susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ローズS06(予想)

2006-09-16 20:03:45 | ローズS
続きまして中京のメイン、ローズSの予想
芝 2000M G2 馬齢 17頭立て

先週の紫苑Sで、オークスを大敗したキープユアスマイルが2着しただけに、やはりオークス組は強いのか。
しかし、今年は中京開催というのが、ちょい気になる。

◎シェルズレイ

  ここまで人気が下がれば、距離不安承知で本命で狙いたい。
小回りの中京2000Mなら、なんとかごまかせるだろう。
実際オークスだって、コンマ7秒差、アドマイヤキッスからはコンマ3秒差で、それほど負けていない。今回、岩田が中山で四位に乗り代わるが、それほどマイナスにもなるまい。
前々で競馬が出来れば、3着以内に残れるとの結論を出したが、いかに!


○ホウショウルビー

 日曜の中京競馬場の天気は雨。
となれば、前走、重馬場で勝っているこの馬に触手が動く。
2000MのフローラSを12着と大敗しているものの、着差はコンマ5秒なだけに、距離延長は対応出来るはず。
鞍上の藤岡は、今年中京の重賞東海Sを勝っているだけに、同じ舞台の重賞で再び!

 
▲ステラマドレード

 ハンデ戦とはいえ、牡馬相手のラジオNIKKEI賞を3着し、2走前には、今回と同じ中京2000で勝っているとあれば、人気になっていても、積極的に買いたい1頭。
秋山騎手も中京重賞は、愛知杯、東海Sと2年連続で勝っているだけに、今年はこのレースで3年連続と行きたいところ。


△ソリッドプラチナム

 前走マーメイドSは、小柄な身体だけに49キロのハンデが活きた感じだが、それでも古馬相手に豪快な差しきり勝ちは素晴らしかった。
中京コースも未勝利戦で4馬身勝ち、2走前の白百合Sでは、最速の上がりで2着と、追い込み不利なコースでもきっちり仕事をしているだけに、同世代の牝馬相手なら、勝ち負けは必至か。


△アドマイヤキッス

オークスは人気を裏切った形となったが、それでも4着は死守しただけに、前哨戦のここは、桜花賞2着馬の意地は見せたいところ。
鉄砲実績は、チューリップ賞で既に実証済みなだけに、大崩れはさすがにないでしょ。


△ニシノフジムスメ

最後の印は、フサイチパンドラと迷ったが、オークスで本命にしただけに、こちを買います。
 パンドラは、実績上位だが、蓄膿とはいえ手術明けだけに、半信半疑。ここは秋華賞前の試走か。
 フジムスメも藤田が中山に行っちゃったことが、非常に不安なわけだが、仕上がり万全との陣営の言葉を信じてみましょう。

馬券はシェルズレイを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントライト記念06(予想) | トップ | エルムS(予想) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第2回クロフネ@カップ開催 (kurofune)
2006-09-17 04:36:24
明日から、第2回クロフネ@カップを開催いたしますので、是非宜しく御願い致します。



ルールは前回と同じで、商品パワーアップしております^^



P.S POG@WINではご迷惑をお掛けしました。
おはようございます! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2006-09-17 09:23:25
今日の、中京ローズSは、本命決着???



このところ、あたり馬券から見放されています。

どうか、的中しますように・・・・



SUSUさんの収支はいかがですか(笑)???



結果が楽しみです。

では。。。
Unknown (かめ)
2006-09-17 15:51:23
susuさん、お久しぶりです。

もしかして、

ダブルゲットではないでしょうか?

取り急ぎおめでとうございます!

私はダブルロストです・・・
皆様、やりました! (管理人(susu))
2006-09-17 22:02:04
kurofuneさん、今回は、幸先よく予想が当たったので、第2回クロフネカップは、頑張って1位狙いますよ!



セイサさん、毎度どうもです。

私もこのところ、的中から見放されておりましたが、本日、ようやく、万馬券の神様が舞い降りてきまして、うれしい結果となりました。

これから、調子を更に上げたいと思います。



かめさん、コメントありがとうございます。

おかげ様で、ダブル重賞ゲットすることが出来ました。

こんなことは1年に1度あるかないかのことなので、またしばらく連敗街道に入ると思います。

でも、また奇跡を信じて、穴狙い続けます!

コメントを投稿

ローズS」カテゴリの最新記事