susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

きさらぎ賞05((結果))

2005-02-13 20:10:51 | きらさぎ賞
2005年02月13日 京都競馬場

11Rきさらぎ賞(サラ3歳[混][特]オープン・別定) 芝1800メートル
 9頭=晴・良
順位 枠番 馬番 馬名    騎 手 馬体重 単オッズ
 1 7  7  コンゴウリキシオー 56    藤 田 490 -2   3.7
 2 5  5  マキハタサーメット 57    松 永 504 +4  32.4
 3 8  8 ○アドマイヤフジ   56    武 豊 524 -4   2.5
 4 3  3 ◎シックスセンス   56    四 位 450 -8   4.4
 5 4  4  テイエムヒットベ  56    熊 沢 490 -2  43.6
 6 2  2  スイートアリッサム 56    小 牧 508 +4 145.6
 7 1  1  シルクネクサス   56     幸  482 +6 102.7
 8 6  6 △レジェンダロッサ  56    安 藤 464 -4   7.7
 9 8  9 ▲シンメイレグルス  56    長谷川 448  0   6.7
▽タイム 1.48.5
▽上がり 47.0-35.0
▽ラップ 12.9-11.8-11.9-12.5-12.4-12.0-11.6
    -11.4-12.0
▽馬連単 (7)-(5)5640円
▽3連単 (7)(5)(8)20330円
▽3連複 (5)(7)(8)2770円
▽馬連複 (5)-(7)3550円
▽枠連複 (5)-(7)3500円
▽単勝  370円
▽複勝  150円 480円 120円
▽ワイド (5)-(7)1020円 (7)-(8)210円
     (5)-(8)890円

この少頭数のレースで、無印にした2頭で決まるとは、恥かしい・・・

勝ったコンゴウリキシオーは、名前で真っ先に切ってしまった1頭だわ。
初代?コンゴウリキシオウ(血統はまったく違うが)が、重賞ではまったく通用しなかったダート馬だっただけに、この馬も重賞で、勝ち負けする馬ではないと、名前で判断してしまった。。。

しかし、この馬が勝ったことで、結局、新馬戦で、この馬を問題にしなかったディープインパクトが、すごい馬であることを改めて証明する結果に。

2着マキハタサーメットは、3連勝中なのに、今回は距離が長いだろうということで人気がなかったが、1000Mを61.5秒の超スローに落としての逃げで、まんまと逃げ粘る。。
前走のオープン勝ちを素直に評価するべきでしたね。

本命・対抗のシックスセンス、アドマイヤフジは、終わりはいい脚で追い込んだものの、今日は展開が向きませんでしたな。
シックスセンスには、早くもステイゴールドの臭いが・・・
こういう馬が、案外、皐月賞で2着になったりするんだよね。(出走出来ればだが)

リキシオーを本命にしたblogは?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドS(結果) | トップ | 本日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きらさぎ賞」カテゴリの最新記事