須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

暑い(;^_^A

2011年06月22日 | スタッフより
今日は、久しぶりの晴れ(*^_^*)

さらに、暑い!!

雨が降れば、

「晴れないかな~~」

って思い、

晴れて暑くなれば、

「暑い~~」

って思い、

ちょうど良い天気を求めてしまう……(^^ゞ


子供達も、朝はひんやりしていたので半袖の上に長Tを着て学校へ行き

帰りは「暑かった~~!!」と、半袖で帰ってきました♪

「今日は奴留湯がいい」

と子供達が望んで、夕方「奴留湯温泉」へ行ってきました(o^o^o)


須永博士美術館から、歩いて10分くらい、車だったらあっという間に着く場所にある温泉です。

温度が低く、これからの季節は最高です(*^_^*)


また明日から雨かな……


四季がある日本

毎年やってくる季節

今年の夏は、いつもの夏とは違うけれど、体調に充分注意して乗りきりましょうねo(^-^)o

「生きているときしか

やれないことがある

生きているときしか

いけないときがある

生きているときしか

つくれないことがある

そのときは

人生すべて

だしきって生きてゆくのがいい

そのときは

人生すべて

やりとげてゆくのがいい」

「人間

自分の先入観を

なくせ

ああだの

こうだの

まだやってないことを

悩むのはやめよ

人間まず

やってみることです

かかわってみることです

やりとげてみることです」


「すばやく対処せよ

明るく対処せよ

根気よく対処せよ

そして

おだやかに

堂々と

迷わず対処せよ」


「さあ、また元気に

夢に挑戦です

いつの日か

みんなに会える

その日を夢みて

わたし

また一歩です」


「“心おだやかに生きる”

これが一番です

何があっても

明るく元気に

優しい心で

生きているのが

一番です」



~~ 「 我慢にも限度がある 」より~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと | トップ | 今日思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事