susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

京都牝馬S14((結果))

2014-01-27 21:12:57 | 1~3月重賞(G2、G3)
2014年1月25日(土) / 京都 1600m 芝・右 外 / 晴・良
サラ系4歳以上 / 牝(国際)[指定] / オープン / 別定

1[7] 14 △ウリウリ      牝4 52 浜 中 1:33.0 2
2[2] 3  ドナウブルー    牝6 56 福 永 3/4 1
3[5] 10  ノーブルジュエリー 牝6 54 ルメー 1.1/2 5
4[1] 2 ○ミッドサマーフェア 牝5 54 四 位 クビ 7
5[6] 12  エアジェルブロワ  牝5 53 武 豊 クビ 6
6[7] 13 △ゴールデンナンバー 牝5 54 横山典 ハナ 3
7[8] 16  ローブティサージュ 牝4 54 岩 田 1.1/4 9
8[1] 1 ◎ノボリディアーナ  牝4 53  幸  クビ 4
9[5] 9  マイネボヌール   牝5 53 酒 井 クビ 15
10[2] 4  クラウンロゼ    牝4 53 和 田 クビ 13
11[3] 6  プリンセスジャック 牝4 53 北村友 アタマ 8
12[8] 15  コレクターアイテム 牝4 53 秋 山 1 14
13[3] 5  チャーチクワイア  牝5 53 川 田 アタマ 12
14[4] 8 △アドマイヤセプター 牝6 54 ギュイ クビ 11
15[6] 11  コスモネモシン   牝7 56 丹 内 1.1/4 10
16[4] 7 ▲レジェトウショウ  牝8 54 池 添 2.1/2 16

払戻金 単勝 14 420円
    複勝 14 170円 / 3 150円 / 10 260円
    枠連 2-7 400円
    馬連 3-14 880円 / 馬単 14-3 1870円
    3連複 3-10-14 2470円 / 3連単 14-3-10 11080円
    ワイド 3-14 350円 / 10-14 720円 / 3-10 590円

2年前から、土曜は馬券を基本、買わないと決めたのだが・・
今回、元PO馬が2頭も揃って出走ということで、なんか、買わずに劇走されたら悔しいと・・
で、自分で決めた約束事を破って、馬券を買うも。。

レジェトウショウ・・・・16着ドンジリ!
アドマイヤセプター・・・14着

酷い、あまりにも酷い結果・・
まあ、2頭とも近走の成績、マイルの距離適性を考えれば、好走する確率は低かったのだが・・
だから、本命にせず、相手として馬券購入するも、なんと本命馬まで8着惨敗という、悲惨な予想結果・・
もう、落ち込むというか、競馬が嫌いになる結果ですな。

結局、マイル重賞でのお約束、ここでもディープ産駒のワンツー決着。
おまけに3着には、外国人騎手という、今年の重賞傾向そのまんまという、実に分かりやすい結果。
こういう馬券を確実に取れないようでは、ほんまに年間収支プラスなんて達成出来ませんな。

勝ったウリウリは、外枠ながら、直線では、伸びる内を突いた、浜中の好騎乗!
今の京都馬場を完全に意識した、さすが好調浜中のナイス判断です。
それに引き替え、幸は何をやっているのか・・・
逃げて実績のある馬で、最内枠に入って、今の内伸びの京都で、なぜ逃げぬ?
なぜ、内を突かない? なぜ、思い切った競馬が出来ない?
騎手の差が如実に出た結果となりました・・
前走は、横典が積極的に乗っての2着で、その前2走は幸が控える競馬で惨敗と、幸に戻る不安はあったのだが。
不安的中だよ・・

2着ドナウブルーは、今回が引退レースということで、実績最上位も、割引が必要かと。
鞍上も勝つこと至上の外国人騎手ではなく、無難に大事に乗るであろう福永を配していたので、勝負気配薄いと。
でも、やっぱり、このコース走るなあ・・そりゃ、牝馬相手なら、これくらい引退レースでも走るなあ・・

3着ノーブルジュエリーは、休み明けだし、格下と思っただが、やっぱり重賞でのルメールは買いです・・

ということで、買わなきゃいいのに、結局マイナスを増やすだけの最悪の結果に・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海S&AJCC14(予想) | トップ | 東海S14((結果)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1~3月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事