susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

秋華賞10(予想)

2010-10-17 01:18:19 | 秋華賞
土曜のデイリー杯2歳Sは馬券は外したが、PO馬レーヴディソールが強い勝ち方をしてくれました。
あの末脚は、間違いなくG1級!
阪神JFでは、同じくPO馬アヴェンチュラの最大のライバルとなりそうですな。
いやあ、今から阪神JFが楽しみですな。
怪我だけはしないでね。

日曜の京都メイン、秋華賞の予想
芝 2000M G1 馬齢 18頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 アパパネ・・・・・・・・2.6倍
2番人気 アプリコットフィズ・・・7.2倍
3番人気 サンテミリオン・・・・・9.8倍
4番人気 ワイルドラズベリー・・・9.8倍
5番人気 ショウリュウムーン・・11.6倍

昨年、このレースで自分が本命にした馬を思い出せなかったので、ブログをさかのぼってみると

イイデエース・・・単勝265倍の18番人気の馬を本命にしてました・・

そりゃ、思い出せないはずだよ。。
ブエナビスタと同じスペシャルウィーク産駒というだけで、期待したんだから、バカです。。。
そして懲りずに今年も。。。。

◎ベストクルーズ

前日の夜の段階では、この馬が最低人気ですか。。
だから本命にするわけではなく、週初めから、穴で買う予定であった1頭。
もとは、阪神JFでアパネネから0.2秒差の3着にきた実力馬。
それが、年明け初戦のチューリップ賞で致命的な不利を受けて大敗してからリズムが狂いました。
結局、春はクラシックに出走出来ずじまいで悪い流れのまま終了。
しかし、前走を勝ったことで、その悪い流れを断ち切り、再びG1に出走となった今回はやってくれる!
大舞台で一発のある母父サンデーであり、ブエナビスタでお馴染み松田博厩舎は、土曜のデイリー杯を勝って勢いありまっせ!
馬自身も京都はファンタジーS2着を含む[1-1-1-0]と得意舞台。
しかも負けた2戦は外回りでしたが、勝っているのが内回りコースとなれば、今回こそ出番あり!
追い切りも来年のオークス馬かもしれないレーヴディソールには遅れたが、レーヴドリアンには先着して、自身の時計は上々で状態はいいし。
2000mの距離延長に不安はあるものの、内枠に入ったので、ロスなく乗ってくれれば、内回りですし我慢出来る。
実際、1800mのフラワーCでは、サンテミリオンにアタマ差の4着と走っており、小回りコースをうまく立ち回れば一発ある!


○エーシンリターンズ

チューリップ賞、桜花賞でアパパネから0.1秒差の競馬。
そして前走、ローズSではついにアパパネに先着!
この世代の牝馬の中では間違いなくトップクラスに入る馬だ。
オークスは距離が長かったが、内回りの2000mなら対応出来る。
母エイシンサンサンはエリザベス女王杯を3着に逃げ粘っただけに、そのスタミナを受け継いでいれば。
鞍上の福永は土曜のデイリー杯を勝って勢いありまっせ!って、上↑と同じ言い回しかい。。。


▲オウケンサクラ

ローズS大敗のフラワーC勝ち馬でオークスは掲示板って、2年前の勝ち馬ブラックエンブレムと被るね。
ローズSは、休み明けで、流れも向かなかった。
叩いた上積みありで、2戦2勝の得意の京都なら、当然巻き返してくるでしょう。
2度目の騎乗の内田も、今回は結果を出すかな。


△ショウリュウムーン

クイーンSは、直線で前が塞がる不利がありながら0.3秒差の5着なら悪くない。
今回、また内枠に入ったのは、この馬的には、あまりプラスではないかもしれないが、このレースは結構、4コーナーで内が空いたりする。
よって、桜花賞、クイーンSでは1枠から不利を受けて負けたが、今回、不利を受けずに内を回れれば、突き抜ける可能性はあり。


△アグネスワルツ

オウケンサクラ同様、この馬もローズSは休み明けで、流れも向かなかった。
しかし、差し馬の流れだったオークスで3着に粘った走りは高評価出来るし、京都の芝は2戦2勝と得意。
ローズSでハナを叩かれたトゥニーポートが抽選漏れした運も味方して、今回はハナを切って逃げ粘るか。


△アパパネ

春はチューリップ賞を2着に負けてから2冠達成。
秋はローズSを4着とほどよく負けて、3冠挑戦は、ローズS5着から牝馬3冠になったスティルインラブと酷似。
ただスティルインラブは、京都で既に勝っていたが、この馬は京都初参戦。
小回りコースに対応出来るかが気になるし、秋になって母の短距離指向の血が顔を出す不安もありで、押え評価。

馬券はベストクルーズを軸の3連複と馬連で勝負!!
 あとエーシンリターンズからも3連複は買っておきます。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント   この記事についてブログを書く
« デイリー杯2歳S(予想) | トップ | 府中牝馬S(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋華賞」カテゴリの最新記事