蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

須和田農園への道

2006-10-09 22:58:26 | ナーセリー訪問
訪問経験のある人には、なんてことないのだが。。。

カーナビの案内に従って行ったら、細い道に入っていってしまって到着できず、ものすごく苦労しました。
須和田農園の周辺は住宅地、なおかつ道が細い!誤って道を曲がると大変な目にあいます。
くれぐれも事前に案内図を確かめてから行きましょう。

この地図の緑矢印のひし形が須和田農園の駐車場。
ひし形の右側の頂点からクランク状に伸びているのが駐車場への取り付け道路。

メゾン増田の道路を挟んだ対面あたりに、農園への入り口があります。

県道264号を北側から走っていくと、右側に看板(たしか、パフィオの絵)がありますので、すぐわかります。

道沿いに看板があるって、わかっていれば、あと30分は早く到着したよ。。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンナポリトコフスカヤ暗殺 | トップ | 花芽1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (togo)
2006-10-10 04:27:35
こんにちは。

連休中のナーセリー訪問ですか、うらやましいです。

私はほとんどペーパードライバー状態なので車での遠出に自信が無いです。

方向音痴だし。

そんな私も、初めて蘭をまともに扱っている園芸店に行って来ました。

(今までは通販とHCの安売り、ヤフオクがメインでした)

私のブログでコメントいただいたあのマスデ2株とCycd. Wine Delight 'JEM'をつかんできました。

Cycd. Wine Delight 'JEM'は香があり、現在部屋の中に充満しております。



すながわ様同様、置き場所に困っている次第であります。

(じゃあ買うなよ、という突っ込みは無しで)



温室も室内用のワーディアンケースも無いのでこれからはまた部屋がジャングルのようになります。



ここ数日Rhyncostylisを取り上げておられますが、これってバンダの仲間ですか?

花の写真をちらっと見た事があるのですが

沢山の小さな花がたれさがるようにさくやつですよね。
返信する
Unknown (バンダ大好き)
2006-10-11 15:54:31
前期が終わり、秋休みに入りました。

残り今日含めて5日ですが。

法事で関東方面に出かける機会がありました。

埼玉県の白石洋ラン園に寄って来ました。

原種がとても多かったです。

Ornithophora radicansとVanda(=Papilionanthe) tricuspidataを買って帰りました。

今日ランを観察してみたらV.denisoniana var.albaに蕾が付いていました。

Anoectchilus setaceusは開花間近です。

Papilionanthe teresはもうすぐ咲きそうです。
返信する
こめんとありがとうございます。 (すながわ)
2006-10-14 07:06:44
すながわです。

コメント返答おくれてすいません。



togoさん

蘭園めぐりは楽しいですよ~。

近場の蘭園を行きつくすと、遠征になるので高速道路代金がかさむのが欠点ですが。(^_^;)

RhyncostylisはVandaとの属間交配にも用いられる近縁族です。花が尻尾のように垂れ下がって咲きます。

今回買ったのはcoelestisなんで、花茎が立ちますけど。



コメントどうもありがとうございました。



バンダ大好きさん

白石へいらっしゃったんですね~。

須和田の帰りに出会っていたかもしれませんね。



Vanda tricuspidataを買われたんですか。

うらやましい。

私のteresは開花までもうちょっとかかりそうです。

コメントどうもありがとうございました~。

返信する

コメントを投稿

ナーセリー訪問」カテゴリの最新記事