須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

再会

2014年02月28日 | 詩集「復活」
26日の講演会では、願っていれば、いつか本当に叶うんだ!!という出逢いがありましたo(^o^)o
この方は、清水きよしさん。パントマイムの世界での、巨匠のような方です。
今から35~6年前、須永博士がデパートなどで展覧会をしていたときに、その横でパントマイムをしてくださっていて、数年間は一緒に全国を旅したそうです。

数年前に突然小国の須永博士美術館に来てくださって、お元気に今も活躍されている清水さんと、須永博士をいつの日か
再会が出来るといいなぁと、今回ご案内を出させてもらったら、お忙しい中を来てくださいました!

長い年月を経て、こうしてお互いがお互いの道をまっすぐ生きてこられた姿を目の前に見させてもらって、大、大感動でした。

このあと清水さんは、教室でパントマイムを教えているそうで、講演会は聞けなかったのですが、それより何よりも、この瞬間に感謝です!

6月5日には、高円寺で舞台もあるそうです。
(昨日、来月としてしまいましたが正しくは6月5日です。詳細は清水きよしさんホームページにて)

今度は私たちがいつか必ず見に行く!と願います。願えば叶う!!

2011年8月に小国に来て下さったときの記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞光小学校さんへ(*^-^*) | トップ | 3月(*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩集「復活」」カテゴリの最新記事