susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ヴィクトリアマイル17((結果))

2017-05-16 00:14:39 | ヴィクトリアマイル
正解は4歳馬でしたかあ・・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2017年5月14日(日) / 東京 1600m 芝・左 / 曇・稍重
サラ系4歳以上 / 定量 / オープン / 定量

1[3] 5  アドマイヤリード  牝4 55 ルメー 1:33.9 6
2[5] 10  デンコウアンジュ  牝4 55 蛯 名 1.1/4 11
3[2] 3  ジュールポレール  牝4 55  幸  クビ 7
4[1] 2 ▲スマートレイアー  牝7 55  武  アタマ 4
5[2] 4  ソルヴェイグ    牝4 55 川 田 クビ 9
6[4] 8  クイーンズリング  牝5 55 デムー 3/4 5
7[6] 11 ○ミッキークイーン  牝5 55 浜 中 1/2 1
8[8] 15  フロンテアクイーン 牝4 55 北村宏 1/2 12
9[6] 12  ウキヨノカゼ    牝7 55 吉田隼 クビ 8
10[4] 7 ◎ルージュバック   牝5 55 戸 崎 1/2 2
11[7] 14 △レッツゴードンキ  牝5 55 岩 田 クビ 3
12[1] 1  アットザシーサイド 牝4 55 田 辺 ハナ 13
13[3] 6  アスカビレン    牝5 55 池 添 クビ 10
14[7] 13  ヒルノマテーラ   牝6 55 四 位 1.1/2 17
15[8] 16  クリノラホール   牝4 55 北村友 2 16
16[8] 17  リーサルウェポン  牝6 55 内 田 6 15
17[5] 9  オートクレール   牝6 55  黛  大差 14

基本、穴予想のくせに、今年は荒れないと判断し、完全に穴馬探しを放棄して、この有様・・・
このハズし方は酷すぎるが、まあ、ほんまにカスリもしない予想結果だけに、ある意味スッキリか。。

当初、穴馬候補として、デンコウアンジュとジュールポレールは気にしていたが、アドマイヤリードは・・
ルメール人気で、6番人気と穴人気していたし、脚質も追い込みで、東京実績のない小柄馬で、速攻消した1頭・・
その馬に勝たれては、仮に穴予想をしていても、絶対当てることは出来ませんでしたなあ。。。。
馬は重賞未勝利ながら、前走で能力があることは示していたものの、東京のオークスで大敗していたからなあ。。
ただ重馬場実績のある馬で、馬場が味方したし、この日は、ルメールが絶好調で、騎手の力も大きかったかなあ。
しばらくG1を勝てなかったアドマイヤが、まさかここで勝つとは・・・デウスで勝ってくれよ。。。
この流れで、オークスもミヤビが勝つのか?!

2着デンコウアンジュは、東京マイルは、アルテミスS勝ちの実績があり、今回の渋った馬場も良かったね。
更に、外差しの馬場でもあり、まさにアルテミスSの再現でしたな。
穴党なら、この馬から買えるようにならんとダメですなあ・・・・
鞍上の蛯名も、このレースに実績がありましたからねえ。

3着ジュールポレールは、前走3着で重賞でもやれる力を見せており、面白い1頭とは思ったものの・・
最終的には、陣営が良馬場希望だったので、荒れた馬場はマイナスかと思ったし、東京実績なかったからなあ。
しかし、重馬場だった阪神牝馬Sの2、3着馬が、今回しっかり、1、3着と結果を出したのに、1着馬は?

ミッキークイーンが凡走するなら、前走、重馬場で激走したことによる反動があると思ったのだが・・
それなら、阪神牝馬Sの2、3着馬も一緒に凡走してもいいようなものだが、そうならないのが競馬の難しさか。。
結局は、このレースに強い4歳馬を中心に、馬券を買えばよかったということね。
今年は、7頭の4歳馬が出走していたのだが、7頭中上位人気4頭のBOX馬券で10万馬券ゲットでしたかあ・・
まあ、それは、完全に結果論ですけどね・・・

しかし、マイル実績のないルージュバックを、ここで本命にするとは、あまりにセンスのない予想・・
しかも、人気が落ちていたなら、狙う手もあったかもしれないが、2番人気ですから、一番ダメな予想ですな。。
前走で、3番手からの競馬が出来ていたので、それが今回活きると思っての本命だったが、まさかの後方2番手・・
スタートしてすぐ、あの位置取りを見て、もう我が馬券のハズレを受け入れましたよ。。。
日曜の戸崎は好調だったに、肝心のメインで、このざまかよ・・
まあ、馬自身が追い切りでもいつもの動きが見られずおとなしかったようで、状態が万全ではなかったかな。
全馬がきっちり仕上げてくるG1なんだから、このあたりの情報は重視して、予想をするべきだった・・反省。

穴予想をして堅い決着というのはよくあることだが、堅い決着を予想して、上位人気5頭が馬券にならないとは・・
予想が当たらないのは、いつものことだが、これほど酷いハズし方もないな。
でも、上半期のG1は、まだ4つありますので、何とか、そのうち1つは当てたいものです。
次のオークスは、ちゃんと、穴馬探しを怠らず、実施します。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアマイル17(予想) | トップ | 【食べ放題】サンドックイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴィクトリアマイル」カテゴリの最新記事