Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

スープカレー

2007-01-07 01:24:52 | アンティーク
しまった~!気付いた時にはもう遅い、

アンティークのキッチン系、調理の時気をつけなければ、
って、十分分かってるのに、またやったー
ホーローは対外大丈夫だからと思い、
少し、暖めるだけではなくなんせ、スープカレー!
煮詰めていた、ことこととですね、
したらば、つまみの部分が木製でした~!
可愛い丸い、つまみが2箇所亀裂が現れました~!!!
キャー!!!が、すでに時遅しー
作る前に、ステンレスので調理して移し変えようか?
迷ってたんだが、ホーローで失敗した事がなかったのでー
やってしまった~!
ま、でも良い、原型はとどまっているし、

できた、スープカレーも中々良かった~
初にしては、作り方知らなかったけど、
適当にできた、店のとなんら変わらなかった、
満足ー

そうそう、コペンハーゲンのアンティークショップが出所らしい、
この、可愛いオレンジホーローは
確実に北欧のデザインである、
オランダ?かなー?印もなにもないが、
かなりの気に入り方ー
多分形的に、フォンデューの鍋だったのかなあ?
もし、また発見したらば、下の台も一緒に買うからいいやー!
このシリーズ、集める気満々であった、、

トップの題名をクリックで大きい画像が見れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿