見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

ライバルがいる幸せ

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

既に桜は半分以上ちりましたね。
東京は初夏の陽気でした。

さて、そんな中連日テニスの練習をしていますが

いろんな場所でテニスの練習をしていると

テニスが上手な方にたくさん出会います。

そんな時に、私は自分の心の中でその方を勝手に「ライバル認定」します。

ライバルには勝ちたいと思いますし

ライバルがいると、自分の技術を磨いて上回ろうと努力します。

お互いがそうやって努力するのは、まさに「切磋琢磨」です。

そんな人に出会えることがありがたいと思います。

ライバルには負けたくないので、明日もテニスの練習に勤しみます!

今日は短めにこの辺で。
明日も素敵な1日を。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もるものセッションお申し込みはこちらから。
 
アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。

コメント一覧

sun-also-rises
ありがとうございます。本当に上手い人っていくらでもいますよね。
マンネリ化を避けるのは私も同じなので共感します。
「ライバルに負けないぞ、追いつき追い越すぞ」と思いながら自分の緊張感を保っていきたいです。
アネッティワールド
当たり前ですが上手い人はいくらでもいます。
ある集まりの中で上手な人にも
別な集まりにいけばさらに上がいます。
その中でささやかなライバルの存在は大きいですね。
マンネリ化を避けながら向上を目指しています。
楽しい付き合い方をしたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのメンタル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事