スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

■トリノオリンピック・・・googleコレクション

2006-02-16 13:33:30 | ★スポーツ
トリノオリンピック期間だけ?
googleのコレクション・・こういうの好きです








それより・・・・
日本人選手のメダル第一号は、果たして誰でしょう?
気合が足りないのか?
プレッシャーに弱いのか?
そもそも、実力が・・ムニャムニャなのか

だからこそ・・この発言
美姫宣言「4回転必ずやる」「メダルなんかいらない」
メダルなんか、いらない!! トリノ五輪のメーンイベント、フィギュアスケート女子代表の安藤美姫(18)=中京大中京高=が最終合宿地で練習を公開した。今大会、苦戦が続く日本にあってメダル獲りはフィギュアが最後の砦。五輪本番にむけた「ミキティの主張」には過激トークがたっぷり詰まっていた。

 トリノの切り札が女子フィギュアだ。冬季五輪では38年ぶり3人枠を獲得して挑むだけに「世界と戦えるチーム」(日本スケート連盟・城田憲子フィギュア部長)と胸を張った。・・・・後略・・以上引用太字は筆者

もう~~、女子フィギュアだけ???
『ミキティーの・・メダルいらない』発言は、それだけプレッシャーが強いのだろうか?イラナイヨ・・ほんと。
失敗してもイイから、全力で4回転して来なさい
って、言ってあげましょうよ~~

ジャンル:
スポーツ
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ★wowow宝塚プルミエール... | トップ | ★お題バトン・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぶき)
2006-02-16 17:41:29
今日発売の女性セブンによりますと、ミキティは士気に欠けていて体重も増えすぎているのでメダルは無理って書いてありました。

フィギュア界って結構裏組織みたいな力関係が強いところなんですね。

要するに甘やかされ続けてダメになった・・という事らしいですが。

高橋選手の「ガラスの心臓」は何とか持ちこたえて欲しいです。
士気に欠ける? (スナッチャー)
2006-02-16 18:00:35
ふぶきさん、そうなんですか?

あらまあ

それじゃあ、何としても4回転やって、

万が一“メダル”に届いちゃったら

『オモシロイですね



ミキティーに、500トリノ$賭けました







男は度胸,女も度胸 (おかにゃん)
2006-02-16 20:31:56
こんばんは。

さて,メダル,さっぱりですねえ(^_^;)

でも,私はオリンピック,十二分に楽しんでいますし,日本選手,本当に頑張っていると思います。

さて,ミキティ,4回転ジャンプ挑戦宣言しましたね。

もちろん,当日の空気もあるでしょうから,土壇場で3回転にしてもいいですが,やるからには失敗を恐れず,がつーんと頑張ってほしいです。

大丈夫,失敗しても,私は彼女を責めません。むしろ「よくやった!!」と褒め称えたいです。



でも,欲をいえば,やっぱり「大成功!!」を見たいですよねえ・・。
今・・お願いしようと・・ (スナッチャー)
2006-02-16 20:39:59
おかにゃんさん、今晩は♪



>失敗を恐れず,がつーんと頑張ってほしいです。

>大丈夫,失敗しても,私は彼女を責めません。むし

>ろ「よくやった!!」と褒め称えたいです。



OH!!・・同感ですぅう。

とにかく、後悔しないように

やるだけやって~~ちょ!



それから、バトン回しました~~

無理じゃなければ、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★スポーツ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

Googleのネタ (ネタ蔵)
Googleのネタを追いかけるヨ!
コケ続ける日本選手… (SUPER-X.COM)
こんにちわ、super_xです。 神風どころか… 日本人選手には、五輪の魔物が襲い掛かったようだ。 初のメダルが有力視された、新競技パシュートの女子準決勝は、カナダに力負けし… 3、4位決定戦では、明らかに格下のロシアに勝って、メダル獲得となるはずだったのだが…