スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「あかつき」くん・・・残念!

2010-12-08 19:03:54 | ★気になるコラム・記事

失敗の金星探査機「あかつき」 6年後に再チャレンジ



宇宙航空研究開発機構(JAXA)は8日、通信トラブルが発生していた日本初の金星探査機「あかつき」の金星周回軌道への投入に失敗したと発表した。JAXAは検討チームを設置し、詳しい原因を調べる。軌道を修正すれば6年後に再チャレンジできるため、それまで機体を休眠状態にして備えるという。・・・以上引用・yahoo・産経




イメージ図(宇宙航空研究開発機構、池下章裕氏


海老蔵さんの謹慎会見?
着物と袴ですれば、
あの芝居がかった口調とあってたのに・・・(これ以上は自粛


それはそれとして・・・


イヤなニュースばかり多いので、
「あかつき」くんに、勝手に期待してました。

成功してほしいなぁと・・・

逆噴射が足りなかったそうで・・・残念。


でも
機体に損傷は見られないといい、今後軌道を修正すれば平成28(2016)年12月~同29年1月の間に2回、再投入の機会が訪れる。中村教授は「途中で科学観測も行い、(機体に搭載された)皆さんのメッセージを送り届けたい」と話した。

転んでもタダでは起きない“プロジェクトチーム”
6年後に期待したいと思います。

ただ、個人的には覚えているかなぁ?・・・ワタシ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★それより解散総選挙して~~ | トップ | ★「開幕一軍をめざします!」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (k)
2010-12-08 19:08:00
泥棒に追い金
残念だけどまだ夢がある (おかにゃん)
2010-12-08 22:23:12
こんばんは。
あかつき,残念でしたね。一説によると,金星人に攻撃されたとか(笑)。
とはいえ,まだまだチャンスがあるみたいですから,6年後に良い発表がされることを期待したいものです。
むしろ,「ああ,忘れていた」くらいの方が,その時の感動が大きいかもしれませんよ!!
Unknown (スナッチャー)
2010-12-09 07:42:27
>kさん

おはようございます。


Unknown (スナッチャー)
2010-12-09 07:46:55
>おかにゃんさん

おはようございます。

“はやぶさ”の感動再び!でしたが
そうはいかなかった~~!(汗

>むしろ,「ああ,忘れていた」くらいの方
>が,その時の感動が大きいかもしれません
>よ!!

そうそう!

JAXAも、存在してることを祈りつつ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。