susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

新潟記念19(簡易予想)

2019-09-01 00:00:11 | 新潟記念
土曜は、暑い中、ゴルフに行ってきました。
前回、6月に10年ぶりに行って、スコアは122でしたが、今回、3か月ぶりでも120と、あまりスコア変わらず・・

日曜の新潟メイン、新潟記念の予想
芝2000m 18頭立て ハンデ戦

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

G1レースではありませんが、元POG指名馬が重賞出走ということで、久々に馬券購入します。
先週、元POG指名馬であるホウオウライジンが6番人気で勝利し、アンコールプリュが11番人気で穴開けたのでね。

◎フランツ

3番人気は、ちょっと過剰人気すぎるが、それでも元指名馬なので、応援の本命。
3歳時の京都新聞杯以来の重賞挑戦だが、良血馬で期待の高かった馬ですので、ローカル重賞ハンデ戦なら勝負になる。
小柄だった馬体も、4歳になってから成長が見られてきましたので、今なら重賞でも十分にやれるはず。
惨敗した2戦は、いずれも、馬体減で挑んだレースだったので、今回も、馬体重に注目で、プラス体重で出てきてくれ。

脚質的に後ろから末脚を活かす追い込みタイプなので、今の差しが届く、直線の長い新潟コースはピッタリだ。
実際、前走、同じ左周りの長い直線の東京コースで、前が残る展開不利な流れから、きっちり差し切っている。
このレースは、ディープ産駒が走ってますし、ここ4年連続で、サンデーとロベルト持ちの馬が、馬券になっている。
乗り替わりの戸崎が、サトノキングダムではなく、こっちを選んだのも、勝算ありとみたいぞ。


○ショウナンバッハ

前走はG1だったし、右回りでもあり、惨敗は仕方なし。
既に8歳となり、衰えもありそうだが、2走前のエプソムCでは、レイエンダから0.5秒4着と好走。
その時がレイエンダと同斤量で、今回、3キロ差のハンデ差があれば、机上の上では、逆転可能だ。
昨年の3着馬でもあるし、穴馬は、とにかく何度でも穴をあけるのだ。


▲ゴールドサーベラス

菜七子応援で買います。
土曜に10鞍乗って、女性騎手の年間最多勝利を更新してくれると思ったらは、未勝利に終わっちゃいました。
もしかして、女性騎手初の重賞勝利で、年間最多勝利更新を決めてくれたりしてと、淡い期待。
馬自身は、明らかに、2000mは長いのだが、差し馬決着となれば、3着争いで、出番があるのでは。
この馬も、一応、サンデーとロベルト持ちの血統だし、この血は、ここ4年、人気薄馬が来ているので、チャンスあり。


△アクート

6歳にして重賞初挑戦となるが、新潟3勝のコース実績に期待だ。

△カヴァル

こちらも重賞初挑戦だが、4歳の若さと3連勝中の勢いと新潟実績もありで期待です。

△レイエンダ

ここは、相手に恵まれた感じもあり、このメンバーで相手で凡走は許されないか。
でも、絶対的な強さも感じないので、押さえ評価で。

馬券はフランツを軸に3連複と馬連で勝負!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 【POG】今週もシェアポイ... | トップ | 新潟記念19((結果)) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟記念」カテゴリの最新記事