susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】オルフェーヴル産駒をシェアポイントで指名!

2019-08-16 22:50:35 | POGその他
今週末は、G1馬が4頭出走する札幌記念が楽しみですが、この日が仕事もあり、予想も馬券購入もしない予定。
ここは、安田記念で本命にしたサングレーザーに頑張ってもらいたいが。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑札幌記念、北九州記念の情報は、こちらから探してみよう。

先週は、3頭の出走がありましたが、勝ち上がりはゼロ・・・

○ジェシーハート   新馬戦 4着(0.9秒差)
(牡 父ディープブリランテ 母モーディッシュ 栗・矢作) シェアポイント4頭目 指名人数32人
 シェアポイント部門での指名ながら、5番人気に支持されており、かなり期待出来た1頭でしたが、結果は4着まで。
 好位からレースを進め、直線でも、それなりの脚を使ってくれましたが、上位3頭とは、力差がありました。
 結局、前に行った3頭で決まりましたが、逃げた馬が、最速の上がりを使ってますから、完敗の結果。
 まあ、今回は相手が強かったということで、今後もコンスタントに使ってくれたら、ポイントは稼いでくれそうな1頭。
 このレース、勝ったのは1番人気でもあったショウリュウムーンの仔ショウリュウハルでした。
 3着にも、メイショウベルーガの仔が入ったが、もう1頭、シーイズトウショウの仔は、大差のドンジリ負けでした。
 良血馬が、みんな好走するとは限らないわけですが、ドンジリ負けは、なかなか、ないような。。。

○コスモオーブ    新馬戦 9着(2.0秒差)
(牡 父ゼンノロブロイ 母オーブシュプレーム 美・伊藤大) シェアポイント5頭目 指名人数16人
 ジェシーハートと同じ新馬戦に出走していたのだが、こちらは、12番人気だったし、あえて指名するんじゃなかった・・
 まあ、後方から後方のままという、全く見どころのない負け方ではなく、一応、2番手につける競馬だったのが救いか。。
 しかし、4コーナーを待たずに、ズルズル下がってしまい、掲示板争いには、加われませんでした。

○アイファーサイアン 未勝利 11着(3.9秒差)11・5着
(牡 父ジャングルポケット 母ロゼブルー 栗・服部) シェアポイント1頭目 指名人数16人
 大差のドンジリ負けで、こちらは、もう完全にダメだな・・・
 後方から後方のままという、全く見どころどころか、今後にも期待が持てない結果・・・
 唯一、馬体重が、+12キロ増えて、400キロ台になったことが、明るい兆しか。。。
 しかし、前走、同じ小倉1200mを1分11秒台で走っていたのに、今回は1分13秒台と酷くなっている・・
 ただ、前走と同じタイムで走ったとしても、今回の着順は10着と、ひとつしか上がらず、結局、掲示板は遠かった・・

さて、今週は、4頭が出走します。

○コスモオーブ 9着
(牡 父ゼンノロブロイ 母オーブシュプレーム 美・伊藤大) シェアポイント5頭目 指名人数16人

土曜の札幌2レース未勝利戦(芝1200m 10頭立て)に鞍上が丹内で出走。
連闘策ですかあ。
まあ、全然、出走してくれないより、走れる時に、じゃんじゃん使ってくれる方が、少しでも楽しめていいです。
前走が、2番手から前で競馬が出来るスピードがあったので、今回の距離短縮は、プラスになりそう。
母父バクシンオーでもあり、この距離で、変わってくれることに期待です。

○ジェッティー 9着
(牡 父メイショウボーラー 母アマランサス 栗・湯窪) シェアポイント3頭目 指名人数15人

同じく、土曜の札幌2レース未勝利戦(芝1200m 10頭立て)に鞍上が国分恭で出走。
こちらは、中2週での出走ですが、こちらも、前走1500mからの距離短縮となります。
父メイショウボーラーですので、こちらも、この距離の方が合いそうだし、距離短縮がプラスになってくれよ。
とはいえ、前走がドンジリ負けなので、大きな期待は持てませんが、何とか掲示板目指して頑張ってね。

○ナンヨーショウエイ
(牝 父オルフェーヴル 母ヘヴンリークルーズ 美・宗像) シェアポイント6頭目 指名人数25人

土曜の札幌5レース新馬戦(芝1500m 9頭立て)に鞍上が岩田でデビュー!
母父ファルブラヴで、近親にヒシアトラス、アルバタックスなどがいる血統。
社台ファーム生産馬なのに、金曜の夕方時点で、指名人数20名以下ということで、指名したのだが・・
しかし、やはり、徐々に指名数が増えてしまったが、それでも30名は超えなさそうなので、指名のままで。
鞍上が岩田というのも、指名した理由のひとつ。
オルフェーヴルの牝馬は、2歳から活躍する実績がありますので、なんとか頑張ってほしい。
オルフェーヴル産駒の牝馬と言えば、ブラストワンピースの妹ホウホウピースフルが日曜の札幌でデビュー!
そっちに人気が集中したこともあってか、この馬は、全く人気がなくて、ラッキーとしましょう。
オルフェーヴル産駒は、通常のPOGの方で、既にオーソリティを指名して、デビュー勝ちを決めてます。
なので、シェアポイントのこっちでも、シェアポイント部門初勝利をお願いします。

○シンゼンウイング
(牡 父シンボリクリスエス 母ホッコーユニバーズ 栗・飯田) シェアポイント7頭目 指名人数13人

土曜の小倉5レース新馬戦(芝1200m 9頭立て)に鞍上が小﨑でデビュー!
母父アグネスタキオンで、近親にワンダープチュック、ウイングザムーンがいる血統。
当然ながら、指名人数が20名以下ということで、指名しました。
前日段階で、人気はブービー・・
最低人気だったら、指名は取り止める予定だったが、ブービー人気も微妙だが。。。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【POG】矢作厩舎のブリン... | トップ | 【POG】あえてベルシャザ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事