susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

マイルCS10(予想)

2010-11-21 03:11:55 | マイルCS
すっかり遅くなってしまったので、早速予想です・・

日曜の京都メイン、マイルCSの予想
芝 1600M G1 定量 18頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 ダノンヨーヨー・・・・・4.1倍
2番人気 サプレザ・・・・・・・・5.8倍
3番人気 キンシャサノキセキ・・・6.5倍
4番人気 トゥザグローリー・・・10.0倍
5番人気 スマイルジャック・・・10.4倍

落馬負傷で、三浦から川田へ乗り替りとなったスマイルジャックが、非常に買いたい1頭となったが、穴人気しすぎで。。

◎ライブコンサート

昨年も本命にして期待したのだが、外枠が響いて9着。
とはいえ、サプレザとは0.3秒差で、それほど負けておらず善戦の走り。
今年は待望の内枠を引き当て、チャンス到来!
何せ、これまで500万を勝ち上がってからの6勝すべてが、7番枠以下の内枠での勝利。
その内の3勝は、1枠でのもの。
前走の富士Sも内枠をいかしての好走だし、昨年の安田記念5着も7番枠でしたしね。
京都は今年の京都金杯を勝っており、得意舞台だし、叩き2走目の今回は更なる上積みも期待出来る。
鞍上の和田は昨年、マイネルファルケで大穴あけたし、今年も重賞こそ勝ってないが好調で、そろそろ一発ある!


○アブソリュート

5ヶ月半ぶりの休み明けだが、昨年も4ヶ月半ぶりで富士Sを快勝しており、いきなりから走る。
前走の安田記念も休み明けだったが、直線で不利があり、大敗も参考外。
昨年のこのレースが、5着とはいえ0.3秒差だし、上がりがメンバー最速の33.0と切れた!
位置取りが後ろ過ぎたことが敗因といえるので、2度目の勝春、今年はもうちょっと位置取りを考えてくれるはず。
重賞ではとにかく頼りになる母父サンデーだし、不気味な1頭。


▲テイエムオーロラ

今年に入って、6戦5勝、3着1回と絶好調。
京都も3戦3勝と抜群の相性の良さだし、前走は逃げ切りだが、2、3番手からでも競馬出来る強みもある。
昨年のカンパニー、一昨年のブルーメンブラットと2年続けて、トニービンの血を持った馬が勝っており、今年はこの馬でどうだ。


△マイネルファルケ

このレースはリピーターG1でもあり、昨年2着のこの馬は無視出来ない。
逃げ馬に大敗はつきもので、ここ2戦の二桁着順は気にしちゃ駄目!
前走は休み明けで余裕残しの仕上げだったし、安田記念はハナを切れずに持ち味出せず。
今回は、逃げ宣言をしており、同型馬がいよとも、何が何でもハナを切ってくれるはず。
ハナさえ切れれば、昨年同様、今年もまったく人気がないだけに、昨年の再現もあっても不思議でないぞ。


△サプレザ

リピーターG1なら、昨年3着のこの馬も怖い。
昨年と同じローテでの参戦だし、今年はスプリンターズS、エリザベス女王杯と、外国馬が勝っており、その流れはまだ続きそう。


△エーシンフォワード

高松宮記念3着馬で、前走スワンSで1番人気に支持された馬が、ここまで人気が下がるなら。
ベストは1400とはいえ、実際に1600でも勝っているし、叩き2走目の今回は、何気に怖い。
鞍上の岩田は、京都牝馬S2勝、京都金杯も2勝と、何気に京都マイルの重賞を得意としており、気楽な立場の今回、一発あるか。

△ダノンヨーヨー

 もう印が足りないのだが、さすが4連勝中で、まだ底を見せていないこの馬を切るわけにはいかない。
 このレースは元々、1番人気が信頼出来るレースでもあり、無闇に1番人気の馬を消すのは危険。

馬券はライブコンサートを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島記念&東京スポーツ杯2... | トップ | 福島記念((結果)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイルCS」カテゴリの最新記事