スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★あれこれ・・・「もりおか冷麺」保存用?にもイケる!

2018-07-29 13:40:04 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

珍しく東から西に向かう台風12号は、

東京のわが家周辺は、夜中に駆け抜け?

朝からこの天気です。

電線が本当邪魔ですけど、あえて電線込で




ところで!
まだまだ油断はできませんが・・・

台風に備えて食料を多めに買った中に



この「もりおか冷麺」がありまして・・・
(近くのサミットで購入・二人前298円)

先程お昼に食べてみたら
美味しい!

そうめん、冷や麦にソロソロ飽きてきていて
焼きそばじゃ重たいような日に、
ぴったり!!

上にのせる具材に工夫すれば、子どもにもいいかも!

なにより、保存が100日、10月まできくのがイイですね。
(保存用にと多めに買いましたが、さっさと食べちゃうかも)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★義母と娘のブルース・・・ | トップ | ★テレビが伝えないその先・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそー❣️ (マリーベル)
2018-07-29 16:48:42
お中元で頂いたの三輪そうめん、冷やし中華に飽きてきた。。。

そーか、冷麺良さそーですね💗

台風🌀、未明の雨風酷く〜〜💨
近所でアパートの屋根が吹っ飛んだ模様😱

うちは大丈夫でしたが。。。

また暑さがぶり返しそうですね😰💦
Unknown (スナッチャー)
2018-07-29 20:41:38
>マリーベルさん

焼肉行っても冷麺は食べない方なので
韓国の冷麺との違いとかは、
「よく分からない!」
ですが、さっぱりとこしのある麺で
美味しいです!

ピリ辛のキムチスープは、
好みで調整し入れて。

台風の被害が意外と広範囲で
想定外ってことが多すぎる夏ですね。
同じ冷麺ゲット❗️ (マリーベル)
2018-08-03 11:12:40
アッサリとした、しこしこ麺🍜
夏にピッタリ👍
Unknown (スナッチャー)
2018-08-03 21:00:05
>マリーベルさん

ゲットされましたか?≪(笑)


ホント猛暑に、ぴったりで

個人的には、
この夏一番のお気に入りです!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。