susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週はアッシュゴールドでリベンジ!

2015-03-26 22:03:24 | POGその他
先週は5頭のPO馬出走でしたが、一番の期待馬リアルスティールは、惜しくもスプリングS2着。
トライアル的な乗り方で、決して力負けではなかったので、本番の皐月賞で改めて期待しましょう。

ポルトドートウィユも若葉Sを4着と凡走し、今年のPOGも厳しい結果になりそうです。
シェアポイント部門の出走は3頭いたが、4着が最高で、順位は220位から240位へとまたダウン。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになる競馬情報は、こちらから探してみよう。

○スナークエンジェル
(牝 父タニノギムレット 母スナークスマイル 栗・川村) 指名人数13人

 先週の土曜の中京6レース未勝利戦(芝1200m 18頭立て)に出走し1.3秒差の12着と惨敗。
 やはり芝では通用しないようで、ダートで見直しか。
 小柄な牝馬なので、今回は、やや重で、力のいる中京の馬場も合わなかったかな。

◆ポルトドートウィユ◎◎
(牡 父ディープインパクト 母ポルトフィーノ 栗・高野) 指名人数13,530人 

先週の土曜の阪神11レース若葉S(芝2000m 8頭立て)に出走し、0.3秒差の4着。
ここまで、連を外さず、堅実に走ってきただけに、今回のメンバーで、まさか連を外すとは・・
皐月賞への優先が絶望的になってしまい、なんてこったい状態です・・・
前が有利、上がりのかかる馬場、展開で、この馬には、まったく不向きな流れで、前を捕えられず・・
でも、前で競馬した勝ち馬より上がりが遅いなんて、直線、思いのほか、伸びなかったなあ。
目標をダービーに切り替えて、出直しです。
 まだ東京経験がないので、青葉賞あたりを使ってほしいね。

○アウトゼアー
(牡 父ダンスインザダーク 母マッキーアイドル 栗・西橋) 指名人数9人

 先週の日曜の阪神4レース未勝利戦(芝2000m 16頭立て)に出走し0.8秒差の4着。
 今回こそは、好位での競馬を期待したのに、また、スローの展開を後方からの追走とは・・
先行馬決着の中、一応、メンバー最速の上がりを使うも、勝ち負けには加われず・・
そんなに、切れるタイプではないので、なんとか、前目で競馬をしてほしいのだが。
2400mの未勝利戦があれば、そこに出してもらいたいが、あるのか?

○テイエムダンシング◎
(牡 父ダンスインザダーク 母ティファイファイ 栗・山内) 指名人数22人

 先週の日曜の阪神6レース500万(芝1400m 14頭立て)に出走し0.9秒差の6着。
 せめて、5着で、少しでも賞金稼いでよ・・
 こちらも、前で競馬することを期待しているのに、またも、中段からの競馬で、この馬の持ち味が出ず。
 1400だと、前が速くなるので、好位に取り付けないのかもしれないので、距離はマイル以上がいいのか。
 元気だけが、とりえの馬だから、また中1週で、使って下さい。

 さて、今週は、毎日杯に、アッシュゴールドとペガサスボスの2頭が出走です。
その他、シェアポイント狙い1頭と、通常POG3頭の計6頭がスタンバイです。

○ナイアガラモンロー◎
(牝 父アドマイヤムーン 母マルハチメイフェア 美・堀井) 指名人数10人

土曜の中山9レースミモザ賞(芝2000m 16頭立て)に鞍上が松岡に乗り替わりで出走。
中3週での出走となりますが、前走が逃げて、0.3秒差の競馬と善戦してくれたので、今回も逃げるのみ。
メンバー的にも、ハナを主張してきそうな相手はいないので、松岡には思い切った逃げをうってもらいたいね。

◆ラヴィダフェリース
(牡 父ディープインパクト 母アドマイヤハッピー 栗・池江)

日曜の中京2レース未勝利戦(ダート1800m 16頭)に鞍上がバートンに乗り替わりで出走。
中6週での出走となるが、前走、初ダートで0.4秒差の競馬ですので、今回は、勝ち負けしてほしいが。
血統的には、芝で走ってほしいが、まずは、ダートでもいいので、勝ち上がってくれないとね。

◆アドマイヤスカイ
(牡 父ディープインパクト 母アドマイヤカンナ 栗・橋田)

日曜の中京3レース未勝利戦(芝1400m 18頭)に鞍上が福永に乗り替わりで出走。
中1週での出走となりますが、前走がクビ差2着とあと一歩だっただけに、今回は、なんとかしてほしい。
マイルからの距離短縮が、若干気になるが、フルゲートとはいえ、しょぼい相手ばかりなので、ここは勝ってよ。

◆クローディオ
(牡 父ハービンジャー 母シーザリオ 栗・石坂)

日曜の阪神5レース未勝利戦(芝1800m 18頭)に鞍上がシュタルケに乗り替わりで出走。
3か月ぶりの出走となりますが、阪神コースは2走前に0.1秒差の競馬をしてますので、コース適性に期待。
良血馬ですので、こんなところで、いつまでも、もたついてほしくないのだが。。

今週は、とにもかくにも、毎日杯のアッシュゴールドとペガサスボスの2頭。
どちらも、勝たないことには、皐月賞への道はないわけで、どっちでもいいので勝ってほしいぞ。

コメント   この記事についてブログを書く
« スプリングS15((結果)) | トップ | 毎日杯15(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事