susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】エスポワールがデビューですが・・

2018-10-19 00:17:20 | POGその他
今週は、富士Sに、元POG指名馬レッドアヴァンセが出走するので、馬券を買うか、迷うところだが・・
でも、日曜の菊花賞で、ドカンと勝負したいので、土曜は静観でしょうかね。。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑菊花賞の情報は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭と寂しい出走数でしたが、2頭とも掲示板を確保してくれて、ちょっとうれしかったです。
でも、タイセイスキャットには、勝ち上がりを期待していただけに、物足りない部分もあったわけだが・・

○タイセイスキャット 未勝利  3着(0.9秒差)7・2着
(牡 父ヨハネスブルグ 母マルカジュリエット 栗・高橋) シェアポイント7頭目 指名人数19人
 単勝3.1倍の2番人気に支持され、こちらとしても、勝ち上がりを大いに期待したのだが・・・
 1番人気の勝った馬は強かったにしろ、2着は確保してほしかったが、3着まで。。
 一応、4着馬には、7馬身差をつけているので、よく走ってはいるが、今回は、初の左回りで多少戸惑ったかな。。

○ウインプランツ   未勝利  4着(2.0秒差)11・11着
(牡 父アドマイヤマックス 母プリンシプルレディ 栗・奥村) シェアポイント8頭目 指名人数8人
 前走大敗からの連闘策で、全く期待していなかったが、4着と掲示板を確保する大健闘の走り。
 勝ち馬が強すぎて、逃げて2着馬に7馬身を引き離したので、2.0秒差負けだが、3着馬とは0.3秒差と踏ん張った。
 今回は、2番手から競馬が出来たが、やはり、前で競馬が出来れば、掲示板確保のチャンスは広がるというもの。
 この先も、ガンガン使ってもらって、3、4着で、賞金を稼いでほしいね。

さて、今週は、エスポワールが日曜の京都でデビューします。
アドミラブルの半妹になりますが、父がディープからオルフェーヴルに代わって、どうなるか?
近親のヴィクトリーを過去にPOG指名しているので、この馬も指名したいのだが、指名枠はあと1つ・・・
指名候補の1頭ラブズオンリーユーが、兄リアルスティール同様、矢作厩舎に入ったので、この馬のデビューを待ちます。
ということで、エスポワールの指名は見送りで。
この同じレースには、ワールドエースの全弟ワールドプレミアも出走しますので、この2頭の良血対決が見ものです。
他にも土曜の東京では、サトノダイヤモンドの全弟サトノジェネシスがデビュー。
更にエアグルーヴの血を持つ、ランフォザローゼス、グルーヴィットも出来れば、指名したかったが・・
あと、ウオッカの仔もデビューしますな。。

○コスモポルベーラ 5着
(牡 父ロージズインメイ 母マイネマキアージュ 美・松永) シェアポイント3頭目 指名人数15人

日曜の新潟1レース未勝利戦(芝1200m 18頭立て)に鞍上が木幡に乗り替わりで出走。
4か月ぶりの出走となりますが、前走のデビュー戦は、0.9秒差の5着と、なんとか掲示板にのりました。
再び、芝1200mですが、頭数がフルゲートなだけに、掲示板争いも熾烈になりそうだな。

◆レッドエンヴィー 6・4着
(牡 父ジャスタウェイ 母スタイルリスティック 栗・須貝)netkeiba5頭目

日曜の京都2レース未勝利戦(ダート1800m 9頭立て)に鞍上が福永に乗り替わりで出走。
芝で2戦して、勝ち上がれずで、ダートに矛先を変えるのは、ちょっと早くないか・・
前走は、0.4秒差の4着で、それほど負けておらず、今回は、相手関係を見て、少頭数のここを選んだのか。
ダートさえ問題なければ、ここはあっさり勝ち上がれるはずで、勝って、再び、芝に戻ってほしいけどね。

○ブラックアーシャ
(牝 父ブラックタイド 母ノーズトウショウ 美・和田) シェアポイント9頭目 指名人数7人

日曜の新潟5レース新馬戦(芝1600m 18頭立て)に鞍上が菊沢でデビュー。
母父ブラックホークで、近親にトウショウドラフタがいる血統。
過去に、同じく近親のレジェトウショウをシェアポイント部門で指名した経緯もあるので、指名。
まあ、それよりも、指名人数が、10名以下だったので、指名したのだが。。
だから、土曜夜までに、指名人数が、15名以上に増えるようなら、指名を解除する予定。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋華賞18((結果))☆ | トップ | 菊花賞18(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事