susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

皐月賞11(予想)

2011-04-23 16:11:42 | 皐月賞
土曜のフローラSは、皐月賞と同じ東京2000Mということで、その結果に注目しましたが・・
勝ったには、後方から追い込んできたバウンシーチューンでした。
2、3、4着馬は、やはり先行した馬達でしたが、人気薄の追い込み馬が勝った結果をどう受け止めるか。
まあ、土曜は、雨で芝は重馬場でしたし、日曜は晴れ予報だけに、フローラSの結果が参考になるかどうか?
勝ち馬の血統に注目すれば、ステイゴールドということで、皐月にも3頭のステゴ産駒がスタンバイ。
このフローラSの結果は、ステゴ産駒3頭にとっては、追い風になるのか。
でも、母父トニービンの力で、府中を激走した可能性も?!

2着馬は、単勝199倍のまったく人気薄でしたが、最内枠でした。
土曜の東京芝は、他のレースでも、やはり内枠の馬が必ず馬券になってましたね。
皐月の最内ステラロッサは、トニービンの血も持っており、怖い1頭だな。

日曜の東京メイン、皐月賞の予想
芝 2000M G1 定量 18頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 サダムパテック・・・・・2.9倍
2番人気 ナカヤマナイト・・・・・6.2倍
3番人気 オルフェーブル・・・・10.8倍
4番人気 ベルシャザール・・・・11.7倍
5番人気 トーセンラー・・・・・11.9倍

今年は、震災の影響で、1週遅れに加えて、23年ぶりに東京開催の皐月賞となりました。

PO馬3頭出しは、07年のヴィクトリー、フサイチホウオー、アドマイヤオーラ以来のこと。
その時は、3連複1点勝負で挑むも、2着にサンツェッペリンが粘りこんで、馬券はパア・・
ていうか、ヴィクトリーを本命にしていただけに、しっかり相手に穴馬探しをしていればね・・・
ということで、今年は、PO馬3頭以外にも、しっかり他馬も買います。

◎ベルシャザール

ホープフルSを勝った時点で、今年の皐月賞はこの馬だと確信したのだが、今年は中山ではなく東京・・
中山の実績ではなく東京の実績が必要となったわけだが、共同通信杯は4着に敗れる・・
しかし、あのレースはスタートで出遅れ、挽回するために押し上げたら折り合い欠いて、外々回る最悪騎乗。
それでいて0.3秒差なら、むしろ優秀で、普通なら惨敗しててもおかしくない内容でした。
前走、外回りの阪神コースで結果を出しており、東京コースは何ら問題ないはず。
父キンカメ、母父サンデーですから、むしろ広い府中の方が走りやすいはずね。
前走2着は、展開が勝ち馬に向いたことと、直線、オルフェーヴルが、斜行ぎみに突っ込んできて、馬が一瞬ひるんだからね。
今回、先行有利なコース状況で、有力馬達より前で競馬が出来る強みは大きい。
たとえ馬場が渋ったままでも、デビュー戦を重馬場で勝っており、これまた問題なし。
鞍上アンカツは、中山苦手で、断然東京の方が得意ですから、東京開催になったことは、馬よりも騎手にとって有難い。
ダノンシャンティ屈腱炎の無念をアンカツ-松田国のG1請負コンビが、ここで晴らす!!
ここを勝って、明日が誕生日の自身の前祝いだ!
(ベルシャザールと今年の皐月賞CMのミホノブルボンの誕生日が一致のサイン!)


○カフナ

我がPO馬3頭の中に割って入るとすれば、先行出来るこの馬か。
池江泰厩舎3頭出しで、3頭の中では一番人気がないが、脚質的には、今年の皐月に一番合う馬だ。
父キンカメ母父サンデーは、ベルシャザールと同じ血統構成ということで、府中の皐月はキンカメのワンツーだ!
更にこちらは近親に、東京2000mのフローラSを快勝し、オークスでも2着のベッラレイアがいて東京走る血です。
重賞初挑戦の若葉S2着馬って、2年前の2着馬トライアンフマーチ(2年前の◎)と同じですし。
昨年2着のヒルノダムールも若葉S2着で、2度あることは3度あるで、3年連続若葉S2着馬が2着となる!


▲ノーザンリバー

PO馬その2。
ダート戦2勝を含むとはいえ、現在3連勝中と、勢いは一番。枠も最高にいいところに入った。
初の2000mの距離は、全兄ノットアローンが2000mの若葉Sなどを勝っていたので、大丈夫だろう。
ダート2連勝の実績は、23年前の東京開催で皐月賞を勝ったヤエノムテキと同じだ。
鞍上の四位は、土曜に1300勝を達成し、皐月賞は既にイシノサンデーで勝っており、G1レースでは勝負強い。
東京のG1も、ディープスカイ、ウォッカ、アグネスデジタルで勝っており、大一番では頼りになるぞ。


△オルフェーヴル

PO馬その3。
先行馬有利の開幕週の東京コースで、果たして届くかどうか。
しかし、今年重賞3走、どんな展開でも確実に馬券圏内に追い込んできた末脚なら、ここでも。
問題は、左回りか。
唯一の惨敗、東京の京王杯は、出遅れた上、折り合いも欠いたし、そもそも距離が短かった。
というわけで、あの惨敗は参考外とも言えるが、だからと言って、左回りOKとは言えない。兄がダメだし・・
同じ左回りの新潟でデビュー勝ちしてるが、最後の直線はラチに向かって斜行しており、不安は残る。
そこは池添が、うまく制御して、直線勝負に挑めば、ギリギリ届くか届かないか?!


△ダノンミル

カフナを評価するなら、当然、その馬に前走勝ってるこちらも買わねば。
父ジャンポケ母父サンデーですから、中山よりは当然、東京の方がいいでしょうしね。
もしサダムパテックが勝つのなら、近親にフジキセキがいる、この馬が2着というのが、血統の流れか。


△ナカヤマナイト

東京実績に加えて、これまで3着を外していない堅実な走り。
ホープフルSでは、ベルシャザールとハナ差の競馬。今回は、枠も内枠で、いいところに入ったね。
普通に考えれば、ベルシャザールの相手はこの馬でしょうが、やはり共同通信杯からの直行ローテがイヤだなあ。
2着→1着を繰り返しているので、今回は2着の番だが、果たして。。。


△サダムパテック

岩田の3年連続、皐月賞制覇の偉業がかかる。
前哨戦の弥生賞を勝ち、ひとまず2000mの距離は克服。
東京コースは、東スポ杯で3馬身半差の圧勝実績があり、コース代わりは好材料。
混戦と言われた時ほど、終ってみれば1番人気馬が勝ったりするので、あっさり勝っちゃうのか。
それでも、父フジキセキというのが、やっぱり引っかかるなあ。。押さえ評価。

馬券はベルシャザールを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (4)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« アンタレスS11(予想) | トップ | 福島牝馬S11((結果)) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月賞予想です!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2011-04-23 16:58:59
4/24、東京11R、芝2,000m、発走15:40、18頭。

◎本命:    ⑤「ナカヤマナイト」57k 柴田
〇対抗:    ④「サダムパテック」57K 岩田
×押え:    ⑥「ダノンミル」57K  内田
△注:     ⑭「フェイトフルウォー」57K 田中
▲注:     ⑯「トーセンラー」57K 蛯名


□■□ 投票:馬連 □■□
④-⑤、⑤-⑥、④-⑥、⑤-⑭、
⑤-⑯、④-⑭、④-⑯ 以上7点を。

SUSUさんとあまり被ってないので、的中??(笑)。

セイサさん (管理人(susu))
2011-04-24 19:28:31
どうも、こんばんは。

今年の皐月賞、お互い残念な結果でしたね・・

勝ったオルフェーヴルは、強かったですね。
POGで指名している馬なので、勝ったことは嬉しかったのですが、今回、馬券で勝負したのは、もう1頭のPOG指名馬ベルシャザール・・
まさか11着惨敗とは、凹みます・・

次の天皇賞で何とか。。。
皐月賞!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2011-04-24 21:23:46
SUSUさん、こんばんは!

皐月賞、お互いに残念でしたね。
馬連3番人気を取れないなんて・・・

でも競馬やめません(笑)。

次回頑張りましょう!!
セイサさん (管理人(susu))
2011-04-25 22:21:03
いやあ、ほんと、人気サイドの決着なのに、セイサさん買ってないなんて・・

まったく当たらない私も、勿論、競馬やめません!

天皇賞、絶対当てましょう!!

コメントを投稿

皐月賞」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

●太いの堅いの #219 皐月賞 (顔出しNG-太いの堅いの)
震災の影響で急遽、東京開催になった。小回りの中山から直線の長い東京へ、対照的なコース替わりでツキを得た馬を狙う。 皐月賞 ◎ベルシャザール ○ダノンミノル ▲ナカヤマナイト △カフナ △サダムパテック △プレイ 皐月賞におけるミスプロ系は2
皐月賞(G1)予想【最終予想】だよ~ (『万券スナイパー』コナンのブログ)
4/24(日)東京11R 2011皐月賞(G1)(WIN5対象レース) レース構成からはサダムパテックやデボネアに向きそうですね~注目はダノンミル・カフナ・オルフェーヴル達の走りでしょうか?デボネアが速そうですが、サダムパテックを応援します。がんばれぇ~素晴らしいメンバ...
皐月賞(G1)【穴馬指数レイティング】~独自指数~ (万馬券TBエントリー)
*穴馬指数からはサダムパテックが指数も高く素晴らしいですね~デボネアやプレイが面白そう~トーセンラーも速そうなので注意が必要かな?穴っぽい所では前回あっといわせたダノンミルやカフナも楽しみでしょうか?
皐月賞2011の競馬スピード指数 (無料競馬予想ソフトで個人予想)
皐月賞2011年 第71回 東京競馬場:芝2000m競馬ソフトが出した答えは ↓スピード指数順位1位 4番サダムパテック 762位 人気ブログランキング(65位) 763位 5番ナカヤ ...
皐月賞予想(2011) (stay_gold.com)
1988年以来の東京開催。 震災の影響で東京競馬場での開催となった今年の皐月賞。 中山と東京の違いも考えて予想しなくちゃいけませんね。 去年はヴィクトワールピサが優勝したこのレース。 今年は混戦模様で、オッズも割れてますねぇ。 10倍切ってるのがサダムパテック....
11皐月賞(G1)の予想 ◎カフナ 11アンタレスS(G3)の予想 ◎ワンダーアキュート (RFX8MAN(改))
発売初日の記念にWIN5予想です。 京都10R橘S 02ラトルスネーク・18ニシノステディー。東京10RメトロポリタンS 04ケイアイドウソジン・14ネコパンチ。新潟10R魚沼S 03モルガナイト。京都11RアンタレスS(G3) 02ワンダーアキュート・11バーディバーディ。東京11R皐月賞...
2011年 皐月賞(GI)の競馬予想 (翼のインサイト競馬予想)
地震の影響で今年は東京競馬場で行われる皐月賞。末脚が斬れる馬が狙い目か。 東京1
第71回 皐月賞 予想 《◎ナカヤマナイト》 (Uma-Dra)
G1 東京11R 【第71回 皐月賞】 芝2000m ◎ 05 ナカヤマナイト ○ 12 ...
[予想]桜花賞に続いて、皐月賞もディープ産駒で勝負!「皐月賞」「アンタレスS」 (連敗爆進王の競馬放浪記)
■WIN5発売開始♪ 24日からJRAの新馬券、WIN5の発売が始まりましたね~
23年と9年と。皐月賞は◎ノーザンリバー (ミシエロの3年前は忘れた)
23年ぶりの府中での皐月賞、競馬ファンそれぞれのヤエノムテキを探す旅でしょうか。さしずめ不運の世代最強馬サッカーボーイはレーヴディソール、クラシックに出れないオグリキャップはレッドデイヴィスと言った所でしょうか、じゃヤエノムテキは…ってファミコン世代は...
≪予想≫皐月賞、アンタレスS (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
 第71回 皐月賞  東京2000M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ◎ナカヤマナイト 東京なら崩れない! デビュー戦は、新潟芝1800Mで3着。2戦目も新潟芝1800Mで2着。未勝利勝ちは3走目、中山芝1800Mで後続に1馬身差以上の差をつけて快...
皐月賞・アンタレスS連対候補 (臥竜の目覚め)
皐月賞連対候補 オールアズワン トーセンラー ナカヤマナイト プレイ アンタレスS連対候補 ゴルトブリッツ タガノジンガロ バーディバーディ マストハブ 魚沼S連対候補 シルクアーネスト スティルゴールド ムクドク モルガナイト
今週のメインエベント ~皐月賞~ (らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記)
最近はめっきり大きい馬券も当たらないかわりに小さい馬券がコツコツ当たってるらんふらんこです。そろそろ大きいの当てたい!というわけではないえですが、今年は穴予想になりそうな皐月賞をメインエベントで勝負!ちなみに馬券は5年連続的中中! 皐月賞の本命馬はノ...
今週のメイン~皐月賞、アンタレスS (龍ぱぱログ)
 土曜重賞予想は3場とも惜しい結果だったのですが、中でも東京で行われたフローラSは悶絶モノでした。  最後の直線で先に抜け出したのは穴馬として抜擢した△バウンシーチューンでこれを追いかける▲ピュア...
皐月賞/アンタレスS 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
内枠は内枠でも・・勝つのはこの馬・・
皐月賞(2011年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
左は【皐月賞】東京芝2000mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1~3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【皐月賞】の予想を書かせていただきます。
皐月賞(GI)~◎ダノンミル (カンマネの安心できるかわからないブログ)
さあさあWIN5が始まりますよ。ただねぇ先週なんて18頭立てで8頭目を引いているのに1着2着馬が完全ヌケ。8頭引いても◎が1着にならないんだらそれを5レース当てろって ...
MAU 舞う 皐月賞 予想 (MAU~NET)
昨日の嵐のような天気から一転 さわやかな天気になりました。 さて 今年は23年ぶりにダービーと同じ東京の皐月賞。G1はG1でもトライヤルのような雰囲気がする今回のレースは大混戦のメンバー構成とな...
皐月賞考察 (理のミスディレクション)
JUGEMテーマ:競馬 GIヘッドライン若さが秘める無限の可能性、譲れぬ一冠に新星が煌く。ミホノブルボンのCMからブルボンの皐月賞出目枠連2-3である2枠と3枠は人気でも注意でしょうか。また「譲れぬ」という語句が使用された場合、「6」に注目ですから06番、...
皐月賞 最終予想 (ニュータイプ的競馬)
今日は午後いちで急な用事ができてしまい出掛けなくてはならなくなりました。雨も降って馬場状態も微妙ですし、フローラSを観る前に予想したので明日また変わってるかもしれませ ...
【競馬予想】第71回皐月賞◎ノーザンリバー (競馬予想@競馬で儲けよう)
第71回皐月賞の競馬予想です。 トラコミュ第71回 皐月賞(GI) 【第71回皐月賞の枠順と東京芝2000mの種牡馬成績】 現在のランキングはこちら 今年の皐月賞は東京芝2000mで行われ ...