です。

ピザ

 

 えとお、これはあ?ライブヴューイングか、、ポップコーンで楽しんだ。

 

カイリー注文して遅くて、時間かかりすぎて、、税関に引っかかってた、

くっそーセールなのに、、関税がかかった。

 

 チゲ

 

星野

 

アイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿