susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】あえてベルシャザール産駒を指名してみた。

2019-08-23 22:40:01 | POGその他
4頭立てのG1って、日本じゃあ考えられんなあ。。。
エネイブル、ジャパンカップに来てくれんのかね。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑新潟2歳S、キーンランドCの情報は、こちらから探してみよう。

先週は、4頭の出走がありましたが、勝ち上がりは、やはりゼロ・・・
しかし、2頭が掲示板にのってくれましたので、シェアポイントのポイントは何とか少し加算出来たのは、何より。

○コスモオーブ    未勝利 4着(0.7秒差)9着
(牡 父ゼンノロブロイ 母オーブシュプレーム 美・伊藤大) シェアポイント5頭目 指名人数16人
 連闘策でしたが、3番手からレースを進め、ゴール前では、2着争いに加わる大健闘の走りでした。
 3着馬とはハナ差の接戦でしたが、3着と4着では、賞金がおよそ倍違うので、なんとか3着に残ってほしかったね。

○ジェッティー    未勝利 9着(2.2秒差)9着
(牡 父メイショウボーラー 母アマランサス 栗・湯窪) シェアポイント3頭目 指名人数15人
 コスモオーブと同じレースに出てましたが、後方から後方のままという、全く見どころない走りで、ハズレ馬決定・・・

○ナンヨーショウエイ 新馬戦 3着(1.1秒差)
(牝 父オルフェーヴル 母ヘヴンリークルーズ 美・宗像) シェアポイント6頭目 指名人数27人
 392キロという小さな馬体でしたが、レースでは、果敢に逃げてくれて、3着に残ってくれました。
 1、2着馬からは、大きく離されたものの、7番人気で、3着に来てくれたので、良かったです。
 今後は、400キロ切る小さな馬体の成長でしょうかね。

○シンゼンウイング  新馬戦 8着(2.2秒差)
(牡 父シンボリクリスエス 母ホッコーユニバーズ 栗・飯田) シェアポイント7頭目 指名人数11人
 9頭立てで、1頭、ゲートを出ず、大きく出遅れて、レースに参加してないも同然で、実質8頭立てで8着・・
 実質、ドンジリ負けで、この先も期待薄なのだが・・
 唯一、5着馬からは0.5秒差なので、もしかして、相手次第では、掲示板ぐらいは、あるかも。。。無理か・・・

さて、今週は、3頭が出走です。

○ジェッティー 9・9着
(牡 父メイショウボーラー 母アマランサス 栗・湯窪) シェアポイント3頭目 指名人数12人

土曜の札幌2レース未勝利戦(ダート1000m 9頭立て)に鞍上が吉村に乗り替わりで出走。
連闘策です。
芝で2戦して、芝でのスピードに全くついていけてなかったので、ダート替わりは当然でしょう。
でも、ダートに替わったからといって、馬が一変するとも思えず、ここもダメでしょうなあ・・・
出走9頭のうち、前走1.0秒内負けは、2頭のみなので、勝ち負けするのは、その2頭でしょう。
残り相手6頭のうち、4頭に先着しないと掲示板には乗れないが、ギリ5着争いに加われるかどうか。。
先週のコスモオーブが、連闘策で、結果を出してくれたので、こちらも、連闘策での変わり身を淡く期待しよう。。

○チャンス
(牡 父ベルシャザール 母セントクリスマス 栗・加用) シェアポイント8頭目 指名人数23人

土曜の札幌5レース新馬戦(ダート1700m 11頭立て)に鞍上が横山武でデビュー!
母父コマンダーインチーフで、兄にダートで活躍しているミツバがおります。
更に、母母がオークス2着のゴールデンジャックで、近親が重賞3勝のサイドワインダーがいる血統。
ベルシャザール産駒としては、珍しく、母系が走りそうな血統であります。
この馬主さん、母や兄弟全部も所有していたんですけど、サイドワインダーやゴールデンジャックも所有してたんですね。

で、ベルシャザールですが、元POG指名馬なので、その産駒も早く指名したかったが、これまで、これっといった馬が・・
産駒の成績も、まだ2年目ですけど、2勝を上げた馬は1頭だけで、ほぼダートで勝ち上がっています。
芝では、ここまで2勝しかしておらず、ダートの方も、中距離に偏っており、今回のダート1700mはベスト条件。
ベルシャザール自身は、芝でも走ってましたが、ダートでG1を取りましたので、産駒の活躍馬もダートから現れるはず。
新馬戦がダートの馬を指名することは、これまで一度もなかったのだが、馬名通り、ダートでこそチャンスなのでね。

○デクスター
(牡 父エスケンデレア 母スタートラッカー 美・竹内) シェアポイント9頭目 指名人数5人

同じく、土曜の札幌5レース新馬戦(ダート1700m 11頭立て)に鞍上が横山和でデビュー!
母父サンデーで、近親に新潟記念勝ちのサンプレスがいる血統。
エスケンデレアは、新種牡馬ですが、ここまで13頭がデビューして、まだ1頭も勝ち上がっておりません・・・
指名人数があまりに少ないので、思わず指名してしまったが、期待はあまり持てないか。。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【POG】オルフェーヴル産... | トップ | 【POG】今週もシェアポイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事