susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】オーソリティがデビュー!!

2019-07-06 00:00:26 | POGその他
早く梅雨明けせんものかなあ・・・
雨が続くと、やっぱり鬱陶しいねえ。。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑七夕賞、プロキオンSの情報は、こちらから探してみよう。

ここ2週、指名馬のデビューがなかったのだが、ようやく、ファートゥア(デビュー戦3着)に続く2頭目がデビューです。

◆オーソリティ
(牡 父オルフェーヴル 母ロザリンド 美・木村)netkeiba2頭目

日曜の函館5レース新馬戦(芝1800m 10頭立て)に鞍上が池添でデビュー!
オルフェーヴル産駒だから、池添が乗ることになったかどうか定かではありませんが。。
木村厩舎といえば、ステルヴィオ、プリモシーンで2、3歳時から実績ありますので、期待しましょう。

母母がシーザリオということで、母ロザリンドは、POGで指名していた1頭。
ロザリンド自身は、未勝利のまま登録抹消されてしまいましたけどね。。。
ロザリンドの初仔だったアーデンフォレストは、デビュー戦で、ラヴズオンリーユーの2着した後、2戦目で勝ち上がり。
3戦目の千両賞では1番人気に支持されるも、9着と凡走。
その後、年明けに骨折が判明してしまい、クラシックに向かうことなく、現在、休養中で、その実力はまだよくわからん。
アーデンフォレストの父は、ルーラーシップでしたが、こちらはオルフェーヴルとなり、サンデーのインブリードが発生。
これが、吉と出るのか、凶と出るのか??
オルフェ産駒の活躍馬、ロックディスタウン、ラッキーライラック、エポカドーロ、サラスは、母方にサンデーなし。
でも、4歳産駒では母方にサンデーの血がある馬は4頭しか勝ち上がらなかったが、3歳産駒は8頭が勝ち上がっている。
4頭しか勝ち上がっていない4歳産駒にしても、そのうち3頭は、2勝しており、サンデーのインブリードは悪くないか。

今回、注目になっているのは、オルフェーヴルの同期でライバルだったウインバリアシオン産駒も出走していること。
ウインバリアシオンの2歳産駒は、わずか21頭しかおらず、現時点でJRA登録されているのは、その中の3頭のみ。
そんな数少ないウインバリアシオン産駒なので、どうしても、そちらを応援したい気にもなるが・・・
そうはいっても、こちらは、現在、2歳馬が6連勝中とみんなデビュー勝ちを決めているシルクレーシングさんです。
よって、ここも断然の1番人気になるでしょうけど、その人気に応える形で、圧勝してほしいぞ!

コメント   この記事についてブログを書く
« 【食べ放題】またまた、武蔵... | トップ | 【POG】ファートゥア、今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事