susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ダノンシュネラが白菊賞に出走!

2020-11-26 23:11:00 | POGその他
今週末は、2歳重賞、京都2歳Sがあるものの、我が指名馬の名前なし・・・
このままの状況だと、今年、重賞に出走してくれるのは、朝日杯に出走予定のホウオウアマゾンだけになりそう・・・

人気blogランキング
 ↑世紀の一戦JCの予想は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭が出走しましたが、ともに酷い結果で、POGへのテンションも下がるばかり・・・

◆ブエナベントゥーラ 1勝クラス  8着(1.8秒差)2・1着
(牡 父モーリス 母ブエナビスタ 美・堀)netkeiba1頭目
 単勝2.1倍の1番人気に支持され、レースは、3番手から進める積極策も、いざ直線を向くと全く伸びずの8着完敗・・
 一体、どうしちゃったのかと思ったら、どうやら「鼻出血」を発症してしまったらしい。
 だから、あの失速かと納得したのはいいけど、そうなると、「鼻出血」を治すまで出走がないということで前途多難だわ・・

○ニューアリオン   未勝利戦 9着(3.0秒差)5・10着
(牡 父リオンディーズ 母ママアルバ 栗・新谷) シェアポイント4頭目 指名人数43人
 3秒も離される大差負けですから、もう、どうにも・・・・
 ダートは全く走らないということが分かったので、もう1度、芝に戻して、それでもダメなら登録抹消だな・・・

さて、今週は、3頭が出走しますが、さすがに今週は、ジャパンカップのことしか頭にないです。。

○シューラヴァラ 5・3・4・2・7・6・3・8着
(牡 父ルーラーシップ 母モーニングコール 栗・川村) シェアポイント1頭目 指名人数38人

土曜の阪神2レース未勝利戦(芝1400m 16頭立て)に鞍上が松山に乗り替わりで出走。
福島1200を走ってから、中1週で使ってきました。
距離をまた1400mに伸ばしたのはいいと思うが、阪神コースがどうか?
デビューから2戦、阪神で走って結果が出ず、中京でも凡走しているので、直線に坂のあるコースが苦手かも。
それでも、こうやって、数使ってくれるのは、有難い。
なんとか、頑張ってほしいねえ。

○エクシダス9・9着
(牡 父ドゥラメンテ 母ヤマノサッシュ 栗・小崎) シェアポイント7頭目 指名人数18人

土曜の阪神3レース未勝利戦(ダート1200m 11頭立て)に鞍上が小崎に乗り替わりで出走。
こちらは、3ヶ月半ぶりの出走です。
ここまで2戦走って、芝、ダートともに2秒以上も離される大敗なので、休み明けのここも期待は全く出来ないね・・

◆ダノンシュネラ1・5着
(牝 父ドゥラメンテ 母ラッドルチェンド 栗・池江)netkeiba7頭目 

日曜の阪神9レース白菊賞(芝1600m 10頭立て)に鞍上が藤岡康に乗り替わりで出走。
前走、1番人気に支持された野路菊Sが、まさかのドンジリ負け・・・
期待が大きかったので、ショックもデカかった・・・
そこから2か月半、間隔を空けての出走となるが、デビュー戦で快勝した同じ阪神マイルの舞台で変わり身を期待。
10頭立ての今回、前走で馬券になってないのが、この馬だけという状況。。。
それでも敵は、前走勝ち上がった馬より、同じ野路菊Sを2番人気で3着したフラーズダルムが強敵だろうな。

ジャパンカップは、もう予想せずに、ただただ観戦したい気分です。
でも、やっぱり、ちゃんと予想して、馬券は買う予定ですけどね。。。
それにしても、生で見たかったよ・・・指定席が当たっていたらなあ。。。
火曜日の夕方に抽選結果をJRAホームページで確認しようとすると、アクセスが殺到していて、一時見れず。。
しばらく、時間をおいて確認すると、無情の「落選」の文字・・馬券もハズレだと言われているようで。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルCS20((結果)) | トップ | ジャパンカップ20(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事