おとぼけライオンのスタッフブログ

すむナビでおなじみの新谷工務店不動産事業部のスタッフブログ

我が家の防寒対策

2010-12-02 18:46:28 | ひとりごと

もう何年も前になりますが、我が家のガラスを交換しました。
今ではペアガラスのサッシが一般的ですが、新築時はまだ珍しい頃で、
我が家のガラスはいわゆるシングルガラスのサッシでした。
ですから冬になると結露をして大変でしたが、サッシというのは簡単に
取り換えにきくものではありません。
そこでガラスだけペアガラスに交換しました。
とはいえ、今のペアガラスはガラス+空気層+ガラスの空気層が充分とれて
いるものですが、元々シングルガラス用のサッシですので、それほどは取れません。
それでも効果は抜群で、ガラス部分からの結露はだいぶ減りました。
アルミサッシですので、アルミの部分の結露は防げませんが・・・
T.I
おとぼけライオンでおなじみのすむナビのホームページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿