susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

中山金杯&京都金杯10(予想)

2010-01-04 17:31:17 | 金杯
既に年が明けて、4日目ですが、新年明けましておめでとうございます。
本年も、当たらない予想を毎週お届けしますので、どうぞお付き合い下さい。

今年も目標は、的中率30%、回収率150%、万馬券的中10本以上を目指して頑張りたいと思います。

正月は、いつものごとく、実家の大阪でのんびり過ごしました。
本日、早朝、車で東京に戻ってきました。
高速1000円の影響で、渋滞が酷いか心配しましたが、さすがに深夜でしたから、それほどの大渋滞には巻き込まれませんでした。
何度も休憩を入れて、8時間半かけて帰宅。午前中は寝てました。。

今年最初は、プレミアムレースにもなっている東西金杯の予想。
しかし、明日は、仕事始めで、馬券は買えそうもないけど、予想だけはしっかりやります。

今年最初の中山メイン、中山金杯の予想
芝 2000M G3 ハンデ 16頭

有力候補の1頭だったトーセンジョーダンが、右前裂蹄を発症し、レースを回避してしまったのは残念。
これで、アクシオンが断然人気を背負うことになるのかな。

◎マヤノライジン

昨年、函館記念で万馬券をプレゼントしてくれたこの馬で、今年最初のお年玉を頂きましょう!
前走、中日新聞杯は、この馬には、時計が速すぎました。
比較的、時計のかかる中山なら出番あり。
中山実績は[0-1-1-2]ですが、2度の着外は、いずれも馬場悪化で、持ち味出ず。良馬場なら。
55キロのハンデも魅力。
この馬、55キロでは[2-2-1-2]と、なかなか好成績ですから、ハンデ戦のここで一発あってもいいのでは。


○マイネルグラシュー

内枠の先行馬は、黙って買いか。
53キロの軽ハンデも魅力ですし、3勝している得意の中山なら、初めての重賞でも出番ありそう。

 
▲ゴールデンダリア

こちらも中山はセントライト記念2着を含む[1-2-2-0]で得意舞台。
前走もメンバー最速の上がりで0.1秒差の3着と好走。
昨年リーディングを獲得した内田が、新年一発目から、重賞でやってくれそう。


△トウショウシロッコ

中山は昨年もAJCC3着、オールカマー4着と、重賞でも堅実に走ってます。
前走も0.2秒差の競馬で、衰えはないようで、ここでも2、3着候補。


△ダイワワイルドボア

前走、ステイヤーズSで0.4秒差の6着となり、復調の兆しが見えたか。
セントライト記念を勝っている中山で、そろそろ一発があってもいいころ。
金杯といえば、勝春ですし、前走から引き続きの勝春騎乗となれば、かなり穴っぽいな。


△アクシオン

有馬を除外されて、ここへ。
中山芝では勝っていないが、前走、鳴尾記念は強かったし、今の充実ぶりなら、ここでも。

馬券はマヤノライジンを軸に馬連と3連複で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて京都のメイン、京都金杯の予想
芝 1600M G3 ハンデ 16頭

こちらは豊のスマートギアが1番人気になりそうね。
私的には、この前のレース、万葉Sでのモンテクリスエスの走りに期待。
しかし、マンハッタンスカイには、今年も休みなしか・・・頑張るねえ。

◎ライブコンサート

マイルCS、鳴尾記念に続いて、3連続の◎を献上。
3度目の正直、ここでも来なければ、もう◎は打ちません。たぶん・・
マイルCSは外枠が応えたし、前走は、距離が長かったということでしょう。
再びマイルで見直しだ!
マイル戦で、鞍上が岩田なら[2-2-1-2]で、2度の着外も重賞で0.5秒以内なら悪くない。
安田記念5着が伊達じゃないことを、ここで見せてやってください。


○アーリーロブスト

もしマイルCSに出走していたら、穴馬候補と思っていた馬だけに、ここに参戦なら、当然買いです。
京都はスワンSで2着しているし、マイル戦でも未勝利戦とはいえ、3馬身差で圧勝してます。
昨年は重賞勝ちもなかったし、芝で10勝も出来なかった幸四郎だが、今年はとことん穴騎手として、なんとか輝いてほしいね。

 
▲レインダンス

京都マイルは昨年、京都牝馬Sで2着しているだけに、侮れない。
53キロのハンデも魅力だし、ウォッカに先着した京都が舞台なら、牡馬相手でもやってくれるのでは。


△ブラボーデイジー

京都に実績はないが、ヴィクトリアM2着馬だし、マイル戦は合う。
2年連続、中山金杯を制した川田が、今年は京都金杯を持っていくか。


△マイネルファルケ

前年のマイルCS好走馬が、同じ舞台のここでも活躍するので、当然この馬も買い。
前走は単騎逃げが打て、展開に恵まれたところがあったが、今回は同型との兼ね合いがカギね。


△スマートギア

初めてのマイル戦となるが、1800の鳴尾記念で上がり32.8で2着に突っ込めたから、対応出来るでしょう。
昨年、リーディングを逃した豊が、今年は年明けから、エンジン全開で、頑張るでしょうし、人気でも押さえます。

 馬券はライブコンサートを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 今年はいい結果でした | トップ | 中山金杯10((結果)) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年!!京都金杯!! (「セイサ居酒屋」店主:M3doors111(u_u*))
2010-01-04 20:30:52
SUSUさん、明けましておめでとうございます。

毎年5日は金杯!!

京都金杯を当てて乾杯と行きたいですね。
久しぶりにTBします。

どうぞよろしく。。。
セイサさん (管理人(susu))
2010-01-05 21:22:34
どうも、今年も宜しくお願いします。

今年最初の重賞、京都金杯で、いきなり万馬券的中しました!

◎ライブコンサートが勝って、3着に人気薄のレインダンスで、3連複は3万馬券!!

なのに、本日、仕事初めで、馬券買えず・・

そんな。。。。
買えない時に、万馬券なんて・・新年早々。。
それは残念!! (「セイサ居酒屋」店主:M3doors111(u_u*))
2010-01-06 20:10:18
3連複は、7-5-8でしたね。
SUSUさんの予想は

◎7 ライブコンサート
△5 スマートギア
▲8 レインダンス

この馬券を予想だけで買わなかったのですか?
もったいない、もったいない。。。

当方は、この所的中が続いたのですが、
新年早々はハズレでした。
次回頑張りましょう!!
お互いに!

セイサさん (管理人(susu))
2010-01-06 21:29:12
いやあ、ほんと、もったいない結果となりました。。

これで、当分、的中はないような気がします。
思い切って、1月は馬券買わない方がいいかも。

でも、やっぱ、週末になると買ってしまうね。。
次は、お互い的中といきましょう!

コメントを投稿

金杯」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

第48回 京都金杯 予想 《◎スマートギア》 (Uma-Dra)
G3 京都11R 【第48回 京都金杯】 芝1600m ◎ 05 スマートギア ...
中山金杯、京都金杯予想 (stay_gold.com)
明日は普通に仕事ですが、予想はきっちりと。 金杯で乾杯となるか完敗となるか。 前者になるようにせねば。 とその前にニュースを1つ。 レッドディザイアもドバイ挑戦へ(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=43011&category=A これで現役牝...
2010年 中山金杯(GIII)の競馬予想 (翼のインサイト競馬予想)
明けまして、おめでとう御座います。お正月休みも今日で終わり。大掃除したり、テレビ
「居酒屋競馬」京都金杯(予想)!! (      ★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
  さて  結果は どうでるか???   1/5、京都11R、芝1,600m、発走15:45、15頭(11 ブラボーデイジー取り消し)。 ◎本命:  5「スマートギア」57K 武豊 〇対抗: 12「マイネルファルケ」57K 和田 ×押え: 14「ドラゴンファング」56K 浜中 △注...
高い手拭 中山金杯 (雲國齊の無謀)
謹賀新年。今年も宜しくお願い申し上げます。 中山11R 第59回 中山金杯(G?
中山金杯は◎ゴールデンダリア、京都金杯は◎マイネルファルケ (ミシエロの3年前は忘れた)
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 金杯でいい夢みたい所ですが、今年の私の初夢は金杯の夢でした。しかも
第59回 中山金杯 予想 《◎ヒカルカザブエ》 (Uma-Dra)
G3 中山11R 【第59回 中山金杯】 芝2000m ◎ 08 ヒカルカザブエ ...
一年の計 京都金杯 (雲國齊の無謀)
しかし、年始挨拶もそこそこに仕事始めから仕事があるというのは好いんだかなぁ~ 京
中山金杯&京都金杯予想 (Ali della liberta (in Stadio))
 明日は仕事なので出勤途中か昼休みにI-PATで買うしかないのだが、手元には競馬場かエクセルに行く時にしか買わない「競馬ブック」が・・・ ...
1月5日メインレース予想 (気まぐれなサイコロVR)
遅くなってしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。 旧年中は、多くのアクセス、トラックバック、コメントをいただきましてありがとうございます。本年も昨年同様ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 今年の金杯は例年通りに東西同日開催。両方、せめ...
MAU 舞う 中山金杯 予想 (MAU~NET)
2010年 最初の重賞だけに どうしても落とせないと気負い過ぎの感じもしますがここは少し冷静になって予想してみましょう。 金杯 中山11R...
年の初めは緊張します・・ (浪花のクマさん 穴馬券)
京都、中山金杯予想
【競馬】京都金杯◎5スマートギア  (誰か僕を拾ってくださいブログ)
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。 新年早々、慌しい感じで物事が進んでいます。まったく考察できずにすすんでいくのは、不甲斐ないのですが、とりあえず、予想だけをアップしたいと思います。本年は、新しいこ...