susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

京都大賞典&毎日王冠(予想)

2010-10-09 23:17:14 | 10~12月重賞(G2、G3)
土曜は雨の中、東京アクアラインを渡って、鴨川シーワールドまで遊びに行って来ました。
行きは小雨でしたが、帰りは大雨の中、帰ってきました。。。
そこで、ベルーガ(シロイルカ)を生で見てきたので、京都の本命はベルーガでいいかとも思いましたが・・

土曜の競馬はPO馬ベルシャザールが見事、デビュー勝ちを飾ってくれたので良かったです。
あと元PO馬リルダヴァルも大原Sを快勝してくれて何よりです。
この後はどの路線に行くのでしょうかね。
もう1頭の元PO馬アドマイヤテンバの大敗については、長い目で見ていきましょう。。

日曜の京都メイン、京都大賞典の予想
芝 2400M G2 別定 10頭

フィールドベアーが出走取消で、10頭立てとなりました。。少ない・・
これだけ少頭数だと、まず荒れないでしょうな。
ここは、休み明けのG1馬より、順調に使われている牝馬2頭に期待。

◎プロヴィナージュ

今年に入って、重賞2着が3度と、あと一歩のレースが続いています。
今回は玉砕的に逃げるであろうドリームフライトを前に行かせながら、2番手からの競馬でレースはしやすい。
京都は秋華賞で3着と大穴をあけたコースでもあるし、距離延長も問題なし。
人気馬が追い込み馬だけに、荒れた馬場を先行して抜け出せる展開は有利なはずで、重賞初制覇のチャンス!


○メイショウベルーガ

牝馬フレンチデピュティ産駒のワンツー期待!
この条件は、日経新春杯で牡馬相手に3馬身差の圧勝。
前走の新潟記念も4着とはいえ、上がりはメンバー最速の33.0で0.1秒差なら悪くない。
得意の京都で、手頃な頭数のここなら、再び牡馬をまとめて差し切りそうね。

 
▲オウケンブルースリ

今回、出走馬唯一のG1馬。
格の違いを見せつけることが出来るか。
今回、10ヶ月半ぶりの出走となるが、昨年も7ヶ月ぶりで勝利しており、休み明けでも大丈夫。
とはいえ、先を見据えた余裕残しの仕上げで、取りこぼしはありそうか。


△ベストメンバー

同じ条件だった日経新春杯が7着と大敗だったが、あれは休み明け。
ひと叩きされた今回は怖い1頭。
京都は京都新聞杯を勝っている舞台でもあり、好位からレースを進められるのも有利になりそう。

馬券はプロヴィナージュを軸に3連複と馬連で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて東京のメイン、毎日王冠の予想
芝 1800M G2 別定 10頭

こちらも10頭と少頭数で寂しいね。
こっちも荒れる要素ゼロだね・・・
と言いつつ、またもや無理やり穴狙い。。。

◎トウショウウェイヴ

4ヶ月ぶりの休み明けだが、鉄砲実績ありで問題なし。
[6-4-1-4]という得意の東京コースで一発期待だ!
重賞実績こそないが、今年、メトロポリタンSではナカヤマフェスタに0.3秒差。
メイSでもシルポートとは0.2秒差と、重賞でも十分やれるはず。
前走は、乗り替りの中舘の先行策が、この馬に合わなかった。
再び、主戦の吉田豊に戻り、じっくり末脚勝負に徹すれば、チャンスはあるはず。
ナカヤマフェスタの凱旋門賞2着の勢いそのままに、ステイゴールド産駒が、ここで輝く!


○マイネルスターリー

前走はスタートで出負けして、勝負所で馬群に包まれ、不完全燃焼。
函館記念での強い勝ち方からも、改めてここで、見直し。
東京コースにも1800の距離にも実績ありだし、このレースをチョウサンで勝っている松岡に乗り替わるのもいい。
人気が落ちても頼りになる母父サンデーということで、こいつにも注目。

 
▲シルポート

休み明けをひと叩きされて、3戦2着3回の得意の東京1800で、今度は逃げ粘る。
おっと、こいつも母父サンデー!ホワイトマズルとの相性は抜群ですなあ。
ここで逃げ切れれば、秋天の大舞台が待っているだけに、ここにかける意気込みが違いそうね。


△ショウワモダン

休み明けとはいえ、安田記念勝ちを含む3連勝中。
得意の東京、得意の1800に加えて、今回は得意の道悪にもなりそうで、59キロでもあっさり勝ってしまうのか。


△ペルーサ

ダービーで初黒星がついたが、それまで4連勝が圧巻のパフォーマンス。
この秋は、菊花賞をパスして、秋天→JCという古馬王道路線を歩むということで、ならば、ここで無様なレースは出来まい。
初の1800、初の古馬相手が気になるところだが、乗り替りのアンカツは既にこの馬で勝っているので、ここもしっかり仕事をしてくれるか。

 馬券はトウショウウェイヴを軸に馬連と3連複で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スプリンターズS10((結... | トップ | 京都大賞典((結果))☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (BEAK46)
2010-10-10 22:42:44
京都大賞典、的中おめでとうございます。
秋華賞も当てたいですね!
BEAK46さん (管理人(susu))
2010-10-11 20:52:00
どうもです。

荒れた毎日王冠は、さっぱりでしたが、堅い京都大賞典は、手堅く頂きました。

配当は安かったですが、的中のいい流れで秋華賞に挑めますので、次も頑張ります!

コメントを投稿

10~12月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事