susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

毎日杯15(予想)

2015-03-27 22:10:23 | 毎日杯
土曜の阪神メイン、毎日杯の予想
芝 1800M G3 別定 15頭立て

ここは2頭のPO馬が出走ということで、迷うことなく、その2頭の応援です。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑当たる予想は、ここから探してみましょう!

◎アッシュゴールド

現状、折り合いに課題があり、まだまだ成長途上の感はあるが。
それでも、前走、多少、折り合いを欠きながらも、3着となり、能力の片鱗は見せている。
前走は比較的に前目で競馬が出来、2走前の朝日杯に比べたら、その気性もだいぶ改善されてきている。
阪神コースは、その朝日杯で惨敗したものの、折り合い重視で最後方からの競馬では厳しかった。
更に、当時は、やや重の馬場状態というもの、この馬には合わなかった感じか。
良馬場の今回は、阪神コースも対応出来るはずだが、先週の結果を見ると、非常に時計のかかる阪神の馬場。
前が残りやすいこの馬場が、この馬に合うかはなんとも微妙なのだが、勝って、皐月賞へ向かってほしい。


○ペガサスボス

新馬勝ち以降、伸びあぐねている1頭なのだが・・
前走の2着で復調の兆しを見せ、今回、一息入れて立て直してきたということで、馬の成長に期待。
阪神コースは2走前、アンビシャスから0.4秒差と善戦するも、直線では切れ負けしました。
時計のかかった3走前の中京や、やや重だった前走で、好走しており、時計のかかる阪神の馬場はこなせるはず。
1800の距離は、東スポ杯で惨敗しているが、あれは4か月ぶりの出走で、気分よく前に行きすぎた結果のもの。
今回は最内枠を引き当てたので、ある程度の位置取りから、早めの競馬をしてもらいたいが。


▲アンビシャス

共同通信杯が3馬手から、最後までよく粘り0.3秒差3着と大健闘。
距離もクリアし、阪神コースでも勝っており、前走のような競馬が出来れば、大外は不利でも、勝ち負け。


△マサハヤドリーム

前走、今回と同じ阪神1800を好位からの競馬で勝っており、その再現あるか。
その前走は、ハナ差の辛勝とはいえ、前半、折り合いを欠いてのものであり、スムーズに行ければ、重賞でも。
先週の若葉Sが同じサムソン産駒のレッドソロモンが勝っており、2週連続、同産駒が皐月行きを決める可能性も。


△ダノンリバティ

前走が評判馬キロハナの2着で、京成杯でも0.2秒差の競馬。
この2走は、好位から競馬をして好走しているので、今回も好位でレースが出来れば、怖い1頭。
ポルトで、皐月賞の切符取りを失敗した武豊が、ここは、同じ失敗を繰り返さないか。


△ソールインパクト

前走は出遅れて、最後方からの競馬で、レースの流れに乗れず終了。
前走の敗戦だけで、見限るのは早計。
東スポ杯3着、京成杯タイム差なし4着の実績は、ここでは上位の存在であり、スタートまとなら巻き返す。
そこは、乗り替わりの浜中は、うまく乗ってくれることに期待。

馬券はアッシュゴールドを軸に3連複と馬連で勝負!!

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 【POG】今週はアッシュゴ... | トップ | 高松宮記念15(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日杯」カテゴリの最新記事

トラックバック

土曜応援馬券 毎日杯ほか (もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ)
阪神11R 第62回 毎日杯(G?) 皐月賞に向けた東上最終戦。過去10年で一番