背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

須佐で男命イカを堪能2020

2020-07-22 16:20:00 | グルメ・食
須佐に到着!
今年も男命イカを食べるためです!

今年はコロナの影響で、
地元のお母さま方が期間限定でイカ料理を提供してくれるジョイフルセンターが完全にお休みということで、

今までも何度か利用している 梅乃葉さんで
男命イカを堪能することといたしました。




確実に食べるため、朝8時からの電話受付で男命イカの取り置きをお願いしてから出発して、
須佐到着は11:30頃。

お店で順番待ちの発券をすると
私達は14組待ち(^o^;)

でも、
須佐駅となりのイカマルシェ
お土産物や、いけすのイカを暇つぶしに見ていたら、わりとスムーズに順番がきました。

そして、
迷わず活イカ定食!




もう何度か活きイカは食べに来ているので、
初めての時と比べたら
ワーキャー言うことはなくなりましたが、
ハサミで下足をチョキチョキするときは多少の罪悪感が…(^_^;)





でもとても美味しい〜(*´ω`*)

目玉とくちばし以外はしっかりハサミを駆使していただきました!
ごちそうさま〜(^o^)



お店の人も感じが良いし、
リピーターが多いのも(私達も然り)納得の梅乃葉さんです。


今年も須佐の男命イカが食べられたので満足!

来年もこのために仕事頑張るぞー(`・ω・´)ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレ休憩はピュアラインに... | トップ | 須佐の漁港さんぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GENKI)
2020-07-24 01:05:15
ここは行ったことがあります。
味もサービスも良いお店ですよね!
返信する
Unknown (sunatti0505)
2020-07-30 16:27:02
GENKIさん
サービスも味も安心できるお店なので人気なのも納得ですね!
返信する

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事