susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

小倉2歳S06(予想)

2006-09-03 00:12:00 | 小倉2歳S
日曜日の小倉のメイン、小倉2歳Sの予想
芝 1200M G3 馬齢 14頭立て
 
この時期の2歳重賞て、検討する材料も少ないし、あまりやる気しないなあ・・
結構、適当予想で。。。

◎エーシンウェーブス

 この時期の2歳重賞といえば、メイショウ、コスモ、マイネル、エイシンの冠馬の活躍が目立つわけだが、
今年の小倉には、該当するのは、エーシンのこの馬だけか。
ということで、非常に安易な理由だが、この馬を軸でいかせてもらいます。


○エミネンツァベルタ

 前走の1000M戦、不良馬場で57秒1は、なかなか速いのでは。
デビューから2戦が、まったく見るものがないのだが、叩いて叩いて、馬が変わったのか。
とにかく前走の3馬身差圧勝劇の競馬を評価しましょう。

 
▲シルバーストーン

 2戦2勝で、前走、今回と同じ条件のフェニックス賞を勝っているとあらば、当然ここでも走ってくれるでしょう。
今年の2歳戦好調なSウィーク産駒を引っ張っていくのは、この馬か。


△スーサンライダー

 フェニックス賞は3着に負けたとはいえ、勝ったシルバーストーンからコンマ2秒差。
デビュー戦では、シルバーストーンにコンマ8秒差もつけられていたことを考えれば、確実に着差を詰めているだけに、3度目の対決で逆転もあるか。


△ウルワシノハナ

 デビュー戦は、ダート戦とはいえ、4馬身差の圧勝。
芝適正が未知数だが、この時期の2歳戦は、とにかく前走の勝ちっぷりがいい馬が頼りになる。


△ストラテジー

デビュー戦は、5馬身差の逃げ切り勝ち。
今回のメンバーの中では、1番派手な勝ち方だったし、速い!
このメンバーでも逃げ切っちゃうか。

馬券はエーシンウェーブスを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング
 ↑他のブログの予想はここから見てみよう!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSN賞(予想) | トップ | 新潟2歳S06(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2006-09-03 09:28:02
小倉2歳Sは、短距離戦にもかかわらず、大外枠の馬からきましたか?

さて結果はどうなるでしょうね(笑)。。。



私は、やっぱり内枠有利と見ていますが・・・

SUNDAY'S G! (BEAK46)
2006-09-03 14:27:50
新潟2歳S

◎⑧ゴールドアグリ アンカツに期待

○⑫マイネルレーニア  ダリア賞1着

▲②ニシノコンドコソ  記者の評価高し。

小倉2歳S

◎⑤シルバーストーン  フェニックズ1着

○⑧ストラテジー   記者の評価高し。

▲⑫アストンマーチャン  同上

札幌日経OP

◎⑩ルーベンスメモリー 距離適性あり。

○⑧トウショウナイト  日経賞(GⅡ)4着

▲⑤コスモバルク   62kgはきつい。



買い目は全レースとも、◎の複勝及び◎○▲のワイドボックスです。

コメントを投稿

小倉2歳S」カテゴリの最新記事