susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ホープフルS18(予想)

2018-12-28 00:20:37 | ホープフルS
日曜の中山メインレース、ホープフルSの予想
芝 2000M G1 馬齢 13頭立て

昨年、無理やりG1昇格して、その勝ち馬が、翌年、さっぱりな成績だけに、JRAとしたら、今年はあの馬に勝ってほしいでしょ。
やっぱり、来年のクラシックの主役になれる馬に勝ってもらいたいと、JRAは思うよなあ。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

牡馬版のアーモンドアイ登場となるかどうか、みんなで、見届けようではないか!

◎サートゥルナーリア

ここは、単なる通過点で、お願いしますよ。
初距離、初小回りコース、初遠征競馬と、課題はあるけど、そんなの問題にしないはず。
スタートセンスよく、ダッシュ力もあり、すっと好位につけられるので、小回り中山コースも問題ないぞ。
兄エピファネイアは皐月賞2着、リオンディーズは弥生賞2着、グローブシアターは、このレース3着。
つまり、みんな、中山2000を問題なくこなしております。
ただ、3頭とも、勝ち切れていないのは、事実としてあるのだが、父がロードカナロアに替わって、中山も問題なし。
昨年は、キンカメ産駒のレイデオロが勝っているし、コース替わりに泣くことは、あるまい。

ここまで、2戦、まだ本気で追ってないので、今回、本気で追われた時に、どれだけの脚が使えるか。
2戦とも、ゴール前は追っておらず、最後まで追えば、恐らく、好位からでも最速の上りを出せるはずだ。
そうなれば、このメンバー相手であっても、圧勝まであっていい。
とにかく、ここは、勝つかどうかではなく、どんな勝ち方を見せてくれるか。
無敗の3冠馬になれる逸材であるかどうかを是非、見せて下さい!!


○ブレイキングドーン

ここは、中竹厩舎のワンツー決着だ!
デビュー戦で、アドマイヤジャスタに3馬身差をつけて圧勝した走りは、間違いなくG1級の逸材だ。
前走は2着に負けたとはいえ、放馬して競走除外になった影響があってのもので、それで2着は力のある証拠。
実際、3着馬には、3馬身半差もつけていましたからね。
こちらも好位から競馬が出来るタイプで、中山コースも、問題なく対応出来そう。
近親に弥生賞、皐月賞を勝っているアグネスタキオンがいるだけに、むしろ、このコースでこそ、強さを発揮するか。


▲ヴァンドギャルド

3番手は、この馬とニシノデイジーで迷ったが、馬券妙味の観点からは、こちらだ。
ニシノデイジーは、ニシノフラワーの血が、距離延長でマイナスになりそうで、評価を下げた。
更には、前走、8番人気という低人気だったことも引っ掛かるし。
しかし、昨年、ビリーブの仔だからと、距離不安で、ジャンダルムを無印にして、馬券を外した二の舞いにならないか・・
それでも、ディープとハービンジャー、デムーロ弟と勝浦という比較で考えたら、G1のここで買うのは、こっちだ。

馬券は、3頭の3連複1点で大勝負!!
これが当たれば、一発逆転の黒字転換で終えられるぞ!!
いい正月を迎えたいぜ。。。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【食べ放題】再び、クレープ... | トップ | ホープフルS18((結果)) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホープフルS」カテゴリの最新記事