susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

高松宮記念15(予想)

2015-03-28 22:12:26 | 高松宮記念
どうしちゃったんでしょう、アッシュゴールド・・・まさかのドンジリとは。。
今年のPOG終戦です・・・リアルスティール1頭だけで頑張ってもらいましょう・・

日曜日の中京メイン、高松宮記念の予想
芝 1200M G1 定量 18頭立て

ハクサンムーンとアルバルブライベンの2頭がハナ宣言をしてますので、当然、流れは速くなる。
香港馬やコパノ、最内に入ったリトルゲルダも前に行きたいクチで、展開は、素直に後方、差し馬に向くとみる。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

◎ダイワマッジョーレ

昨年、リーディングを獲得したものの、重賞勝ちがなかった矢作厩舎。
今年は「質を追求する」との言葉通り、勝利数はまだ6勝ながら、既に重賞2勝で獲得賞金では5位につけている。
そして、矢作厩舎にとって、今年最初のG1で、早くも、「質の追求」の結果が出ますよ。

馬自身もしばらくスランプに苦しんでいたが、前走で、完全復活し、再びG1取りのチャンス到来。
今回は、初の1200への距離への対応がカギとなるが、このレースは、1200未経験の馬でも勝てるG1。
昨年のコパノをはじめ、オレハマッテルゼ、スズカフェニックスは芝1200未経験で、いきなり1200のG1勝ち。
更に、阪急杯勝ち、ダイワメジャー産駒、鞍上デムーロは、昨年のコパノとまるで一緒だし、今年はこの馬。
中京コースも、中京記念の大敗は休み明けのもので、金鯱賞2着の実績があり、問題なし。
そもそも、左回りは得意。
今の時計のかかる馬場も、前走、不良馬場を勝ったことで、十分対応出来そう。
昨年勝ってる鞍上のデムーロも当然頼りになるし、展開的にも差し馬の流れになりそうで、ここは勝てる!


○ショウナンアチーヴ

穴は若い馬からとすれば、この馬だ。
今年の4歳牡馬レベルは低いと言われているが、ミッキーアイルは前走で結果を出し、アドマイヤデウスが重賞連勝。
いよいよ、これから4歳馬達が、重賞でも活躍しだすのでは。
この馬だって、G1、2着馬ですから、格負けはしない存在であり、いつ復活があっても不思議なし。
前走は、休み明けに加えて、直線に、他馬寄られて、追うのを止めての大敗であり、まったく参考外。
休み明けは走らない、典型的な叩き良化型であり、叩き2走目のここでこそ狙いが立つ馬。
1200の距離は、未勝利戦とはいえ勝っているし、何より、父がこのレースを勝っているショウナンカンプだ。
中京コースは、ファルコンSで6着だったが、休み明けのもので、それでも0.4秒差と悪い内容ではない。
国枝厩舎といえば、ブラックホーク、ピンクカメオ、マツリダゴッホと人気薄でG1を勝っている穴厩舎でもある。
後方からの競馬となるでしょうから、展開も向きそうだし、亡き後藤騎手へ捧げる大激走を期待したい。


▲レッドオーヴァル

展開が向きそうといえば、この馬も。
スプリンターズS3着という実績だけで、今のスプリント界なら十分主役になれる実績であり、ここでも。
前走は、不良馬場が全てであるし、休み明けでプラス12キロと余裕残しの仕上げだった。
ひと叩きされた上積みは大きそうだし、前走から続き2度目の騎乗となる戸崎は、今度は結果を出すでしょう。
不良馬場は昨年のこのレースでも泣かされたが、時計のかかる馬場は、札幌で実績があるので、対応可能。


△サクラゴスペル

4年連続の出走となるが、オーシャンSを勝っての参戦は2年前、0.3秒差4着と善戦。
その2年前と比べたら、明らかにメンバーのレベルは低くなっているので、今年なら勝ち負けに加われる。
これまで前で競馬をしてきたが、前走、後ろから差す競馬で結果を出したことが、今回にも繋がりそう。
乗り替わりの藤岡康は、今年、中京で勝ちまくっており、その勢いに乗れば、ここでも一発ある。


△サドンストーム

差し馬の出番となれば、この馬の出番は充分ありえそう。
前走の阪急杯は、出遅れながらも0.3秒4着まで追い上げて、毎度、確実に切れる脚を使う。
中京コースも、前残り決着だったCBC賞で3着の実績があり、展開さえ向けば、勝ち負け出来る。
鞍上の国分も、ここ2走で、ようやく、この馬を手の内に入れた感じであり、人気薄の気楽な立場で一発。


△エアロヴェロシティ

ロードカナロアの引退後、主役不在が続くスプリント路線。
こういう状況の時は、あっさり、香港馬にやられるパターンでしょうか。
時計のかかる中京コースというもの、外国馬の出番がありそうだし、人気しすぎだけど、押さえます。

馬券はダイワマッジョーレを軸に3連複と馬連で勝負!!
ほんとは、ストレイトガールは押さえたいけど、大外枠だし・・どうしようかなあ。。

コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 毎日杯15(予想) | トップ | 毎日杯15((結果)) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高松宮記念」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

【「高松宮記念」 競馬予想2015】◎サクラゴスペル。サイン馬券。笑福亭鶴瓶、瑛太、有村架純が出演している今年のJRAブランド... (テレビ遺憾の意)
東京方面、 桜、開花しましたね。 春のG1シリーズ到来。 まずは、高松宮記念。 さっそく、予想&短評です。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ? サクラゴスペル    笑福亭鶴瓶、瑛太、有村架純が出演している今年のJRAブランドCMにこの馬が映ってるんですよね。  ...
競馬 高松宮記念予想 (がんばるサラリーマン ++プラスになるFX・競馬予想ブログ??)
先週のスプリングステークス。 3連複で当たったのですが、 ほとんど儲からず。 固い結果となったので、仕方がないか。 はずれるよりもましですが、 万馬券まではなかなか当たらない感じ。 今日はG1高松宮記念。 印はこうしておこう。 ◎18番ストレイトガール 〇16番ミ...
≪予想≫高松宮記念 (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
 第45回 高松宮記念  中京1200M、芝A・左、4歳以上、オープン、定量 ◎ストレイトガール 安定感抜群のまっすぐな少女 デビューから1年間は、成績も伸びずいまひとつでしたが、12年秋に大変身!摩周湖特別(札幌芝1500M・1000万円以下)で2着に入ると、...