susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】バニュルスがデビューです。

2018-07-21 01:35:24 | POGその他
今週末は、2歳最初の重賞となる函館2歳Sがありますが、当然ながら、我がPOG指名馬の出走はありません・・
しかし、中京記念には、元指名馬となるリライアブルエースが出走するので、重賞制覇なるか、注目してます。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑函館2歳S、中京記念の情報は、こちらから探してみよう。

先週は、コスモポルベーラが木曜日の時点では、未勝利戦に登録があったのだが、金曜の枠順確定の時には、名前が・・
何があったのかは、分かりませんが、なんらかのアクシデントで出走を取り止めてしまいました。
まだ、在厩状態なので、大きな故障とかではないと思うのだが・・・

さて、今週は、土曜日に3頭がスタンバイです。

○ペイシャラトゥール 7着
(牡 父ワークフォース 母リアライズクレア 美・竹内) シェアポイント2頭目 指名人数17人

土曜の函館1レース未勝利戦(芝1800m 12頭立て)に鞍上が長岡で出走。
デビュー戦が、3.1秒差も離されるドンジリ負けでしたので、ここも全く期待は出来ないが・・
それでも、前走の1000m戦から一気の距離延長で、馬が少しでもいい方に変わってくれたらいいのだが。。。

◆バニュルス
(牡 父ロードカナロア 母ピーチブローフィズ 栗・藤原)netkeiba3頭目

土曜の中京5レース新馬戦(芝1600m 10頭立て)に鞍上がミルコでデビュー!
サートゥルナーリアに続いて、また、ロードカナロア産駒の牡馬を指名してしまった。
母ピーチブローフィズが、元POG指名馬なので、その仔ということでの指名となったわけですが。
母父がシンボリクリスエスで、近親にベッラレイアがいる血統でございます。
1つ上の全姉ステラローザは、まだ1勝しかいていないので、ちょっと指名は迷ったのだが。
母ピーチブローフィズも夏の札幌でデビュー勝ちしてから、それ以降、1つも勝てずに引退したし、不安の方が大きいな。
それでも、金子さんの馬だし、藤原厩舎だし、鞍上にもミルコを迎えているしで、まずはデビュー勝ちを期待します。
ここでの強敵は、ルーラーシップ産駒で、近親にディープインパクトがいる良血ドラウプニルでしょうかね。
あとは、同じロードカナロア産駒で、近親にダイワスカーレット、ダイワメジャーがいるフゼアノートあたりか。
デンコウアンジュの全妹も出走するなあ。
しかし、人気はなぜか、もう1頭のロードカナロア産駒のスギノヴォルケーノなのね。。
母父がバクシオンーだから、1200がピッタリの馬のような気がするけどね。

○キョウエイビーコン
(牡 父トーセンジョーダン 母キョウエイダルク 美・武藤) シェアポイント4頭目 指名人数17人

土曜の福島6レース新馬戦(芝1200m 16頭立て)に鞍上が北村宏でデビュー。
母父ネオユニヴァースで、近親にデアリングハートがいる血統でございます。
新種牡馬トーセンジョーダン産駒は、ここまで2頭がデビューして、まだ勝ってはいませんが、これからですね。
トーセンジョーダン産駒としては、母バプティスタのバンクショットを通常のPOGで指名したいと思っておりますが。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【食べ放題】しつこく、また... | トップ | 【POG】レーヴドカナロア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事