susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

宝塚記念15(予想)

2015-06-27 22:48:19 | 宝塚記念
日曜の阪神メイン、宝塚記念の予想
芝 1600M G1 定量 16頭立て

巻き返しが期待されたキズナが早々に回避し、エピファネイアも故障発生。
安田記念を回避したイスラボニータ、ロゴタイプが、そのまま戻って来ず・・
当初出走を表明していたステファノス、ヴァンセンヌも、結局回避。
この舞台が合いそうなアドマイヤデウス(骨折)、ラストインパクト、エアソミュールの名前もなし。
昨年4着だったヒットザターゲットぐらい、目黒記念勝ったんだから、ここに出てきてほしかったよ。
というわけで、豪華メンバーが期待された今年も、結局は、手薄なメンバー構成に。
これは、まさにゴールドシップの3連覇のお膳立てのようで。
打倒ゴールドシップの筆頭が牝馬という状況からも、ここは、素直にゴールドシップから買うべきか・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑当たる予想は、ここから探してみましょう!

◎カレンミロティック

昨年本命にして、2着に頑張ってくれ、前走も本命に応える3着と激走。
当然、ここも迷わず本命です・・いや、ちょっと迷った。。。
今回は、春天の後、熱中症を発症し、皮膚病にもかかったらしく、どうにも体調面に不安が残るのだ・・
確かに、2週前の追い切りの動きは悪かったようだが、1週前から動きは良化しており、状態は戻ったと判断したい。
むしろ、体調不安説により、人気が下がれば、昨年同様の馬券妙味が出てくるというもの。
このレースはリピーターレースでもあり、昨年2着の実績があれば、もうそれだけで、今年も期待が持てるさ。
7歳という年齢にも不安があるが、ゴールドシップとの差を徐々に詰めてきていることからも今が充実期だ。
ここまで対シップは、4連敗中なのだが、着差は、0.5、0.5、0.9(不利あり)、0.1秒差と大幅に詰めている。
前走テン乗りで、しっかり結果を出した蛯名が引き続き乗るのもいいし、昨年と同じ5番枠を引き当てたのもいい。
春天と同じく、2、3番手から直線早め抜け出しの戦法で、今度こそ大金星があるぞ!


○ゴールドシップ

不安らしい不安はないのだが。
あえて不安を上げれば、ここ2年は春天惨敗からの巻き返しというパターンだったのが、今年は春天勝っちゃった。
この流れが、なんとも、不安を抱かせるものなのだ。
前走で、ゲート再試験も課せられ、重箱の隅をつつくようなことをすれば、不安もあるが、どうってことないか。
レースに牝馬がいると俄然頑張るという噂もあり、今年は5頭も牝馬がおり、更に頑張っちゃいそうか。


▲ラキシス

不良馬場とはいえ、大阪杯でキズナを一蹴して評価急上昇で、人気しすぎは、いなめないが。
それでも、2200mで3勝、阪神コースでも3勝と、この条件は、まさにベスト。
力のいる馬場も問題にしないし、有馬でもゴールドシップとは0.1秒差の競馬なら、ここは人気でも逆らえない。
休み明けも鉄砲実績あるし、不良馬場を圧勝した疲れを取る為にも、この間隔はむしろプラス。
今回は、ルメールがG1を取る順番のような気もするし。


馬券は、この3頭の3連複1点で、いいと思うのだが。
あえて、あと穴で押さえるとすれば

△ネオブラックダイヤ

内枠に入った先行馬という、近年の穴パターンに合致するこの馬。
阪神コースに実績はないが、2200の距離は[2-3-0-3]と好成績。
単騎逃げの前残りに1票を投じたい。

コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 【POG】ポルトフォイユが... | トップ | 宝塚記念15((結果)) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宝塚記念」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

【「宝塚記念」 競馬予想2015】◎カレンミロティック。7歳にして覚醒?のハーツクライ産駒。_条件がベスト過ぎるゴールドシップ... (テレビ遺憾の意)
春のG1最終戦。 宝塚記念です。 さっそく、予想と短評。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ? カレンミロティック    昨年の宝塚記念はゴールドシップに0秒5差の2着。今春、天皇賞春は同じくゴルシに0秒1差の3着。    タイム差縮まってるし。じゃあ、そろそろ逆転...
宝塚記念2015の予想 ◎7・ワンアンドオンリー (わがまま♪新馬券生活!!~競馬予想~)
第56回宝塚記念2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 宝塚記念2015の予想を組み立てていきます。 応援して頂けると励みになります に ...
宝塚記念2015の予想 ◎7・ワンアンドオンリー (わがまま♪新馬券生活!!~競馬予想~)
第56回宝塚記念2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 宝塚記念2015の予想を組み立てていきます。 応援して頂けると励みになります に ...
≪予想≫宝塚記念 (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
 第56回 宝塚記念  阪神2200M、芝B・内右、3歳以上、オープン、定量 ◎ゴールドシップ 王者の貫録で ゴールドシップに関しては、もう言うことなし!同一G1三連覇目指して、頑張ってください!! ○ラキシス 女子代表 芝2000M以上なら、超安定の成績。...
第56回 宝塚記念(G?)最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
良血馬が力を付けた・・スターダム
2015年 宝塚記念(GI)の競馬予想(函館SS3連単94万馬券的中の爆笑問題田中の本命はデニムアンドルビー) (翼のインサイト競馬予想)
先週の函館スプリントステークスの3連単94万の大穴馬券を当てた爆笑問題の田中裕二。大穴予想家は当たり始めると続けて当たる可能性があるので今週の宝塚記念も爆笑問題の田中 ...
競馬 宝塚記念 予想 (がんばるサラリーマン ++プラスになるFX・競馬予想ブログ??)
先週のユニコーンステークス。 久しぶりに当たりました。 6頭選んでボックス3連複。 マイナスになることもあるけど、 そのときどきの買い方もありますね。 今日は春のG1を締めくくる宝塚。 印はこうしておこう。 ◎15番ゴールドシップ 〇11番ヌーヴォレコルト ▲13番ラ...