susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

アイビスSD07(予想)

2007-07-14 18:21:49 | アイビスSD
土曜は台風の影響で小倉競馬が中止。
日曜には本州直撃で、競馬なんてやってる場合なのかね。

日曜の新潟メイン、アイビスサマーダッシュの予想
芝 直1000M G3 別定 18頭

昨年は牝馬のワンツースリーだったように夏の重賞らしく牝馬がとにかく強い重賞。
ということで、今回は素直にその傾向にのって、今年も牝馬の上位独占を期待しますか。

◎サチノスイーティー

昨年同様、雨の中でのレースとなりそうなら、この馬の連覇に期待!
その昨年は3馬身差の圧勝劇だっただけに、直線競馬の適正はかなり高そう。
高松宮記念でも本命にしたが、そこでは展開向かず大敗するも、それ以外の今年のレースは堅実に走っておりますな。
昨年も連勝の勢いそのまま3連勝で重賞初制覇となったが、今年もここ2走を1、2着とダート戦とはいえ調子を上げての参戦だけに、昨年の再現は十分可能とみた!!



○テイエムチュラサン

一昨年の覇者とはいうものの、現在7戦連続二桁着順と、完全に頭打ちというか、既に終わってる感も漂っているか。
しかし、前走は、スタートからぶっ飛ばし、ギャラントアローと競って前半3ハロンの日本記録樹立となる31.9秒を叩き出しただけに、そのスピードはまだ健在。
あれだけ飛ばして、勝ち馬からコンマ8秒差なら、距離短縮の今回はかなり期待出来るのでは。
今回は追いきりの動きもよく、この馬の復活があるとすれば、ここしかあるまい!

 
▲クーヴェルチュール

前走は軽ハンデに恵まれたとはいえ初の古馬相手に結果を出したあたり短距離なら重賞でも十分やれそう。
ここ2年、3歳牝馬が連続して勝っているだけに、今年はこの馬というのは安易かな。
とにかく51キロの斤量は有利だし、先週に続いて後藤の重賞連覇も十分ありえそう。


△プレミアムボックス

絶対に穴人気するだろうなあと思っていたら、案外人気してなくて、これなら穴で狙って面白い存在だわ。
前走は1000万条件とはいえ強い勝ち方だったし、直線レースでも既に勝っているだけに、ここでも勝負になるか。
昇級初戦でも格負けしないアドベガ産駒というのも狙える要素ね。


△ナカヤマパラダイス

デビューから7戦、まだ3着を外しておらず、底を見せていない存在だけに、怖い。
重賞初挑戦だった前走CBC賞でも2着と好走し、2走前には直線レースで勝っているだけに、今回は人気を集めているが、無視は出来ないなあ。


△シルヴァーゼット

 前走は3歳牝馬相手にハナ差惜敗も、7キロのハンデ差を考えれば、上々の走り。
 ここ1年半は好走するも勝ちきれないレースが続いているのは、最後の詰めの甘さ。
 ということで距離が200M短くなるのは、この馬にとっては、最後の踏ん張りがききそうで、プラスに働いてくれるかな。
 
馬券は、サチノスイーティーを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロキオンS((結果)) | トップ | 博多S(直前予想) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小倉で・・・ (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2007-07-15 10:35:53
今日は、小倉で少しだけ I-Netで頑張ります。
メインは博多Sですが、あえて英彦山特別で勝負します。

小倉は、少頭数でも中々的中は難しいです。

では、いざ小倉競馬へ・・・

コメントを投稿

アイビスSD」カテゴリの最新記事