susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

神戸新聞杯&オールカマー(予想)

2009-09-26 16:49:25 | 競馬予想・結果
土曜は、PO馬3頭が出走したわけだが、結果は、人気のグレナディーンはデビュー勝ちを決めてくれたが・・
P-1グランプリで指名したカルテブランシェとコウエイロブロイは、初勝利が遠い・・
特に、コウエイロブロイは、ダントツのドンジリで、競走馬として、ヤバイか。。

日曜の阪神メイン、神戸新聞杯の予想
芝 2400M G2 馬齢 14頭

2歳王者に、皐月賞1、2着馬、ダービー2、3、5、6着馬が顔を揃えて、見ごたえのあるトライアルになりそうですな。

◎トップカミング

荒れそうなメンバー構成じゃないだけに、ここは、この馬の3着付け狙いで。
阪神コースは[2-0-2-0]と一番の得意舞台。
2400の距離も青葉賞で、結果を出しているし、対応可能。
オープン、重賞で5度の3着、相手なりに必ず走る実績は、ここでも適用!


○アントニオバローズ

ダービー4着ナカヤマフェスタが、セントライト記念快勝となれば、3着馬も黙っちゃいない。
阪神コースも勝っているし、距離もOKとなれば、先行脚質のこの馬が、軸としては一番安心かな。

 
▲アンライバルド

ダービー大敗は、極端な道悪がすべて。
理由があろうと、なかろうと、G1馬として、2戦続けて無様な競馬は出来まい。
僚馬アドマイヤメジャーは、人気を裏切ったが、こちらは、戦ってきた相手が違うだけに、格の違いを見せるか。


△リーチザクラウン

素直にダービー2着という実績を信じよう。
阪神コースも勝っているし、ようは、折り合いだけ。


△シェーンヴァルト

有力馬がすべて休み明けなのに対し、こちらは、一度使われた強みで。
皐月賞4着、ダービー上がりメンバー最速の実績からも、ここでも何とか。

馬券はトップカミングを軸に3連複で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて中山のメイン、オールカマーの予想
芝 2200M G3 別定 15頭

◎トーセンキャプテン

京成杯AHで、同じジャンポケ産駒のバトルバニヤン本命で大失敗したのだが・・
懲りずに、ジャンポケ産駒応援だ!
前走、札幌記念が休み明けながら、ブエナビスタを同じ上がりタイムで0.2秒差5着と好走。
今回は叩いた上積みが見込めるし、従来の先行策が取れれば、初めての中山も克服可能では。


○ダイシングロウ

前走、小倉記念は13着と大敗も、0.4秒差なら、そう悪くない。
大阪杯でも、ドリームジャーニーと0.4秒差の競馬をしているし、持ち前の先行力を発揮すれば、中山でも。
更に、今回は、後藤に乗り替わっているのが、なんとも不気味で、一発ありそう。

 
▲トウショウシロッコ

昨年の3着馬が、得意の中山で巻き返す。
前走、新潟記念は13着とはいえ、0.4秒差。
この着差は、昨年と同じだけに、同じローテの今年も3着争いに顔を出しそう。


△ダンスアジョイ

脚質的に、初めての中山コースに対応出来るかが、カギとなるが。。
2走前に小回りの小倉記念を勝っているので、なんとか、対応してくれるでしょう。
今回は、中山重賞では、最も信頼出来る蛯名に乗り替わっているだけに、蛯名の手腕に期待したい。


△ドリームジャーニー

このメンバー相手なら、休み明けでも負けられないところだが。。
今回は、初めて背負う59キロがどう影響するか。
小柄な馬体だけに、1キロ増えただけでも、かなり影響するかも。
それでも、実績のある中山コースだし、大崩れはないか。


△マツリダゴッホ

中山専用馬だけに、ここなら馬が変わる。
3連覇のかかったレースだけに、陣営、騎手とも、力が入り、ある意味、ここは目標レースの1つ。
 当然、押えます。

 馬券はトーセンキャプテンを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ああ・・リルダヴァル骨折。。 | トップ | 神戸新聞杯((結果)) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【薬物】沢尻エリカ 重大違反で解雇【逮捕】 (【薬物】沢尻エリカ 重大違反で解雇【逮捕】)
2009-09-26 17:58:23
沢尻エリカ 重大違反で解雇

女優沢尻エリカが解雇された。夫の高城剛 氏と7月に奄美大島を訪れた際、警察の事情聴取を受けるトラブルを起こす等が理由にあげられてる。

奄美大島といえば、皆既日食ドラッグを楽しんでいた酒井夫妻と同時期にあたる。

昔の沢尻はそりゃもう、メチャかわいかったのに・・・・

http://syabuziri.blogspot.com/
神戸新聞杯(予想)!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2009-09-26 21:59:39
SUSUさん、こんばんは!
阪神得意な「居酒屋日曜競馬」ですが・・・
神戸新聞杯の予想です。
これ又順当と見ましたが・・・

9/27, 阪神10R、芝2,400m、発走15:35、14頭。

◎本命:  13「リーチザクラウン」56K 武豊
〇対抗:  5「アンライバルド」56K 岩田
×押え:    2「アブレザンレーヴ」56K 内田
△注 :   8「アントニオバローズ」56K 角田
▲注 :    7「トライアンマーチ」56K 武幸

□ 投票:馬連 □
 5-13、2-13、2-5、8-13、7-13、5-8、5-7  以上7点を。

さて、誰が笑うでしょうか???

セイサさん (管理人(susu))
2009-09-26 22:13:34
どうも、こんばんわ。

好メンバーが揃った神戸新聞杯は、人気通りの決着になりそうですね。

それでも、何とか3着には、人気薄の馬が・・
というわけで、トップカミングに期待です。

さて、結果はどうなるでしょうか?!

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事