susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【食べ放題】再び、クレープを食べ尽くして来たぞ!

2018-12-27 00:25:57 | 食べ放題
今年、2度も、秋葉原にある「グランブルトンカフェ」で実施していたクレープ食べ放題に行ったのは既に報告済み。
その店は、一緒に行った嫁も大絶賛の、とても満足いく食べ放題でしてね。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の記事はこちらからどうぞ!

今回は、そこで店長をされていた方が独立をして、別の場所に店を出したということで、そちらに行ってきました。
店の名前は「ラ フェット ド フィーユ(La fete de filles)」です。
場所は、都立大学駅から徒歩7分程度と、ちょっと分かりづらいところにあるのですが、なんとか、たどり着きました。
駐車場なんかは、勿論ないのですが、今回は、車で行って、近隣のパーキングに停めました。
今年の7月1日にオープンしたそうですが、なかなか盛況のようで、予約をしないと入れないそうで。
なので、事前に、ちゃんと予約して、11月の土曜に、嫁と二人で行ってきました。

システムは、3時間、クレープ食べ放題で、2,980円(税抜)ですが、時間は7部制と開始時間が決められております。
私が予約した時は、ホットペッパーからの予約だったのですが、現在は、食べログからの予約のみになっていますね。
しかも、完全予約制となっているみたいで、ひょっこり訪問では、店に入れないようです。
更に、その食べログの予約画面を見ると、現在、値段が、3,500円(税込)に上がっているぞ・・・

今回は、14:15の部に予約して行きましたが、14時頃には、店に着いてしまったので、しばらく待つことに。
店内で、待つ場所がなく、店の外にテーブルがあり、そこで待つことになりましたが、寒い日だったら、辛いな。
幸い、私が行った日は、寒い日ではなかったので、よかったが、今の冬だと、あそこでは待てないぞ。

結論から言うと、前回行った2回が、すごく満足いくものでしたので、ハードルを上げ過ぎたか、ちょい期待外れの結果に。
と言いつつ、2人で14枚のクレープ&ガレットを食べて帰ってきたわけですけどね。
食べログの評価なんかを見ると、みんな高得点を付けているので、初めて行かれる方には、好評なのかもしれないが。
前店との比較で言うと、マイナス材料がありましたなあ。
一番のマイナス点は、サイドメニューですな。
サイドメニューも当然、食べ放題なのですが、この補充が、全くなってない・・・
メニュー表には、フレンチフライ、ビシソワーズ、カクテルサラダ、シーザーサラダ、ジャーサラダなど書かれているが。
これらのものが、全く、影も形もなく、置いてありませんでした。
サラダボウルは一応置いてあったが、中身は、ほとんどなく、スカスカ・・・
カレーは、ありましたが、嫁が食べたところ、全く味がダメ・・・
前店では、カレーにも、かなり力を入れていたようで、食べた嫁も大絶賛のカレーだったのだが・・

まあ、店としては、あくまでクレープに力を入れているということで、サイトメニューには、目をつむりましょうか。。
この新しい店と前店との比較で、良くなったところは、食事系のクレープが、クレープからガレットに替わったこと。
この点は、大きな改善点だし、今回、前店には、なかったクレープ&ガレットメニューもありました。
しかし、その新メニューの味も、ちょっとイマイチだったような。。。
あと、ここは、味もさることながら、その見た目も写真映えする素晴らしいものだったのだが、そこも落ちた感じか。
これは、前店と違い、ここでは、その店長1人で、料理しているようで、手の込んだ盛り付けが時間的に出来ないのでは。
店のオペレーションにも、まだ不慣れがあるようで。
別の客から、頼んだ飲み物と違うものが来たとクレームを入れられておりまして。
更に、同じ客が、今度は、頼んだクレープと違うものがきたと、かなりクレームを入れていたシーンに遭遇。。
店のシステムとして、注文するクレープ&ガレットについては、メニューに書かれた番号で言うのだが、その聞き違いね。

あと、この日、私が訪れた時は、既に3組ほどの客がいましたが、私の予約時間は、私ら夫婦だけでして。
その後、約3時間は、客が1人も来なかったのは、ちょっと大丈夫かと心配になりましたが。
まあ、食べログを見ると、その後訪れたお客さんは、満席だったとか書いてあるので、その日たまたまだったのでしょう。
あの日だけの状況を見てしまうと、この店、1年持つか、心配になりましたけどね。
ということで、前2回大絶賛だった嫁からは、ダメ出しが出て、再訪は、なさそうです。
私としては、クレープ大好きなので、また行きたい気もするが、ちょっと厳しいですな。


店構えは、こんな感じです。
入口は、階段を上がった所になります。


クレープメニューが17種類あります。


ガレットメニューは13種類で、合計30種類のクレープ&ガレットが食べ放題です。


飲み物も飲み放題です。
前店では、カウンターへ注文に行く方式でしたが、ここは、オーダー式です。


店内は、こんな感じです。
左側に階段が写ってますが、上に小さなスペースがあり、6人掛けぐらいのソファとテーブルがありました。


ここが、問題のサイドメニューの置いてあるスペース。
とにかく、食べる物がない。。。食べ放題としては致命的・・


そんな、スカスカだったサラダをなんとか、かき集めて持ってきました。


今回は、二人で半分づつ食べる作戦にして、いろんな種類を食べることにしました。
まずは、食事系ということで、ガレットから。
①26.リ ファリーヌ
明太子、餅、マヨネーズ、チーズのガレット。
一番最初に食べたからかもしれませんが、明太子と餅と海苔、この組み合わせ、とても美味しかったです。


②19.サンドリプス
ベーコン、バターポテト、マスタードソースのガレット。
これも、普通に美味しかったです。


2回目の注文も、食事系のガレットに。
③29.ジェノベーゼ
バジルソース、トマト、アボカドのガレット。
これは、あまり美味しくなかった。食べたいのが、他にもある中で、このチョイスは失敗だった・・・


④28.シャンピニオン
キノコ、チーズ、卵、クリームソースのガレット。
こちらは、普通に美味しかったです。


3回目の注文で、ようやく甘い系のクレープです。
⑤2.ジャン ド フレーズ
いちご生地、いちごアイス、いちごソースのクレープ。
最初の甘い系なので、美味しかったです。


⑥15.ミルティーユ
カシス生地、レアチーズ、ストロベリーのクレープ。
こちらも普通に美味しかったです。


4回目の注文は、また甘い系クレープで。
⑦1.ドゥーブル ショコラ
チョコ生地、チョコアイス、チョコクリームのクレープ。
チョコ好きとしては、このクレープは、外せませんな。
しかし、見て分かるとおり、見た目が、2.ジャン ド フレーズと同じです。
ここらが、前店と比較して、手抜きというか、見た目の凝った感がなくなってしまって、残念なところ・・


もう1皿は、食事系のガレットに戻しました。
⑧24.フォレラッテ
アボカド、サーモン、フレンチレモンソースのガレット。
まあまあ美味しかったような。。。


5回目の注文は、また食事系ガレットを。
⑨21.グリエ ビアンド
豚肉、うずらの卵、青梗菜のガレット。
中華風ガレットといった、まさに食事系です。
これは、完全に前店にはなかった新メニュー。
味は、普通でしたが、味変には、もってこいの一品か。。


もう1皿は、甘い系クレープに。
⑩14.フロマージュ ドルチェ
マスカルポーネ、ヨーグルト、ココアパウダーのクレープ。
クレープは、安定して美味しかったです。


6回目の注文は、また食事系ガレット。
⑪25.グラチネ クルヴェット
海老、アスパラガス、ホワイトソースのガレット。
これは、ソースが、イマイチ美味しくなかったな。。残念。。


⑫3.トアイフル
オレンジ、キウイ、ブルーベリー、いちごのクレープ。
これも、味は美味しかったが、見た目がワンパターンで、前店にあった工夫がなくなって、残念。


最後に注文したクレープ。
⑬12.ハニー バニーユ
はちみつ、バニラアイス、ナッツのクレープ。
これは、最後でお腹も一杯でしたが、ナッツ好きなので、美味しかったです。


もう1皿もクレープでフィニッシュ。
⑭7.オレンジジュゼット
オレンジソース、オレンジ、バニラアイスのクレープ。
しかし、最後に食べたものが、イマイチだったのは、印象が悪すぎる結果に・・
このメニューは、前店にもあったものだが、完全に、前店の方が美味しかったです。
ここのは、オレンジソースが、ただ苦いだけのシャバシャバなジュースで、ほんと残念な味でした・・
最後がこれで、嫁の評価もだだ下がりとなってしまいました。


最後は、紅茶を飲んで終了です。
どうも、ご馳走様でした。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【POG】サートゥルナーリ... | トップ | ホープフルS18(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ放題」カテゴリの最新記事