susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

目黒記念11((結果))

2011-05-30 23:21:16 | 4~6月重賞(G2、G3)
2011年5月28日(土) / 東京 2500m 芝・左 / 雨・稍重
サラ系3歳以上 / (国際)[指定] / オープン / ハンデ

1[4] 8  キングトップガン  牡8 51 横山典 2:32.5 7
2[8] 17 △ハートビートソング 牡4 56 秋 山 クビ 1
3[1] 1  ヤングアットハート 牡4 55 後 藤 1/2 6
4[7] 14  トレイルブレイザー 牡4 54 安藤勝 クビ 4
5[2] 4 △マカニビスティー  牡4 56 北村宏 ハナ 5
6[3] 6  マイネルアンサー  牡7 54 川 島 ハナ 17
7[8] 18  ジャミール     牡5 57 吉田豊 クビ 11
8[4] 7  マイネルキッツ   牡8 58.5 松 岡 1.1/2 2
9[7] 15 ▲モンテクリスエス  牡6 56 藤岡佑  4 8
10[2] 3  アースシンボル   牝6 52 田中勝 クビ 15
11[8] 16  トウカイトリック  牡9 57.5 柴田善 1.1/4 12
12[6] 1 2  フォゲッタブル   牡5 57.5 三 浦 クビ 10
13[1] 2 △ケイアイドウソジン 牡5 57 藤 田 クビ 3
14[5] 9  イコピコ      牡5 57.5 石橋脩 1.1/2 9
15[5] 10 ○イケドラゴン    牡6 52 中 谷 5 16
16[3] 5 ◎オウケンサクラ   牝4 55 大 庭 3.1/2 13
17[7] 13  シゲルタック    牡7 52 武士沢 4 14
-[6] 11  シャイニータイガー 牡5 53 江田照  取消

払戻金 単勝 8 1630円
    複勝 8 360円 / 17 160円 / 1 330円
    枠連 4-8 750円
    馬連 8-17 3000円 / 馬単 8-17 8610円
    3連複 1-8-17 10550円 / 3連単 8-17-1 76530円
    ワイド 8-17 1050円 / 1-8 2260円 / 1-17 800円

こちらの予想も酷い結果だ・・・
ハンデ戦なんだから、まず軽ハンデ馬から注目しないといけませんでした・・
55キロのオウケンサクラは、見込まれすぎのハンデでしたね。(実質57キロですからね・・)

勝ったキングトップガンは、51キロの軽量を活かして、早め抜け出しの快勝!
2走前の大阪ハンブルグCでも50キロでビートブラックにクビ差2着と好走してたが、脚質的に今回は出番ないと思ったが・・
馬場悪化の今回は先行勢有利との判断で消した1頭でしたが、今回は、なんと3番手からの先行策。
軽ハンデ、馬場を考慮した横典の好騎乗が光りましたね。
今年はダービーの騎乗がなかった横典でしたので、ここでキッチリ、その存在感をアピールした形となりました。

2着ハートビートソングは、2連勝中の上がり馬で、ここもクビ差ですから、よく頑張ってます。
暮れのアルゼンチン共和国杯あたりで、重賞勝ちそうな感じがしますね。

3着ヤングアットハートも後ろから競馬するだろうと消した1頭でしたが、こちらは後ろから、しっかり追い込んできました・・
道悪巧者のフレンチデピュティ産駒ということを考慮すればよかったな。。

本命にしたオウケンサクラは、想定通り、前で競馬をしてくれましたが、直線で既にお釣りなし・・
2500mは長かった印象だし、牡馬相手で勝ち負け出来る力もなかったか・・秋天4着は、たまたまか。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金鯱賞11((結果)) | トップ | ダービー11((結果)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4~6月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事