susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】矢作厩舎のブリンランテ産駒に期待。

2019-08-10 00:00:46 | POGその他
凱旋門賞を目指していたロジャーバローズが、屈腱炎で電撃引退という残念な知らせ。
ディープが亡くなった直後ということもあり、後継種牡馬として、種牡馬入りの早い決断となりましたね。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑エルムS、関屋記念の情報は、こちらから探してみよう。

関屋記念には、元POG指名馬リライアブルエースが出走するので、初重賞制覇に期待します。

先週は、1頭のみの出走でしたが、結果は、悲しい限り・・・・

○ソレユケタケコ 未勝利 13着(3.3秒差)9着
(牡 父スピルバーグ 母キモンクイーン 美・伊藤) シェアポイント2頭目 指名人数10人
 距離延長で、淡い期待をしたものの、より酷い結果に終わり、もう駄馬確定・・・・
 スタートは無難に決めて、道中は、好位のいい位置でレースを進めるも、直線を向いた時には、姿がなく・・
 終わってみれば、大差のドンジリ負け。。。
 血統的には、距離延長がプラスになると思ったのに、この結果では、また、1200m戦に戻した方がいいのか・・・

さて、今週は、3頭が出走します。
3頭ともシェアポイント部門なので、勝ち上がりは期待出来ませんが・・

○ジェシーハート
(牡 父ディープブリランテ 母モーディッシュ 栗・矢作) シェアポイント4頭目 指名人数32頭人

土曜の札幌5レース新馬戦(芝1500m 14頭立て)に鞍上が坂井でデビュー!
夕方の時点では、指名人数は21名だったので、ギリ指名範囲と思ったら、夜になって、一気に指名が入ってしまった・・
通常なら、この指名人数を見て、指名を解除するのだが、矢作厩舎のディープブリランテ産駒ということで、指名のままで。
しかし、一時、40名まで指名数が増えていたので、直前になって、8名が指名を取りやめたのは、なぜでしょうか?
私がいつもやっているように、指名人数が増えたので、指名を解除したのでしょうかね。

母父がシングスピールで、近親にオークス馬サンテミリオンがいる血統。
もう1頭の近親レコンダイトは、元POG指名馬でもあり、父プリランテも元指名馬なので、思い入れある血統。
亡きディープの後継種牡馬としては、ディープブリランテは、まだ実績を残せていませんが・・・
矢作厩舎のブリランテ産駒としては、3歳ミッキーブリランテが、現在まで3勝を上げて、まずまず頑張ってます。
5歳のナイトバナレットも、NHKマイルまでは、駒を進めることが出来たし、矢作厩舎なら、活躍馬を出してくれそう。
ただ、このレースには、ショウリュウムーン、シーイズトウショウ、メイショウベルーガの仔が揃って出走。
なかなか強敵揃いですが、なんと、前日の単勝人気は、この馬が、1番人気になっているではないか!
デビュー勝ちの期待も膨らみますが、まずは、しっかり掲示板には食い込んでほしいところです。

○コスモオーブ
(牡 父ゼンノロブロイ 母オーブシュプレーム 美・伊藤大) シェアポイント5頭目 指名人数12人

同じく、土曜の札幌5レース新馬戦(芝1500m 14頭立て)に鞍上が丹内でデビュー!
母父サクラバクシンオーで、近親にはマルカハンニバルがいる程度で、それほど、血統に魅力はないのだが・・
ただ姉のファーマクリームは、2歳時に2勝を上げており、多少の期待が持てるかと。。。
とはいえ、それ以外の兄姉は、みんな1勝も上げれていないのだが・・・

○アイファーサイアン11・5着
(牡 父ジャングルポケット 母ロゼブルー 栗・服部) シェアポイント1頭目 指名人数16人

日曜の小倉2レース未勝利戦(芝1200m 11頭立て)に鞍上が小牧に乗り替わりで出走。
全く期待出来ない馬ですけど、前走に引き続き、中1週で、使ってきてくれるのは、ありがたいわ。
勝ち上がりは、ほぼ不可能でしょうから、使えるうちに、じゃんじゃん使って、少しでもポイント加算してほしい。
とはいえ、デビュー戦が3.4秒差負けで、前走が2.4秒差負けですから、普通に見て、掲示板すら厳しい状況。
それでも、メンバーを見渡すと、前走で1.0秒以内負けの馬は、4頭しかいませんので、5着争いに加われる可能性が。。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【POG】今週は、未勝利戦... | トップ | 【POG】オルフェーヴル産... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事