Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

食べ物パート2

2011-11-19 21:28:45 | パイレックス
お待たせいたしました~
いや、すぐにアップしようとしてたんだが、、
なんせ、HPもチョコチョコやってて、そんなに時間なくてさ、、
おまけに、ケンタロウレシピに盛り上がりだしたから、
休みの日は大忙しで、したらば作りたいのどんどんやってたらば、
すごいまた写真がたまりにたまったから、、
一気に載せます!
覚悟しろ~!!イエイ
いや、私が、、
行くぞ



天使のリング アンティークさんのこれ美味しいね~!
なんで?アンティークって?お店の名前?なんてちょっと思った、、
けど、美味しかったからいいわあ、モナコさん、またちと前についた蕾~暖かかったからね。




先日のスキ焼きをどんぶりにした~
私は前日の夕食ものでも朝全然OK!な人なので、
カレーなんかも何日食べても平気だしね。
むしろ嬉しい~笑
いや、こんなにアングル必要か?っていや面倒くさいから片っ端から載せて、、
ちょっとは省いてるよ、でもブログ用の写真をまずアップする作業がメンドイ!
PCにとりこんでそっからまたブログ用の画像アップするっていう、
つまり、、2度手間な感がある、、この作業。
ので写真選抜アマ甘な載せ方しますけど、なにか?!笑



そして、これはえ~とケンタロウレシピだね、
揚げ茄子!なすは大好き!!もちろんポテトもね、これがいい!
うん、ケンタロウの味付けは間違いないね。
んで、逆に選抜しすぎて、、って言うのもあり=の。



こちらは、始めた生姜ティーねこれは、はちみつも入れたな、
なんせ冬場は冷え症で困るからね、毎日飲んでるんだ。効き目あるか分からなかったけど、、
昨日TDLであんまり寒くなかったから、効き目あると思うよ。


こちらが、その生姜をするスプーン!これ地元のビルに良く来る、
金物屋さんで見つけた!すごい素敵な道具!
金物の下ろしスプーンにオロシレンゲ!
これが毎日活躍するようになりました~




嬉しかったもの、このドーナツは雑誌の付録のミニミニドーナツが作れるシリコン、エッセの付録
そんとレタスクラブのスヌの家計簿。
これは、カレー味のミニドーナツにセルフィーユのディップと卵&マヨをミックスして挟んだもの。


こちら、駄菓子セットいただいたもの、なんか懐かしいお菓子が沢山あって~大阪のお土産です。
たばこのチョコ!懐かしい!こういうのスキなんです。




そんで、から~残り物でキッシュを作ったの。
ポテトにナスに、スキ焼き丼のご飯、
一人で食べると多いものって、残ったりするから、
母親も少ししか食べないし、
それと、プロセスチーズとブロッコリーを加えて、
キッシュ風を作る!
パイ生地はないので、そのままゆっくりとお焦げを作る。
すんごい美味しいの!!
残り物はお好み焼きか、キッシュかって話だよ笑



これまたお得意の中華炒めね。


こちらは可愛い!お気に入りのヴィンテージカットボードに
美味しい紅茶味のパンと、セルフィーユのプリンを塗る
今、人気のドライトマトね。
これは甘いのと塩味があって、塩味の方が食べやすくて美味しい!




フライドチキンとぺペロンチーノ 
このフライドチキンね、クックパッドのレシピなんだけど、美味しかった~

ここらで休憩いれま~す、
ではのちほど~
続きは次ページとなりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿