蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

サンシャインシティ 世界のらん展2013

2013-01-16 00:55:04 | 蘭展

2013年1月11日に行ってきました~。



 


会場に入ると蘭花譜オリジナルの展示が!



 


Vanda sanderiana


こいつは、他の図の2倍の大きさがあります。



 


V. luzonica 'Ohyamazaki'



 


Papilionanthe teres 'Ohayamazaki'



 


Renanthera imshootiana



 


Holcoglossum kimbalianum 'Ohyamazaki'



 


 


ここから、展示品です。


Vanda sanderiana fma. alba



 


Rhynchostylis gigantea



 


Rhynchostylis gigantea



 


Phalaenopsis なんだったかな~




 


Rhynchostylis gigantea x Vannda coerulea





 


 


Vanda coerulea





 


Rhynchostylis gigantea


ものすごく分厚い葉っぱをした株でした。4倍体でしょうか。





 


Vanda sanderiana




 




 


Renanstylis Manoa Queen 'White Dragonfly'



 


Rhynchostylis gigantea



 


Vanda coerulea だったかな?





 


Ascocentrum pumilum



 


 


Vanda luzonica



 


Vanda coerulea



 


Vanda coerulea



 


Vanda lamellata



 


Vanda lemallata var. boxallii



 


 


2013.1.19追記


2013年1月14日は大雪で道路、電車がストップしていたから、出品者の皆さんは撤収が大変だったでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DELL SC440のビデオカード | トップ | New Commer!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蘭展」カテゴリの最新記事