オンライン住宅・不動産NOTE インターネット集客とホームページ制作のコツ

住宅会社・工務店・不動産会社のインターネット集客のポイントを日々の事例を交えてお伝えします。

住宅・不動産 稼ぐホームページ倶楽部 《特別限定募集 5社様限定!》

時代を敏感に捉え他社とは違う価値を提供しよう!

2013-03-26 21:01:16 | 注文住宅・工務店向け
「今何が流行っているのか」 「時代はどこに向かっているのか」 これらを常に敏感に捉えることは重要だ。 最近大阪で流行のお店に足を運んだ。 大阪南堀江にオープンした雑貨ショップ「ASOKO」と「タイガーコペンハーゲン」。 堀江といえば、大阪ではおしゃれに敏感な世代が集まる場所。 このエリアで行列をなすショップがこの2店で コンセプトも似ている。 入場制限をしており、入るまでに二時間待ちの状態。 . . . 本文を読む
コメント

ドモホルンリンクルから学ぶ「注文住宅」のホームページ集客

2013-03-23 16:15:31 | 注文住宅・工務店向け
ドモホルンリンクルのCMをご存知だろうか? 多くの化粧品のCMだと 値段の安さや新しさをPRして買ってもらおうと意識している。 また多額のコストをかけて有名人を活用して 認知度を高めようとしているがどこまで効果あるかはわからない。 しかし、このドモホルンリンクルのCMは 値段の安さも訴えているわけでもないし、 商品の新しさや購入を促しているわけでもない。 まずはお客様に無料サンプルの請求を誘 . . . 本文を読む
コメント

雑誌から学ぶ分譲住宅のホームページ集客

2013-03-21 11:44:53 | 不動産会社向け
コンビニやブックストアで雑誌を立ち読みする人や少ない無いだろう。 私もよく立ち読みをする方だと思うが、 雑誌を購入せずに立ち読みで済まそうとする心理としては 「購入するまでには至らないから」だと思う。 しかし、これだと出版社はたまったもんじゃない。 何とか購入して売上げにつなげようと必死に戦略を練っている。 最近だと女性雑誌だと付録が付いているケースがほとんど。 有名ブランドと提携して開 . . . 本文を読む
コメント

好きな人と付き合いたい!好きな会社で家を買いたい!!

2012-05-25 16:16:53 | 注文住宅・工務店向け
住宅購入者の行動は大きく変化しています。 特に大きな変化は、 住宅購入者が建物だけでなく、 これまで以上に企業の姿勢を見るようになった事です。 先日クライアント企業が主催するオーナー様感謝祭に参加したのですが、 ご参加頂いた全てのオーナー様に「なぜ選ばれたのですか?」と聞いたのです。 すると「ブログの内容が良かったから」と 全てのオーナー様が口を揃えておっしゃっていたのです。 どういうブログか . . . 本文を読む
コメント

個別対応マーケティングを実践している繁盛ホームページは顧客を逃がさない!

2012-03-19 09:38:10 | 全般
来年以降加速的に広がっていくキーワードとして、 「個別対応マーケティング」が挙げられます。 顧客ターゲットを絞り込んで、 より顧客一人一人にあわせた販促活動が必要になります。 特に営業活動においてはお客様に対する個別対応は一人では出来ないので、 組織で各自の得意分野を駆使してお客様を満足させる 住宅会社が伸びているように感じます。 マーケティングの話に戻りますが、 チラシやフリーペーパー・雑誌 . . . 本文を読む
コメント

住宅・不動産WEB集客フォーラム 住宅・不動産WEB集客フォーラム

住宅・不動産WEB集客フォーラム | Facebookページも宣伝

【大好評】ノウハウCD&テキスト

《年間20棟の受注を安定させたい方におすすめ!》
≪購入者限定で無料ホームページ診断実施中!≫
□■「稼ぐホームページ」で年間20棟受注の仕組み■□

ご質問・ご相談について

△▲△サイト診断・経営相談・執筆依頼・講演依頼はこちら△▲△