susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

クイーンS14(予想)

2014-08-02 20:06:16 | クイーンS
土曜はシェアポイント狙いのPO馬テイエムダンシングがデビュー。
結果は、4着と、なんとか、掲示板にのってくれて、ポイントゲットです。
勝ち馬とは離されましたが、2、3着馬とは、クビ、アタマ差でしたので、次走以降も期待出来そう。

日曜の札幌メイン、クイーンSの予想
芝 1800M G3 定量 14頭立て

元PO馬2頭に、G1ヴィクトリアマイルで本命にした馬もいて、どの馬を本命にするか迷ったが・・
最終的には、思い入れよりも、脚質を重視してケイアイ本命でいくつもりが。。

◎アロマティコ

なんで、前日6番人気と低評価なのか?
前走、牡馬相手に勝ち、G1で2度の3着の実績から、ここは1番人気になると思ったのだが、意外な低人気。
この人気なら、心置きなく本命に出来るというもの。
前走で、洋芝適正を示せたし、1800は3勝しているベストの距離。
小回りコース、夏も問題ないし、何より平坦コース巧者だけに、ここで、ようやく重賞制覇です。
鞍上の三浦は、昨年は我が本命の最低人気馬で2着と激走し、高配当とプレゼントしてくれたので、今年も頼む。
三浦とアロマはテン乗りエリ女で3着と結果を出すも、愛知杯では後方待機で失敗し、乗り替わり。
しかし、前走、再び、騎乗することになり、内を突く好騎乗を見せ、主戦ジョッキーの座を固めた感じ。
秋のG1へ向けて、ここは絶対勝ってほしいぞ。


○ケイアイエレガント

ヴィクトリアMで本命にし、見せ場十分の6着と健闘。
1800の距離は、福島牝馬Sを勝ち、中山牝馬Sでも2着と得意距離。
有力馬に追い込み馬が多いので、早めの競馬で抜け出せば、先行有利なコースだけにチャンス十分。
あとは、洋芝適正があるかどうかだが、アロマと同じキンカメ産駒ということで、同産駒ワンツー決着!


▲ディアデラマドレ

マーメイドSは強かった。
1800の距離も2勝しており問題ないので、こちらも洋芝適正と、より心配なのは小回り適正か。
この馬もキンカメ産駒ということで、もう、ここは、キンカメ産駒のワンツースリーです。


△フィロパトール

血統で言えば、このレースと相性のいいジャンポケ産駒のこの馬が穴。
福島牝馬Sでも最低人気で3着しており、穴馬は、何度でも穴をあける。
洋芝実績がないのが、不安材料だが、小回り適正はかなり高い馬なので、ここも、うまく立ち回れば。


△アイスフォーリス

マーメイドSが0.3秒差4着と健闘しており、再び牝馬同士のここなら。
洋芝適正も、昨年夏に函館で2着しており問題なく、小回りコースも大丈夫。
あとは、新外人さんの手腕に期待しましょう。


△コスモバルバラ

穴馬は、何度でも穴をあけるなら、この馬にも要注意。
前走は、さすがに牡馬相手では出番なかったが、再び、牝馬戦のここなら、出番ある。
洋芝適正も昨年夏に函館1800を勝っており、問題なし。
血統的にも母系に、このレースと好相性のキングマンボの血があるのがいい。
北海道が稼ぎ場である丹内が、ここは最低人気の気軽な立場で一発お願いします。

馬券はアロマティコを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント   この記事についてブログを書く
« 【POG】シェアポイント狙... | トップ | アイビスSD14(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クイーンS」カテゴリの最新記事