サンスポスタッフの”お気楽”ブログ

京都府亀岡市のスポーツクラブ、フィットネスPOINTサンスポーツのスタッフブログです。

そろそろ春ですね(*^_^*)

2014-03-27 23:40:37 | スタッフブログ

こんばんは

今日ブログ担当の篠原です

 

今日は少し寒いですが、春が近づいていますね~

来週にはもう4月になりますね

 

4月からスタジオ・プールのプログラム変更や担当の変更がありますが、

私篠原は、4月から土曜日の10時半からの姿勢w-up・c-dwと

11時からのバランスボールを担当させてもらうことになりました

 

姿勢w-up・c-dwは朝一番に全身の関節と筋肉を目覚めさせる

ストレッチなのですが、ストレッチの効果とは

心のリラックスや、怪我の防止というのはよく聞きますが、

それだけではなく、運動前にストレッチをしておくと

身体がほぐれて柔らかくなるため、関節の動く範囲が広がり、

トレーニングが効率よくできるようになると言われています

 

その他に、血液の流れがよくなるので疲れも早く回復し、

寝つきもよくなるらしいですよ

 

なんだかスタジオは入りにくくて一度も入ったことがない・・・

という方はまず朝の姿勢w-up・c-dwに入ってみてくださいね

 

では、おやすみなさい

 


最新の画像もっと見る