Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

カオス

2011-08-03 10:32:01 | パイレックス
先日、ず~っと行きたかった深大寺に行っていました。
以前働いていた施設がつつじヶ丘にあり、近かったのですが。
行けずに、、そのあたりの地主さんのおばあちゃんとか、、
施設にはいたんだけど、、

その時からの友人と深大寺で待ち合わせて、、


喜太郎茶屋に行くんで、下駄はいてった。

おせんべい屋さん、なかなか風情があるよ~

そして、ここでまた、私のスキな焼物屋さん!
今年も発見したので、、軽井沢では時間がなくてやらなかったけど、、
こちらで、、

さてさて、では描いたマグを預けて、散策へ~

と、、参拝前に、、おだんごいただいちゃいます~

でた!ちい散歩!ピッタリの場所だしねえ、
「わたし、好きだわ~ちい散歩、いや見るんじゃなくて自分がねえ~」と友人とお話しながら、、

お参りして、
おみくじ弾いたり、お守り買ったりしてると、「ゴーん!!!」ひえ~~^^^^!!
めちゃくちゃでかい音が!!
おしょうさんが!鐘を突きだしたああ!!!!
ひえ~~~~~~~~~~!写真撮らないと!
ばーっと、ダッシュをはかる私、、忙しいいそがし、、

おしょうさんのどアップとっても、仕方ないし、ちっと恐れ多かったので、、
遠くでパチリ、朝だったからあんまり人がいないけど、
ブロガーか?皆携帯を持ち出した~笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだったけか、良くミクシーで余計なお世話なコラムを載せてる時があるんだけど、、
くだらない系の、、ランキングね。
確かその題目は、「ダサイと思う携帯ランキング」
でた!嫌な感じがしたのですかさず見ると!
私は2回もランクイン!!
携帯にぬいぐるみなどのストラップがついている。
携帯を首からぶら下げている。
の二つ、首からぶら下げているのは、理由「業界人じゃあるまいし、そんなに電話かかってこないだろう?」だって!!
かけてる理由が違うわあ~!!
バカだろ!
携帯をカメラとして使用している場合、もちろん旅行、ちい散歩の時には、
ブロガーなんか、首にかけないと、落としたりするし。
食べ歩きとか、お土産買いながら写真を撮って行くんだから!!
デジカメ持った日には二つ首からぶらさげてたけど、、
今時は、携帯のカメラで十分だ。
荷物が多い人にとって、小さめぬいぐるみを付ける事は重要だ、
すぐに探せる。
いや、大型ぬいぐるみを楽しむより、小型で持ち歩いた方が楽しい!
余計なお世話だ!
友人と変なやつを見つけるのを楽しみとしており、
今、友人がつけているのは、、なんだっけか?
なんか、トカゲみたいなやつ!ディズニーランドとか、輸入系雑貨店で売ってる、、
ココぺリだ!
http://kokopelli.client.jp/kokopelli-doll/kokopelli-doll-1.html

こいつを、友人がつけていて、ランドに行くたびに購入しており、、
だから、私も変なの見つけたの。

このこたち!手作りなんだ。
長野の富士見市の作家さんの、、気持ち悪い系マリコちゃんです。
まるで、小人図鑑のような、、こびともキモいけど、、
このマリコもキモいが可愛い!
私の住む町は富士見しと姉妹都市みたいで、
富士見市の野菜とか、、あとそうねお土産とかいろんなのが売ってる、、
私は物産展系大好きだから、いつも通りがけに覗いて行く。
長野って言うのも親しみがあったから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんから、話は戻り、


そばパンを食べた~美味しい!!ソフトが入ったのと、
友人はたかな入りを食べて、
おお!!ゲゲゲの撮影で使った人形だな、

深大寺は深大寺そばってのが有名なんだけど、
友人いわく、おおみそかはすごい混んでるって~!!
この日、友人は雨女だって言ってて、ふるよ~って、、
大丈夫、私は晴れ女だから~って、、晴れたけど。
天気予報が当たりもしない。
ラッキーにも過ごしやすくって良かった。
丁度良い!
と、

出来上がり、をとりに行って。


こんなに、風情ある感じで、池にはコイもいて、カン!!とかって、
なにこれ、え~っと、つくばい?なのかな。
隣から、いきなり、音が聞こえて、ビビった!
今日はすごい音でビックリするよ~
って、お蕎麦屋さんでくつろぎながら、懐かしい話をして。
友人はここは近くで、利用者さんとか連れてきたり、しょっちゅう来るけども、
良くみないとダメよネエ、「いや~まみ散歩いいわあ、、」友人
と言いだすし。笑
あのちいさんはもう疲れたから止めたいらしいよ~って友人が教えてくれたけど、
「そうそう、私最近はまみ散歩ばっかりしてるよ~楽しい!」私

そう、この友人がジョン・レノンがスキだから、
軽井沢にまた一緒に行くので、その話もして、
今は日帰りバスツアーで格安で行けるんだよねえ。
2525円って!格安すぎて、、、ガソリン代くらいじゃんか、、

施設でも軽井沢スキの先輩が数名いて、いいよねえ~って言ってて。
この前!いつもの大食漢の先輩と!その店美味しいよねえ!とかって、
アトリエ・フロマージュの事を話してたはずなのに、、
「昨日さあ、かみさんに、軽井沢行ったよねえ?」先輩 と聞いたらば、
奥さんに「八ヶ岳よ~」って言われて~!!
もう、大爆笑!!長野しか合ってないジャン!!!
その店入ったとかって!言ってたじゃんか!!ってもう、、
後輩に「奥さんに、怒られませんかあ?」って聞かれてて、
「うん、良くほら!聞いてない!とかって言われる~」先輩 と笑ってたんだが。

そんから、本当に深大寺は色々あってね、

その、坂を上ってくと、お花屋さんがあって、お花買った。
安くしてくれたんだけど、これ植えかえたらば、来年も咲く?って
聞いたら、ウンて言ってたんだけど、、
調べたらば、、どうも、母親がこれは1年ソウだって言うんだ。
まあ、良いけど、、一カブ100円だし、ず=っと今年は咲き続けるんならば。
しかし、教えてくれてもいいのにねえ。
この仏像は関東では最古のものらしい。
大変、和やかなお顔をしておった。
左右の屏風が綺麗だったのと、また古い釣鐘が展示してあったね。

先月友人は京都と大阪に行って来たらしい。
バス旅行が好きだって。
私も今度大阪に行こうと思う。
私の場合は雑貨店めぐりが主流でプラス観光かなあ~
仏閣とか古い建物はちょっと怖いんですね。
これって、私だけかと思ってたらば、
先輩の中にもいましたよ~繊細な先輩が、、そうだって!
わかる?!って話してた。
その先輩はかなりの、繊細さんで、、お風呂場とかも足かかとでしか歩けない。
本当は介護だって、オムツとかキツイらしい。
だけど、先日被災地の方にボランティアに行って来た。
なんか、どんどんとチャレンジしていくみたいで。
なんか、分かるわあ~
このくらいになると、もうどんどん広げた方がいいんだよねえ~って
確かに!いや、確かに、話を聞くと被災地の状況は女性とかにはキツイかなあって、、
思うくらいだ。でもそこで生活している人もいらっしゃるわけで。
私は8月法事の関係で見送ったけども、次回募集があれば行くつもり。

その、チャレンジしたからって、その苦手が克服される訳ではないから。
苦手なものもできるって言うのが大切だと思う。

今回の深大寺でも、その、お蕎麦屋さんも平気だったけども、
私の中ではギリギリかなあ~って思ってた。
なにが?って  その色々と、
良く説明できないけども、旅館とかもあんまりなんだよね実は。
古い木造建造物がちょっと怖いみたいで、、
お寺さんとかも広いところならば平気。
壁が怖いんだね、、
天井とか、、本当に怖い、、あんまり慣れない座敷は真ん中にしか座れない。笑
いや!大丈夫なところは沢山あるんだけど、、
まれに、ある。

そうしたらば、すぐに洋風の新しい場所に行かないと怖いの。
そんで、町が恋しくなるもんだから、
調布に行って、

ほっとステーションによって、
ゲゲゲの女房の展示品とか、見て。
それからパルコに行ったらば、
こびとさんの限定ショップをやっていて、、
あれ?なんか変な手出てるけど、これ心霊じゃないから笑

そんな感じで、この日のまみ散歩は終了でした。



アトリエ・フロマージュのピザを送っていただいたので、
早速!美味しい!この生地が最高!



そんと、このエスプレッソC&S可愛いの見つけた~

このPC漢字変換、使えない、、私と一緒で漢字弱いんだな、、
携帯より劣るってどういうことだよ、、

Gyaoで サードウォッチ見てたらば、おもろい、、
今時の若者の傾向ってか、こういう子いるよなあ、、って
でも、アメリカンだからそのまま言葉で言うし、、
もう大爆笑したわ、、
肉体労働系の、警官と消防署の話だから、
そうだな、ERとかもそうだったけど、、
職場環境はうちの感じと似てて、
チームで仕事するっていうのが、世間話したり、
社会の問題点を話したり、、同じだけど。
日本はアメリカを追いかけているから、なんか環境が分かりやすいけれども、、
大きな違いは、やはりアメリカは銃社会なんだよね、
これは、大きな問題であり、薬があっったり、若者のいじめ問題、
他のことだけでもヒドイのに、もっと大きな問題が山すみされている。
日本は銃が法で許されてなくて良かったと心から思う。

それにして、今日の日本は大変なんだけども、、
チェルノブイリの特集がGyaoであったな、
今度見てみるけども、、
どうか、早く原発事故が終息して行けるように。
現実を見たくないのも分かるけども、
やはりそこは、目をそむけてはいけないんだと思う。
カオスって言葉があるよ、
カオスかもしれない、
カオス理論のように、
この今の選択が、将来大きな差となり、予測不可能な動きと化すことも、、
あるのである。
そう、まるでカオスかもしれんな、
電気が豊かさと、生活水準を高くして行った。
でもその、電気をつくる原発でその全てを失うかもしれないのである。

それは、まるで、カオス理論である。
2人の男が飛行機に乗る予定で、
一人は1時間早く出て、間に合い、一人は車渋滞により乗れない。
その男はアンラッキーなのであろうか?
もしも、その飛行機が墜落したらば?どうなる?
その時点、時点で状況が大きな違いを生むのである。
そう、確かこのようなことを、サード・ウォッチで言っていた。

まさに、今の日本のようだ。
いいね!!B‘z
B'z / C'mon

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エスプレッソC&S (マーシャ)
2011-08-13 16:34:51
お花の模様がコーヒー豆なのね~
一瞬サルグミンヌかと思っちゃった(笑)

暑い毎日だけど、たまちゃんパワーで頑張ってね!
返信する
サングミンヌ (mami)
2011-08-14 22:59:29
マーシャさん

こんばんは!
コメありがとうございます

サングミンヌって調べたらば、ディゴワンの
お皿が出てきて、これに似たステンシルのお花柄があった=

フランスはいかかでしょうか?
暑いですよねえ、
東京はありえない暑さに見舞われています。
田舎のお盆休み中で、
東京は人が少ない??のかな、、
明日あたりは、、
たまも
マーシャさんも夏バテに気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿