susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

弥生賞15(予想)

2015-03-08 01:27:45 | 弥生賞
日曜の中山メイン、弥生賞の予想
芝 2000M G2 馬齢 11頭立て

少頭数ながら、重賞馬7頭と、好メンバーが揃った1戦で、この中に、皐月賞馬、ダービー馬がいるのでしょうか?

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑当たる予想は、ここから探してみましょう!

◎ジャストフォーユー

皐月賞へ向けて、既に賞金足りている馬が半数以上おり、足りていないのは3頭だけ。
その3頭の中でも、土曜の自己条件に見向きもせず、鞍上を大幅強化して挑んできたこの馬の勝負気配に期待。
乗り替わり戸崎は、土曜は5勝と絶好調で、このレースも昨年、アデイインザライフで権利取り成功と頼りになる。
馬自身は、前走500万条件3着と見劣りするが、その前走は連闘でのものだし、2000mで崩れなかったのは収穫。
今回も、少頭数で、単騎楽逃げが可能なメンバー構成だけに、逃げ残りの目は充分にある。
スペシャルウィーク産駒は、グロリアスウィークが2着しているし、父は、このレース勝っており、親子制覇ある。
近親には、ベガ、アドマイヤベガと、クラシック母系の血統ですから、実績劣るも、血統だけなら、激走あるぞ。


○タガノエスプレッソ

朝日杯で本命にした馬ですので、当然、ここでも買います。
その朝日杯は、出遅れて後方からのレースとなり、この馬本来の競馬が出来ずも、0.5秒差と崩れなかった。
外枠、菱田テン乗りというのも敗因だったが、今回は、内枠、菱田2度目の騎乗。
正直、鞍上には不安が大きいのだが、スタートさえ決めてくれて3番手あたりで競馬が出来ればチャンスある。
距離延長は、1800で勝っているし、折り合いに不安のない馬だけに、問題ないでしょう。


▲コメート

タガノエスプレッソを買うなら、同じブラックタイド産駒のこの馬も。
こちらは、既に、ホープフルS2着で、この舞台の実績あるし、今回も早めの競馬をするということで。
馬場が渋れば、こういう馬が、残るんですよ。


△シャイニングレイ

クラシックを盛り上げる意味でも、無傷で皐月へ行ってほしいね。

△クラリティスカイ

クロフネ産駒で距離延長に不安も、このレース、トリップ、ブラックシェルが2着してます。
母父スペシャルウィークというだけでも、期待したくなります。

馬券は5頭のBOX3連複、馬連で勝負!!

コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 【POG】今週も2頭の出走です | トップ | 弥生賞15((結果)) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

弥生賞」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

≪予想≫弥生賞 (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
 第52回 弥生賞  中山2000M、芝A・内右、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権) ◎シャイニングレイ 条件ピッタリ 昨年11月にデビュー。京都芝2000M新馬戦で、後続に3馬身半差をつけて圧勝し、大器の片鱗をのぞかせました。前走は、昨...
【競馬予想】第52回報知杯弥生賞 (My Sweet KEIBA)
弥生賞の本命は◎ベルラップ。前走の京都2歳S、前々走の黄菊賞と着差だけを見るといずれも0.0秒差と僅差で勝っているように見えるが、内容は強かった。黄菊賞は直線で2着馬との長い叩き合いを制しての勝利、京都2歳Sは4コーナーで外に膨らむロスがあったように見えたがそ...