須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

自分の持っている力

2010年08月04日 | スタッフより
須永博士の旅に同行したり、サイン会、講演会のスタッフとしてたくさんの出逢いを目の当たりにしたり…


きっと、初めて須永博士の話しを聞いたら


『嘘でしょう』

『作り話じゃないの?』

と思う人もいるかと、いや、実際に、言われた事も今までたくさんあります。

だけど、嘘、作り話はありません。

『子供は産めません』
とお医者様に言われた人が、赤ちゃんができた


病を抱え、絶望のそこにいた人が、今は元気に生きている


ずっと勝てなかった相手に勝てた


なりたい職業につけた


会いたくて会いたくて、会えなかった人に会えた


辛くて、立ち直れないほどの悲しみから立ち上がれた

など、出逢いの数だけ感動があります。



先日の、奥戸中学校ソフトボール部の、東京都大会優勝!!も、チーム全員が持っている力を全て出し切っての勝利!だと思うし、そこにいくまでの努力は、どれだけすごいものだったのか、

『絶対に勝つ!勝てる!』と、自信を持って闘える自分を作ってきたのでしょう……(^O^)



自分がもともと持っている力、

それを使うか使わないかも、自分自身なんですね

気づいていないだけ

という人もいるのかもしれない。


出逢ってきた人々が、ものすごい力を発揮するのを目の当たりにして、


人は、生まれながらに、すごい力を持っているんだ

って、改めて思います。

あなたにも、わたしにも、その力は、必ずある!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の笑顔♪♪ | トップ | 夏!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事