susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

大阪杯17((結果))

2017-04-04 00:26:19 | 大阪杯
また、本命馬変更して失敗した・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2017年4月2日(日) / 阪神 2000m 芝・右 内 / 晴・良
サラ系4歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[4] 5 △キタサンブラック  牡5 57 武 豊 1:58.9 1
2[3] 4 ○ステファノス    牡6 57 川 田 3/4 7
3[8] 13  ヤマカツエース   牡5 57 池 添 1/2 4
4[8] 14 △マカヒキ      牡4 57 ルメー 1.1/2 2
5[7] 12 △アンビシャス    牡5 57 福 永 アタマ 5
6[5] 7  サトノクラウン   牡5 57 デムー ハナ 3
7[1] 1 ◎ミッキーロケット  牡4 57 和 田 1/2 6
8[6] 10  モンドインテロ   牡5 57 内 田 2.1/2 11
9[2] 2  アングライフェン  牡5 57 岩 田 1.1/4 14
10[6] 9  ディサイファ    牡8 57 四 位 1/2 13
11[3] 3 ▲スズカデヴィアス  牡6 57 藤岡佑 1.1/2 12
12[7] 11  マルターズアポジー 牡5 57 武士沢 1/2 8
13[4] 6  サクラアンプルール 牡6 57 横山典 3 9
14[5] 8  ロードヴァンドール 牡4 57 太 宰 3 10

払戻金 単勝 5 240円
複勝 5 110円 / 4 280円 / 13 280円
枠連 3-4 2130円
馬連 4-5 2320円 / 馬単 5-4 3390円
3連複 4-5-13 4830円 / 3連単 5-4-13 23910円
ワイド 4-5 540円 / 5-13 480円 / 4-13 1800円

今年は、どうにもこうにも、当初予定の本命馬を変更したら、その馬が来るという結果続きで・・
フェブラリーがベストウォーリア、高松宮記念がレッツゴードンキ、そして、今回、ステファノス・・・
高松宮記念が、同じ藤原厩舎の7歳馬フィエロを本命にして失敗した反省を踏まえ、今回、本命を変えたのが失敗。。。

4歳馬が強いという素直な評価・傾向に信じて、ミッキーロケットを本命にするも、7着撃沈・・・
スタートさえ、うまく切ってくれれば、3着以内は絶対と思っていて、そのスタートは無事切れたのだが・・
日経新春杯のような競馬を期待しての本命だったのに、なぜか、後方からの競馬・・・
それでも、4コーナーまでに位置取りを上げてくれれば、なんとかなると思ったが・・
その4コーナーでは逆に位置取りを下げてしまい、後方2番手という絶望的な位置取り。。。
スタートを決めたのに、なぜ、あの位置取りの競馬になってしまったのかと思ったら、レース後の和田のコメント

「ゲートの中でもぐろうとしたり、下がったりしていました。
それでも出た方ですが、体勢がよじれた状態で出たので、行き脚がつきませんでした。
力はこの中でも遜色ないと思いますが...」

そういうことですかあ・・・やはり、スタートに難ある馬をG1で本命にするのはリスクありすぎたということ・・

勝ったキタサンブラックは、前走の有馬記念と同じ競馬を今回もしっかりやりましたね。
今回は、サトノダイヤモンドがいなかったので、余裕の勝利となりました。
同型馬がいようと、完全に自分で、勝てる流れ、勝ちパターンを作れる馬なので、本当に安定感がピカイチですな。
このG1勝利の喜びを再び味わって、サブちゃんは、年内の引退を撤回しちゃいましたね。
さあ、次は、春天でのサトノダイヤモンドとの再戦ですが、どっちが強いか、楽しみですね。

2着ステファノスは、やはり、叩いて変わり、藤原厩舎も、しっかりG1で仕上げてくる仕事ぶり。
というよりも、今回は、川田の好騎乗が光りまくりましたね。
後方からの競馬になるのではと少し不安視していたのだが、まさかキタサンをマークする位置取りとは。
いやあああ、あの位置取りをミッキーロケットに期待しての本命だったんだけどなあ・・・
阪神内回りコースで馬券になる位置取りを分かっている川田の好判断というか、ほんと素晴らしい騎乗でしたね。

3着ヤマカツエースも、よく走りましたね。
阪神コースで良績ないし、G1実績も良くないということで、消したが、この馬、強くなってますねえ。。
スズカデヴィアスを無理やり穴で買うぐらいなら、この馬をしっかり押さえておくべきしたね。
って、本命馬が凡走しているんで、関係ないですが・・・ステファノス本命にしてたら、後悔してただろうな・・

前回の高松宮記念もそうですが、今回も、わりと人気サイドの決着のわりには、そこそこの配当。
こういう取りやすい馬券を確実に取らないと、年間収支プラスはおろか、いつまでたっても、当たらんよ・・・
G1は、まだまだ続きますので、次の桜花賞で、今年初的中を目指します。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪杯17(予想) | トップ | 【POG】いつになったら重... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪杯」カテゴリの最新記事